【特集】アンケートモニターの体験談「忘れられないポイ活の思い出」

【特集】アンケートモニターの体験談「忘れられないポイ活の思い出」

前回に続き、知って得するアンケートモニターの体験談をテーマ別にお届けしていきます!

今回のテーマは「忘れられないポイ活の思い出」です!
infoQで体験した忘れられない思い出について、会員様へ聞いてみました。

誰だって初めてはドキドキするものです。
初めての会場調査やポイント交換など、今回はドキドキがたくさん詰まった体験談となりました!

会場調査で試飲させて貰った飲料が美味しくて、あっという間に終わってしまいました。

会場調査で試飲させて貰った飲料が美味しくて、あっという間に終わってしまいました。

投稿者:ちゃんさん(20代/男性)

・家族みんなでinfoQに登録!全員でポイ活に臨む!

私はまだinfoQに登録してから2ヶ月も経っていないですが、様々な経験をさせてもらうことができました。
infoQは私が初めてかつ本格的にポイ活を始めさせてもらったサイトです。

まず最初に記憶に残っているのは、誰にでも門戸が開かれているサイトで、使いやすさに主に重点が置かれていると感じたことです。

私の家族は子供を除いて自分、妻、両親で構成されていますが、大人全員がinfoQに登録しています。

特に私の両親は60を超えていてスマホの扱いはかなり苦手なはずですが、アンケートも多く操作が簡単なのでポチポチとポイントを稼いでいます。
私も日々アンケートに答えていますが、内容も簡単で少ない時間でポイントを稼げるのは凄く魅力的で、ポイント交換先も豊富で手数料を払えば、現金にも換えられるので重宝しています。

「忘れられないポイ活の思い出」といえば、楽天銀行経由で初めて現金に交換したことが凄く印象に残っています。
現金化した1,000円を使ってコンビニで一番搾りを買った時は、こんなことがあってもいいのかと思いました。
それがきっかけで本格的にポイ活を家族でやってみようと感じました。

・それから本格的に積極的に高額謝礼のアンケートや調査に参加するように…

私が今注目しているのは会場調査やオンライン調査です。ほんの1ヶ月程前に初めて会場調査に参加しました。
参加した調査は飲料についての会場調査でした。

会場はマンションの一室を少し大きくしたような場所で、15分程前に到着してしまったので先に調査をさせてもらいました。

やる事は簡単でまず先に飲料を出してもらい、試飲してからパソコンのアンケートに答えていくというものです。
この調査では7~8種類ほどの飲料を試飲しました。 所要時間は予定では30~40分程でしたが、実質15分くらいであっさり終わってしまいました。

参加する前の予想では、何か難しい事を聞かれたり、時間のかかる事前課題などを依頼されることもあるのかと思っていましたが、全然そういう事は無く本当に終始楽な気持ちで答えることが出来ました。

試飲させて貰った飲料も美味しくてあっという間に終わってしまいました。また時間と機会があれば是非参加したいです!

また、この前は体験・購入型アンケートも参加させてもらいました。
今回の調査は、購入したIT製品に関してレビューを投稿するものでした。
私自身、職場で使うパソコン等のIT製品の選定に関わっているので、非常に興味深いアンケートでした。

私達が普段使っているIT製品を見直す凄くいい機会になりました。
いつも使っている製品の問題点を見直すことで、ここはこうした方がいいという具体的な解決策も発見できたので、これから実際の職場でも活用してみたいと思いました。

まだ始めて2ヶ月ですが、こんなに短期間で日々様々な発見がありました。
これからも継続して家族みんなで使っていきたいです。

新しい変化をもたらしてくれるinfoQの調査にいつも感謝しています。

新しい変化をもたらしてくれるinfoQの調査にいつも感謝しています。

投稿者:ななさん(50代/女性)

・テンタメで見かけたちょっと気になる玉子を買ってみることに

初めて参加した「infoQ×テンタメ」では、スーパーの玉子を購入しました。
普段はスーパーで特売の玉子しか買っていなかったのですが、CMでよく見かけていた高品質の玉子がテンタメに掲載されていたのをきっかけに、初めて購入することになりました。

スーパーでもらったレシートをパソコンでアップロードするのも初めての作業でしたが、無事ポイントが加算された時はうれしかったです。
そして、テンタメを通しての購入をきっかけに私のパソコンやスマホ技術の腕も上がってきました。

そしていざ買った玉子を割った瞬間、黄身の色が濃くて、鮮やかで色がきれいで、黄身が盛り上がっていたのを見て、とても新鮮な玉子だと感動したことを今も覚えています。
その時はオムレツを作ってみたのですが、黄身の色が濃かったのできれいな焼き色に仕上がり、今まで買っていた玉子よりもっと美味しそうに見えました。

実際に食べてみると見た目の期待通り玉子の味が濃くて、美味しかったです。
とてもうれしくて、玉子焼きや親子丼など玉子料理を立て続けに作ってしまいました。

それ以来わが家では今でも、この時テンタメで購入したメーカーの玉子を買うようになりました。

価格は今まで買っていた玉子に比べて高めですが、料理の見た目や味、品質の満足感を優先したらその選択は正しかったと今も思っています。
infoQをきっかけとして、新商品や気になった商品を試すことができ、このような体験を得られるのが私はとても楽しいです。

・食を通して家族との絆も深まった気がします

使った経験のない新しい商品やサービスは、普段なかなか自分から積極的に利用できません。
でもinfoQでテンタメやアンケート調査をきっかけに新しい商品やサービスと出会うことができ、体験できることが日常生活によい刺激を与えてくれます。

特に私は料理のレパートリーが少なくメニューがマンネリ化しているのが長年の悩みだったので、新しい変化をもたらしてくれるinfoQの調査にいつも感謝しています。

そして私の体験する調査に、いつも陰ながら協力して理解してくれる家族にも感謝しています。

infoQでテンタメや食品に関係する調査に参加するようになり、家族で食事をするのがとても楽しくなりました。

今までは料理を作るのが面倒くさく感じていましたが、この料理を家族は喜んで食べてくれるかな、家族の好みに合うかな、今までと違った味付けに気づいてくれるかなと、 家族のことを思い浮かべながら料理を作ることが増えました。

食を通して家族との絆も深まった気がします。
これからも私はinfoQ×テンタメや調査に積極的に参加して、新しい商品やサービスとの出会いを楽しみたいと思っています。

infoQ×テンタメはこちら
※PC限定

少しのポイントが人生の節目を彩る素敵な髪飾りに

少しのポイントが人生の節目を彩る素敵な髪飾りに

投稿者:うにまるさん(20代/女性)

・学生時代の金策として全力でアンケートに回答!

わたしの「infoQで経験した記憶に残っていること」は、ズバリ「初めてのポイント交換」です。
「ポイント交換なんてinfoQユーザーなら誰でもやってる事じゃない?」と思う人も多いかもしれません。
けれど、わたしにとってinfoQでの初めてのポイント交換はとても思い出深い体験と言わざるを得ないことでした。

今年の3月。大学の卒業式も間近だった私は、お気に入りのファッションブランドのお店で小さな、しかし運命的な出会いをしました。

それは卒業式で着ることになっていた振袖&袴のイメージにぴったりな髪飾り。
私にとっては高額なそれをすぐさま購入したかったけれど、手持ちがぜんぜん足りずがっくり。

それでもやっぱりその髪飾りをお迎えしたかった私はお店の人に取り置きをお願いして、急いで金策に走りました。

infoQのようなアンケートサイトを利用している方の中には、他のポイントサイトにも登録してせっせとポイ活に勤しんでいる方もたくさんいらっしゃると思いますが、 わたしもその一人でinfoQのポイント交換提携先でもある、とある大手ポイントサイトに登録してせっせとポイントをかき集めるのが、ちょっとした趣味になっていました。

そのサイトはポイント交換先が豊富だけれど、最低交換可能ポイント数はちょっぴり高め。

すでにそこそこポイントが溜まっていたけれど、希望の交換先に交換可能なポイント数まであと少し足りませんでした。

しかし、(この大手サイトのポイントにinfoQのポイントを交換して、そこで既にあるポイントと合わせれば……!)と思いついたわたしは、 すでに400ポイント以上溜まっていたinfoQポイントを500にすべく、配信されていたアンケートにかたっぱしから答えまくりました。

・「もっと節約していれば〜!!」なんて後悔したくない!

普通のアンケートだけでなく、高ポイントが多い「海外アンケート」や、「毎日たまる」コーナーの1ポイントアンケートまでみっちりこなして、 とうとうinfoQポイントが500ポイントを超え、交換できるようになりました。

初めてのポイント交換が上手くいくか正直不安でしたが、交換画面は至ってシンプルでわかりやすく、無事に交換完了したことを確認したときはとてもほっとしたのを覚えています。

あとは計画通りにアレコレ作業して、数日後にポイント分の金額が口座に振り込まれ……ついに髪飾りの代金を捻出し、(主に手から)汗水垂らして一生懸命稼いだポイントで念願の髪飾りを手に入れることが出来たのです!

そして、卒業式当日。一番仲の良い友達から「髪飾り似合ってるね!」とほめてもらえた時の嬉しさと達成感は、人生で一回の卒業式ということもあり、 心の中で思わず「よっしゃ!」とガッツポーズをきめたほどでした。

たまたまinfoQをやっていなければ手に入らなかったすてきな髪飾り。
交換したポイントは現金にしてみればほんの数百円分かもしれないけれど、それが無ければお財布寂しさに運命的なアイテムを手に入れ損ねて、 人生の大切な節目の日に「もっと節約していれば〜!!」なんて野暮ったい後悔に包まれていたかもしれないのです。

今でもあの髪飾りを見るたびに、infoQをやっていてよかったな、という思いがじんわり蘇ってきます。
これが、私がinfoQをやっていて体験した「infoQで初めて交換したポイントが、人生の節目の日を彩る素敵な小物に姿を変えた」出来事です。

 

沢山の体験をアンケートサイトinfoQと一緒に

今回は「忘れられないポイ活の思い出」というテーマでinfoQ会員様の体験談を聞いてみました!

いかがでしたでしょうか?
会員様のドキドキ体験を読みながら、私もポイ活で貯めたポイントを初めて交換した日のことを思い出していました。

その時はLINEポイントへ交換して、その後無事にゆるキャラのLINEスタンプになったのですが、 今でもそのスタンプを使うたびにほっこりしてしまいます。

ぜひみなさまも、いつもの生活では体験できない思い出をinfoQで作ってくださいね。
それでは今回はこのへんで!

アンケートモニター募集中!簡単無料登録!infoQ|インフォキュー
infoQでは、様々なアンケートを行っております。
アンケートを通して、あなたの声を聞かせてください。
興味を持った方はぜひ、アンケートサイトinfoQに登録しませんか?
infoQ 新規登録はこちら