高額謝礼の調査に参加したい!そんな時は事前調査に回答しよう

高額謝礼の調査に参加したい!そんな時は事前調査に回答しよう

infoQのアンケートはwebで完結するものからインタビュー、会場調査、番組の視聴調査など行動を伴うものまでさまざまな種類が存在します。
その中でも高額謝礼の調査に参加したいときは、ぜひ事前調査や属性調査と呼ばれるアンケートに回答してみてください。
今回は、高額謝礼の調査に参加できる確率がぐっと上がる方法をご紹介します!

事前調査と本調査

事前調査と本調査

まず、事前調査についてのご案内です。
アンケート一覧に配信されるアンケートは大きく分けて2種類あります。

事前調査

1つ目は冒頭でお話しした事前調査です。
事前調査はスクリーニング調査やリクルーティングとも呼ばれます。

infoQは会員様の登録情報を参考に対象の方へ調査の参加依頼やアンケートを配信していますが、調査の内容によっては登録情報より細かく、調査対象者の選定が必要な場合があります。
そんな時に配信されるのが事前調査です。

先入観なくアンケートに回答してもらうためアンケートタイトルに事前調査であることを記載していないことが多いのですが、 アンケート内にてこのアンケートが事前の対象者選定であることや、今後どういった調査を予定しているかなど細かく記載されているものがあります。

例えばオンラインインタビューの事前調査アンケートであった場合、 実施日や必要なオンラインツール、守秘義務についての注意事項などが記載されています。

調査概要

注意事項の後に調査参加の意思確認がありますので、
スケジュールの都合やご自身が対象であることを確認したうえで、参加希望を入力してください。

本調査

事前調査に回答いただき、調査の対象者に選ばれると、後日本調査が配信されます。
調査の種類によってはアンケートではなく、日程案内や調査依頼の詳細な内容などをメールで連絡することもあります。
※連絡の方法については事前調査内に記載されています。

まず高額謝礼の本調査に参加するためには、事前調査の回答が必須になるといっても過言ではありません。
沢山事前調査に回答することで、本調査に参加できる確率はぐっと上がります。

事前調査アンケートが届かない時の注意点

事前調査アンケートが届かない時の注意点

そもそも事前調査が届いていない!という方は以下の点に注意してください。

事前調査のアンケートは先着順!

通常のアンケート同様、事前調査には定員があります。
定員に達した時点でアンケートは回答できなくなってしまうので、届いたアンケートはできるだけ早めにチェックしましょう。

アンケートメールの受信設定を「アンケート毎にメールを受け取る」に設定しておくと、アンケートが届いた時にすぐメールからアンケートに回答できます。

アンケートメールの受信設定はこちら

属性情報が足りていない

アンケートをお送りする際、infoQでは登録情報と過去属性調査に回答いただいた情報を参考にしています。
この属性調査は通常のアンケートとは異なり、定期的に会員様の属性をお伺いするためだけの調査となっております。

 

事前調査に回答するときの注意点

事前調査の注意事項や、調査の詳細はよく読んで本調査に参加してください。

不正回答に注意!アンケートを長く利用いただくためのご案内でも紹介させていただきましたが、以下の例のように事前調査と本調査で回答の整合性がない場合、不正回答とみなされてしまう場合があります。

事前調査でAという商品を使っていると回答

本調査でAという商品を知らないと回答

アンケートの謝礼は現金や商品券の場合も

通常アンケートに回答した場合、アンケートの謝礼はinfoQポイントとして進呈されますが、調査によっては現金や商品券の場合もあります。

infoQポイントも様々な交換先を用意していますが、すぐに使える現金や商品券というのも魅力的ですよね。
謝礼の進呈方法についても事前調査内の調査概要に記載されていることがあるので、 参加の判断材料にしてみてください。

事前調査にどんどん回答して、高額謝礼を狙う

事前調査にどんどん回答して、高額謝礼を狙う

参加できる調査を見つけるためにも、届くアンケートを積極的に開いてみましょう!

事前調査はタイトルだけでは見分けがつかないことが多いため、まずは届いたアンケートにどんどん回答して事前調査を見つけましょう!
どんな調査でも本調査の対象になった場合は、初めての方にも分かるようスケジュールや詳細をご案内しているので、今までネットで完結するwebアンケートしかやったことがない…という方でも、条件が合う調査のお誘いが届いたらぜひ安心して参加しみてください。

実際に様々な調査に参加している会員様の体験談をチャットでインタビューに掲載しているので、こちらもぜひ参考にしてください。
チャットでインタビューを見る

ホームユーステストや映画の試写会などアンケートを通じて、普通に生活していたら出会えないモノやコトをこれからもたくさんinfoQの会員様にお届けできればと思います。
それでは今回はこの辺で!よいポイ活ライフをお過ごしください!

 

infoQでアンケートモニターを始める

アンケートモニター募集中!簡単無料登録!infoQ|インフォキュー
infoQでは、様々なアンケートを行っております。
アンケートを通して、あなたの声を聞かせてください。
興味を持った方はぜひ、アンケートサイトinfoQに登録しませんか?
infoQ 新規登録はこちら