【特集】アンケートモニターの体験談「わたし流!infoQの活用方法」

【特集】アンケートモニターの体験談「わたし流!infoQの活用方法」

今回から【特集】として、知って得するアンケートモニターの体験談をテーマ別にお届けします!

第1弾は「わたし流!infoQの活用方法」です!
infoQでアンケートモニターとして活躍している会員様が、どんな風にinfoQを活用しているのか、聞いてみました。

スキマ時間のルーティーンとして組み込んでみたり、タイピングの練習ついでにお小遣い稼ぎをしてみたりとその活用方法は様々です。
ぜひこの記事を読んでいる方も、自分流infoQの活用方法を見つけてみてください!

アンケートからいろいろな知識を得て、実際の生活に活かされたことがたくさんあります。

アンケートからいろいろな知識を得て、実際の生活に活かされたことがたくさんあります。

投稿者:ひろりんこりんさん(40代/男性)

・いつの間にかある程度のポイントが貯まってしまいます。

infoQを使っている理由は2つあります。1つ目は、お小遣い稼ぎです。

スキマ時間にアンケートに答えて、貯まったポイントをお金に換えるという、簡単な方法でお金が貯まるのがとても良いです。

この、スキマ時間というのが大切で、たとえば電車に乗っている時間、車の助手席に乗っている時間、打ち合わせの待ち時間など、ちょっとした時間にアンケートに答えています。
この短時間で数ポイント、時には十数ポイントなど、まめに答えることでいつの間にかある程度のポイントが貯まってしまいます。

貯まったポイントはまめに確認するのではなく、思いついたようにたまに確認するとたくさんのポイントが貯まっているのに気づき、とてもうれしい気持ちになります。

時々、面談やオンラインインタビューのアンケートに答える機会があります。
こういう調査では10,000円相当のinfoQポイントをもらったり、現金を貰えることもあります。私にとってはボーナスみたいなものです。

面談やオンラインインタビューの参加募集には、積極的にチャレンジするようにしています。

時間の都合でできないこともありますが、どうしてもチャレンジしたいときは年次有給休暇を使うなどしています。
もらえるポイントによっては、今の仕事よりも割がいいので副業として考えています。

とにかくまめにアンケートに触れることで間違いなくお金が貯まるので、地味ですが副収入に利用しています。

・アンケート回答が日常を見直すきっかけに

2つ目の目的は、知識を増やすことです。
アンケートでは、いろんなことを質問されます。住宅や保険、車のこと、スマホのこと、投資のことなど…

おそらく、現在流行っていることや今後流行ることの調査を実施していることも多いと思っているのですが、アンケートに触れることでこれらのことを知る機会になります。
そこから今の自分はどのような状態なのか?どのようなメーカーでどのような機能があって、どのよう種類があるのかというのが分かります。

過去私が答えたスマホのアンケートをきっかけに、自分のスマホの使用期間がずいぶんと経っていることに気づき、買い替えたこともあります。

他にも車のアンケートに答えたときには、リストから車を選んでいるときにふと目についた車種に興味がわき、実際にショールームに見に行ったこともあります。
ちなみに、ショールームに見に行って思いがけず良い車を見つけました。

このように、アンケートを通じて、いろんな知識を得て、実際の生活に活かされたことがたくさんあります。

ただアンケートに答えるだけでなく、その結果ポイントやお金という報酬や自分の知識となって返ってくるので、infoQは興味をもって長く続けることができています。
これからも、スキマ時間を使って、続けていきたいと思っています。

infoQでアンケートモニターを始める

infoQは私にとって生活の一部になっています。

infoQは私にとって生活の一部になっています。

投稿者:うにさん(40代/女性)

・タイピングはやるだけ確実にポイントが貯まるところが好きです。

infoQは毎日のように開いているので、私にとって生活の一部になっています。
アンケートはできるだけ取り残しの無いように答えていますが、やはりもっとポイントを貯めたいものです。

そんな時にコツコツ稼ぐことができるのが「タイピング」です。
ポイント数は大きく稼げませんが、やればやるだけ確実に貯まる所が好きです。

基本的に文字打ちは好きなため、長時間行ってもあまり苦になりません。
家事の合間や夜の自由時間にひたすらパチパチ打ち込みます。

案件がたくさんある時は次から次にどんどん打ち込むことができるので、一つの趣味のようになっているのかもしれません。
中途半端に終わるのは嫌なので、切りの良いポイント数で必ず終えるようにしています。

少ないポイントでも、パソコンを打ち続けるとやり切った感が出るんです。

・タイピングが早くなり、仕事で活用できそう

そして何よりタイピングが早くなったことが一番の収穫になっています。
もともとパソコンが苦手だったので、少しでも文字が早く打てるようになりたくて、練習のような感覚でやっていました。

数年間と意外と長い期間行っているので、やはりそれなりに早さには自信が出てくるものです。
毎日打つことで、自然と打てるようになるんだなあと実感しています。そのため打ち込みが苦手と言う人にはおすすめです。

さらに打ち込みが早く上達すれば、今後仕事をする時にプラスに働くのではと期待しています。

タイピングはこちら
※PC専用コンテンツです

アンケート評価が高いものから順に回答して、月に2,000ポイントほど稼げるようになりました。

アンケート評価が高いものから順に回答して、月に2,000ポイントほど稼げるようになりました。

投稿者:雄大さん(20代/女性)

・通学中の時間を活用して月2,000ポイントを獲得

通学中いつも音楽を聴いているだけなので、その時間でお小遣いを稼ごうと思って調べたところオススメのサイトとして出てきたので始めました。
基本的にはアンケートに答えて、海外アンケートは時間がある時だけ回答しています。
アンケート評価が高いものから順に回答して、月に2,000ポイントほど稼げるようになりました。

交換手数料をあまりかけたくなかったので、貯めたポイントは手数料無料のPointTownを経由してから別の交換先に振り込むようにしています。

・アンケート以外でもお小遣い稼ぎ

会員ランクのために会員ランク専用ポイント(QP)を獲得する必要がありますが、アンケートだけだと足りなかったので、「毎日たまる」と「体験・購入型アンケート」にも回答するようにしていて最高ランクのダイヤモンド会員になりました。
会員ランクアップを目指す方にお勧めです。

会員ランクについて

PCからログインしているときはライティングをこまめにチェックするようにしています。
字数が少なめのものを月2.3件で大体300ポイントくらい稼げるので、文章を書くのが苦手でない人だと効率よく稼げると思います。

最近はスマホからだと「アプリdeたま~る」を利用するようになりました。
無料で出来る高額案件もあって、暇つぶししながら稼げるのはお得です。

私は興味のあるアプリだけに絞っていますが、色々なアプリがあるので、しっかり選んでダウンロードしたほうがお得です。

関連記事
【レポート】新コンテンツ「アプリdeたま~る」を使ってみた!

 

ひとり一人の活用術でスキマ時間にお小遣い稼ぎ!

今回は「わたし流!infoQの活用方法」というテーマでinfoQ会員様の体験談を聞いてみました!

アンケートを通して知らないことや新しい物と出会うきっかけになったり、 ポイント獲得のためのコンテンツを趣味や仕事に活かしたりと、会員様がポイ活に付加価値を付けてチャレンジされていてとても驚きました。

次回の体験談は「ポイ活ならこれが絶対おすすめ!」特集です!
infoQならではの体験について沢山お話ししてもらいましたので、ぜひお楽しみに!

infoQでアンケートモニターを始める

アンケートモニター募集中!簡単無料登録!infoQ|インフォキュー
infoQでは、様々なアンケートを行っております。
アンケートを通して、あなたの声を聞かせてください。
興味を持った方はぜひ、アンケートサイトinfoQに登録しませんか?
infoQ 新規登録はこちら