【大学生歓迎】会場調査の募集に応募!単発バイト感覚で一気に稼ぐ!

【大学生歓迎】会場調査の募集に応募!単発バイト感覚で一気に稼ぐ!

会場調査というと、みなさまはどんな調査を思い浮かべますか?

食べ物の試食や、ゲームのプレイ体験、中には電子タバコの喫煙テストなどなど
infoQでは様々な会場調査の募集をおこなっています。

会場調査は1日でサクッと稼げるものが多いので、ちょっと空いたスケジュールをお小遣い稼ぎに活用したい大学生にもお勧めです!

今回は会場調査の魅力について詳しくお話ししようと思います。

また、応募方法や調査の流れ、調査に参加する際の注意点なども合わせて紹介していきます。

infoQのアンケートの中でも、会場調査は特に高額謝礼を狙える調査が多く、単発のバイト感覚で狙って応募する人も!

ぜひ参加募集が届いた時には応募してみてくださいね!

会場調査とは

会場調査とは

指定の会場にお越しいただき、アンケートを実施する調査です。

会場では実際に商品の試飲や映像の視聴、サービスの体験をしてもらい、その後アンケートに回答してもらいます。
調査によってはインタビュー形式のものもあり、大体1時間~3時間ほどで完了するものが多いです。

魅力① 高額謝礼が狙える

会場調査の魅力は何といっても高額謝礼ではないでしょうか!
1時間ちょっとの調査で豪華なランチくらい稼げるなんてものも少なくありません。

魅力② 調査の時間が短い

会場調査は1回1~3時間で終わるのが多く、大抵の会場調査が1日で終了します。
また、謝礼の進呈についても調査終了後に手渡し現金でというケースもあります。
感覚的にはスポットバイトに近く、参加しやすさも魅力です。

魅力③ 調査に参加できる可能性が高い

調査の会場が決まっているという性質上、参加募集アンケートも会場からそこまで遠くない、限定された地域に配信されています。
調査の対象人数にもよりますが、全国で実施する調査に比べて、競争率が低い可能性があります!

会場調査に参加する方法

会場調査に参加する方法

まずinfoQで参加募集アンケートに回答する

infoQでは日常的にアンケートで会場調査の参加募集をしています。
サイトに配信されるWebアンケートの中には、色々な調査の参加募集となる事前アンケート(事前調査)が含まれています。

事前調査について

事前調査は先入観なくアンケートに回答してもらうため、アンケートタイトルに事前調査であることを記載していないことが多いのでまずは回答してみて、アンケートの内容を確認しましょう。

事前調査に回答したら、応募は完了です。
回答者の中から対象になった人には、後日参加確定の連絡があります。

※連絡の方法は事前調査に前もって記載されています。

↓↓ infoQに登録して会場調査に応募 ↓↓

infoQ新規登録はこちら

会場調査の流れ

申し込み
事前調査に回答します。
この事前調査内に、調査の概要や注意事項が記載されています。
例えば、調査の日程、会場の大まかな場所(○○駅周辺など)や謝礼額、進呈方法などです。

「お車でのご来場はご遠慮ください。」など参加時の注意事項が記載されていることもあります。

よく読んで参加できる調査か判断してください。
調査によっては謝礼に交通費が含まれていないことがあるので、自宅から会場の距離は要チェックです。

参加確定
事前調査に回答後、調査の対象になった人へ参加確定の連絡があります。
この時、会場の具体的な場所や調査の時間などが告知されることが多いです。
間違いがないよう、当日のスケジュールをカレンダーに登録しておくことをお勧めします◎

ポイント

調査によっては必要なものを持っていく調査もあるので、当日は忘れ物がないか確認して会場に向かいましょう。

会場調査当日

時間に余裕をもって会場に向かいましょう。
会場に到着すると、会場のスタッフが案内後調査開始となります。

ポイント

無断欠席や遅刻は厳禁です!
調査の時間に遅れてしまうと参加できなくなってしまうことがあります。
急用や体調不良などで参加が難しくなってしまった場合は、事前に共有されている指定の連絡先まで連絡をお願いします。

infoQでモニターを募集した会場調査

infoQでモニターを募集した会場調査

infoQであった会場調査の募集内容をご紹介!

実際どんな調査があるの?と疑問に思う方も多いですよね?
そこで、2021年に実際にinfoQがモニターの募集をした会場調査の内容をちょっとだけ公開します!

調査内容:CMの視聴
時間:40分程度
謝礼:3,000円分のAmazonギフト券

調査内容:柔軟剤
時間:2日間(1日30分程度)
謝礼:9,000円分のinfoQポイント

調査内容:自動車
時間:2時間程度(座談会参加で+1時間)
謝礼:現金7000円 座談会出席+5,000円

上記は一例になりますが、これだけで商品は実施する企業によって様々な違いがあることが分かりますよね!
ぜひあなたが興味を持って参加できる調査を見つけてください!

infoQから会場調査に参加するメリット

どこから参加しても同じなんて、とんでもない!
infoQから参加するからこそのメリットが沢山あるんです。

メリット① アンケート量が多い
infoQの自慢は毎日配信されるアンケートの量です!
通常アンケートの中に、参加募集アンケートなどが配信されているので積極的に回答して参加応募しましょう。

また、infoQからのアンケートはあなたの年齢や地域などの属性に合わせて配信されるので、
届いたはいいけど答えられない、ということも防げます。

メリット② 安全で安心
infoQは運用実績16年の老舗アンケートサイトです。
アンケートで入力した情報や調査で回答した内容をしっかり管理、保護します。

メリット③ かんたん応募でらくらく参加
自分で会場調査の募集を探すとなると、なかなか時間がかかります。
住んでいる地域、予定の合う日程、参加の条件などを絞って求人サイトから一つ一つ探していき
合う条件がなければまた違うサイトへ…

infoQならあなたが参加しやすい地域の会場調査の参加募集アンケートだけが届きます。
アンケート内で内容も確認できるので、自分から探しに行く必要もありません!

以上!今回は会場調査の魅力について、詳しく紹介してみました!
興味のある方はまず届いているアンケートに事前調査がないかチェックしてみてください。

また、会場調査の他にもホームユーステストや座談会など
様々な調査からもポイントを獲得することができます。

【モニター募集】ホームユーステスト(商品テスト)に参加する方法
オンラインインタビューに参加しよう!短時間で効率よくポイントが稼げるお得調査!

ぜひinfoQで沢山の調査に参加して、ポイ活ライフを楽しんでください。
それでは今回はこの辺で!また次の記事でお会いしましょう!

infoQ新規登録はこちら

アンケートモニター募集中!簡単無料登録!infoQ|インフォキュー
infoQでは、様々なアンケートを行っております。
アンケートを通して、あなたの声を聞かせてください。
興味を持った方はぜひ、アンケートサイトinfoQに登録しませんか?
infoQ 新規登録はこちら