映画の試写会に申し込む方法!infoQなら応募するだけでポイントGet!

映画の試写会に申し込む方法!infoQなら応募するだけでポイントGet!

映画の予告やCM等でよく見る舞台挨拶や、試写会にinfoQから参加できることを知っていますか?

映画の試写会といえば、プレゼント企画や抽選の景品として扱われることが多いですが、infoQから試写会に申し込めば、申し込むだけで現金と交換できるポイントを貯めることができ、断然お得です。

今回は「どうやったら試写会に応募できますか?」という会員様の疑問にお応えして、映画の試写会に応募する方法と、試写会当日の流れについて、詳しく紹介していきます!

 

試写会とは?

試写会とは、映画の劇場公開前に希望者を無料招待して行われる上映会イベントです。

多くの場合、マスコミ関係(テレビ局や出版社)とスポンサーや配給会社がタイアップされる形で行われます。

試写会では一般公開前に作品を見れるだけではなく、運がよければ出演者による舞台挨拶が目の前で!なんてサプライズに遭遇することもあります。

そんな良いことずくめの試写会ですが人気ゆえに競争率が高く、狙って参加するとなると懸賞やプレゼント企画に応募するだけではなかなかチケットを入手することが難しいです。

そこで、今回は裏技としてinfoQでアンケートモニターとして試写会に参加する方法をドドンと公開します!

まだinfoQに登録していない、という方はまずinfoQに登録して応募を待ちましょう。

infoQ新規登録はこちら

試写会に参加する方法

まずinfoQで参加募集アンケートに回答しましょう。
infoQでは様々な調査の依頼をアンケートで配信しています。
アンケートには年齢や地域などの登録情報より細かく、趣味趣向、ライフスタイルなどあなたが調査対象かどうかを判断するための事前アンケート(事前調査)が含まれています。

事前調査について

事前調査はアンケートタイトルに事前調査であることを記載していないことが多いのでまずは回答してみて、アンケートの内容を確認しましょう。

アンケートに回答すると謝礼としてポイントが進呈されるので、試写会の募集アンケートではなかったとしても、ぜひ回答してポイントを貯めてみましょう!

infoQのポイントは現金やAmazonギフト券などに交換することができます。

ポイントの交換先については【ポイント交換】infoQポイントを現金や他のポイントへ交換するを参考にしてください。

また、年齢や地域に合わせて事前調査が配信されるので、東京に住んでいるのに募集している会場が福岡だった…なんて悲しい思いをする必要はありません。

事前調査に回答してアンケート内の参加意向にチェックを入れたら、エントリーは完了です。
事前調査の回答者から試写会の参加対象になった人には、後日誓約書のアンケートが届きます。

誓約書のアンケートについては後ほど、調査の流れを一緒に説明させてもらいます。

試写会の流れ

会試写会の流れ

調査の流れを把握して、当日スムーズに参加できるようにしましょう。

事前調査に回答する

事前調査は先着順の場合が多くアンケートを見逃さないためにも、アンケートメールの受信設定「アンケート毎にメールを受け取る」に設定しておくことをお勧めします。

事前調査では会場の大まかな位置や来場の注意事項が記載されています。
試写会によってはお友達や家族の同行がOKのものもあり、事前調査で同行者の有無を聞かれることもありますので、焦らず、よく読んで回答してください。

試写会誓約書アンケートに回答する

事前調査に回答した人の中で参加者の対象になった方には、試写会の誓約書にあたるアンケートが届きます。

試写会で上映される作品は一般公開前の作品になります。
infoQのアンケートには守秘義務があり、アンケートや調査内で見たり聞いたりしたものを人に話したり、SNSに上げたりすることは厳禁です。

誓約書の内容は試写会ごとに多少異なりますが、大まかには以下のようなお願いになります。

・録画、撮影、録音の禁止
・会場内で携帯電話や通信機器の利用禁止
・上映内容や試写会に参加されたことの口外禁止


誓約書アンケートに回答して誓約に同意した方のみ、試写会の応募が完了した人となります。

アンケートの誓約書に同意すると、氏名や連絡先を入力するページへ遷移します。
当日の本人確認に使用する場合があるので、ご自身や同行者の氏名、年齢、性別などは正確な記入を心がけましょう。

参加確定の連絡

参加が確定した方にのみ、担当者からメールや電話で連絡があります。 ※連絡の方法は誓約書アンケートに事前に記載しています。 参加権利の転売や、不正な譲渡を防ぐために参加確定の連絡が前日など開催の直近となることもあるので、 申し込む際はスケジュールに余裕のある日程にお申し込みください。

試写会当日

当日は遅刻厳禁です。時間に余裕をもって会場に向かいましょう。

謝礼の進呈

後日、infoQポイントとして謝礼が進呈されるものもあります。 進呈されたポイントはポイント獲得履歴から確認することができます。

試写会によっては、現金や商品券を会場で手渡しの場合もあります。
中には謝礼として「映画関連グッズ」をお渡しすることも…!

どんな試写会に参加できるのか

どんな試写会に参加できるのか

infoQが過去に募集した試写会を紹介!

参加した時の謝礼が気になる!という方も多いと思いますが、謝礼を試写会への参加権としているものもあり、もらえるポイントだけを見ると他の会場調査やホームユーステストを比べてささやかに感じる人も中に入るのではないでしょうか。

しかし、未公開の映画が無料で1本見れる!と考えるとかなりお得ですよね!
また何といっても非日常のワクワク感は試写会の大きな魅力です!

タイトル:るろうに剣心 最終章 The Final
内容:試写会へ参加、簡単なアンケートの実施
謝礼:試写会への参加権

タイトル:仮面病棟
内容:試写会へ参加
謝礼:500ポイント

タイトル:BLEACH
内容:10代~20代限定試写会へ参加
謝礼:500ポイント

しかも、infoQからアンケートモニターとして申し込みをすると、事前調査に回答しただけでポイントがもらえるので、参加対象から外れてしまっても懸賞やキャンペーンのように応募の手間が無駄になりません!

試写会に参加するときの注意点

参加確定の連絡が来ない
参加が確定した方限定で連絡させてもらうことがあります。
また、参加確定の連絡は試写会実施日の前日になることがあります。

急に行けなくなってしまった時は?
急用や体調不良などで参加が難しい場合は、参加確定の連絡の中で共有されている緊急連絡先までお願いします。

試写会のチケットや参加権の譲渡はできる?
NGです。
なりすまし防止のため本人確認を実施しています。
会場には必ずご本人様が参加してください。

試写会の思い出もポイントも両方取り!

試写会の思い出もポイントも両方取り!

試写会の参加募集を待つ間はアンケートに回答してポイントを貯めよう

いかがでしたでしょうか?
今回は試写会に応募する方法について紹介しました!

同行者OKの試写会も珍しくないので事前アンケートが届いた時には、ぜひ親しいお友達や家族と一緒に参加してみてくださいね!

infoQは試写会だけではなく、高額謝礼が狙える調査も実施しているので、気になる方は以下の記事もぜひ読んでみてください。

【大学生歓迎】会場調査の募集に応募!単発バイト感覚で一気に稼ぐ!
オンラインインタビューに参加しよう!短時間で効率よくポイントが稼げるお得調査!

試写会で思い出づくりをしたり、会場調査やオンラインインタビューにバイト感覚で参加してみたり、infoQの使い方は人によって大きく異なります。
もちろん、毎日WEBアンケートでコツコツポイ活という方も大歓迎です!

ぜひ沢山のアンケートに回答して、思い出もポイントもたくさんGetしてください!
それでは今回はこの辺で!次の記事でお会いしましょう!

infoQ新規登録はこちら

アンケートモニター募集中!簡単無料登録!infoQ|インフォキュー
infoQでは、様々なアンケートを行っております。
アンケートを通して、あなたの声を聞かせてください。
興味を持った方はぜひ、アンケートサイトinfoQに登録しませんか?
infoQ 新規登録はこちら