【モニター募集】ホームユーステスト(商品テスト)に参加する方法

【モニター募集】ホームユーステスト(商品テスト)に参加する方法

ホームユーステスト(商品テスト)とは?

みなさまはホームユーステスト(商品テスト)ってどんな調査なのか知っていますか?
ホームユーステストとは、自宅に届いた商品を実際に使ったうえでアンケートの質問に対して使用感やあなたの感想などを答えていく簡単な調査です。

では、実際にどんな商品テストの調査があるか気になりますよね。
infoQでは、食品・電子タバコ・化粧品・ウォーターサーバーなど…
わたしたちの生活に身近な商品の調査を実施しています。

ホームユーステストは「知らない商品に出会えた!」「好きなメーカーの新作をフライングで試せた」などの理由からリピートで参加を希望される方が多く、数あるアンケートの中でも人気の調査です。

あなたの意見が商品開発に繋がる可能性もあるので、楽しみながら調査に参加してみてください。

では、今回はホームユーステスト(商品テスト)に参加する方法やどのくらいの謝礼がもらえるのかなどを紹介します!

 

ホームユーステスト参加方法

ホームユーステストがどんな調査か詳しく解説!

冒頭でも少し触れましたが、ホームユーステスト(商品テスト)とは、自宅に届いた商品を実際に使用。
使用後に感想や意見を答える
調査です。


テストする商品やテスト期間は調査毎に決められており、ホームユーステスト(商品テスト)にはいくつかの決まったステップがあります。
まずはホームユーステストに参加する方法から紹介していきます。

事前調査に回答

ホームユーステストに参加するためには、事前調査(事前アンケート)への回答が必須です。

infoQでは毎日たくさんのアンケートが配信されており、その中には事前調査と呼ばれる様々な調査への参加募集アンケートが含まれます。

 

事前調査について

事前調査は先入観なくアンケートに回答してもらうため、アンケートタイトルに事前調査であることを記載していないことが多いのでできるだけこまめに配信されるアンケートに回答することで、事前調査を引き当てる確率がぐっと上がります。

事前調査が届いたら、実施日や注意事項をよく読んで、参加可能な調査を判断しましょう。

事前調査に回答した方の中から調査対象が選ばれます。
参加希望者が多い場合は抽選となることもあります。

ポイント

この時点で参加可能と回答した方にのみ、商品の配送先である住所を入力してもらいます。
商品が調査開始までに届かなかった場合、調査に参加できなくなってしまうため、住所に間違いが無いよう、慎重に入力してください。

調査参加決定の連絡が届けば、いよいよホームユーステストのスタートです!
※連絡方法は調査によって異なります。事前調査内に連絡の方法が記載されているので、確認しておくと◎

ホームユーステストの流れ

ホームユーステストの流れ

調査のステップは大きく分けて4つ

テスト商品を使う

自宅に届いたテスト商品を早速使ってみましょう。
商品によっては使用する日程や、使用方法が限定されているものもあるので、同梱の説明書などがあれば事前によく読んでおきましょう。
また、返送用の回答用紙などが入っている場合もあるので、間違って捨ててしまわないよう注意してください。

アンケートに答える

テスト商品の使用後は、いよいよアンケートの回答です。

アンケート形式は調査依頼元によって異なりますが、商品についてのwebアンケートが配信されたり、紙面のアンケートが商品と一緒に送られて来ることがほとんどです。
時にはオンラインのインタビューが実施されることもあります。

テスト商品の返却

指定の日程までに商品を返却しましょう。
食品など食べてなくなるもの以外は、基本返却する場合が多いので誤って捨ててしまわないように注意してください。
製品の場合は、細かい部品が揃っているかなど日程に余裕をもってチェックすると慌てずに済みます。
場合によっては紙面のアンケートを一緒に送る場合もあるので、入れ忘れに注意です。

謝礼(ポイント)獲得

調査依頼元へ商品が返却され、アンケートの回答が確認できると、謝礼(ポイント)獲得対象者となります。
事前調査で表記されている方法で、謝礼が進呈されます。

謝礼がinfoQポイントの場合は、ポイント獲得履歴から確認することができます。
infoQポイントとして謝礼が進呈されたら、任意のタイミングで現金や別のポイントなど好きな交換先を選んで交換してくださいね!

infoQで調査に参加したい方は、まずこちらから新規登録!

infoQ新規登録はこちら

【実例】ホームユーステストは稼げるのか

【実例】ホームユーステストは稼げるのか

 

実際どのくらい稼げるのか気になっている人は多いですよね?

一言で言ってしまうと

ホームユーステストの謝礼は商品のジャンルとテスト期間によってピンからキリまで存在するのですが、そんな中でも、infoQで実施されたホームユーステストの実例を詳しく紹介します。

テスト商品:ペットボトル飲料
テスト期間:1日
謝礼:1,000円相当の図書カード

テスト商品:マウスウォッシュ
テスト期間:14日間
謝礼:1,500円相当のinfoQポイント

テスト商品:防虫剤
テスト期間:1年間
謝礼:現金7,000円

謝礼額ももちろんですが、まだ誰も知らない発売前の商品をこっそり無料で体験できるというのもこの調査の大きな魅力です。

新商品の体験+謝礼と考えるとかなりお得な調査なのではないでしょうか?

様々な商品のホームユーステストが実施されているので、事前調査で興味のある商品を見つけたら、謝礼と実施期間、注意事項をチェックしてぜひ参加してみてください!

【注意】守秘義務について

アンケート会員のみなさまには、守秘義務があります。
参加した調査等で知り得た情報を、第三者に開示又は漏洩、および他のいかなる目的にも使用・転用(掲示板やホームページ・SNSへの記載を含む)は禁止されています。

もちろん企業名や商品名も守秘義務の範囲なので、調査に参加されるときは十分に注意してください。

【実例】ホームユーステストは稼げるのか

ホームユーステストで新しい商品と出会う

ただのお小遣い稼ぎとは一味違うワクワクを体験!

いかがでしたでしょうか。

普段生活していると、興味はあるもののお小遣いを割いてまでは手が出ない商品って沢山ありますよね?
ホームユーステストはそんな商品との出会いの場でもあります。

まだ参加したことがない!という方は、ぜひホームユーステストにチャレンジしてみてください。

実際にテストした商品が新商品としてお店にならんでいると、ちょっと得意な気分になるかも?

ホームユーステストに参加した会員様の体験談もぜひ見てみてください!

自宅で参加できる郵送調査で稼ぐ!コーヒー、柔軟剤など生活用品でオトク!
アイスクリームの新製品を試食するホームユーステストに当選


それでは今回はこの辺で!次の記事でお会いしましょう!

infoQ新規登録はこちら

アンケートモニター募集中!簡単無料登録!infoQ|インフォキュー
infoQでは、様々なアンケートを行っております。
アンケートを通して、あなたの声を聞かせてください。
興味を持った方はぜひ、アンケートサイトinfoQに登録しませんか?
infoQ 新規登録はこちら