【裏技】PeXを使うとinfoQポイントを地方銀行から現金に交換可能!

【裏技】PeXを使うとinfoQポイントを地方銀行から現金に交換可能!

アンケートサイトやポイントサイトでスキマ時間にコツコツ貯めたポイントをそろそろ交換したい!そんな時、みなさまは貯めたポイントを何に交換していますか?

さらに別のポイントに交換したり、ギフト券にしてみたり、使い道によってポイントの交換先は異なりますが、今日はinfoQで人気の交換先の1つ「現金」について書いていこうと思います。

現金に交換(銀行振込)することで、使い道は広がるので現金交換する方が多いのではないでしょうか。
いざ、現金交換をしようと銀行を見てみると、infoQの交換先に希望の銀行がない!なんてこともありますよね。そんな時に新規で銀行の口座開設をしなくても、今使っている銀行口座に現金を振り込める方法を紹介します!

 

現金の振込先を決める

まずは今使っている口座の銀行が交換先にあるか確認しましょう。

infoQのポイントを現金に交換する場合、以下の銀行口座に直接交換することが可能です。

・GMOあおぞらネット銀行
・PayPay銀行
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・ゆうちょ銀行


銀行はすべて1ポイント=1円の等価交換で、交換申込み月の翌月末までに指定の銀行口座に振込まれます。
中でもおすすめは、手数料無料で交換できるGMOあおぞらネット銀行です!
貯めたポイントをしっかり有効活用するために、手数料も必ず確認してから交換してくださいね。

上記5つの銀行いずれかの口座を持っている場合は、ポイント交換から直接現金に交換(銀行振込)が可能です。

現金以外にもたくさんの交換先を用意しているので、infoQのポイント交換先が気になる方はこちらのポイント交換先一覧でチェックしてみてください。

交換先に希望の銀行がない場合

問題は、自分の使っている銀行がinfoQのポイント交換先に存在しない場合ですよね。
そんな時は一度infoQポイントをPeXに交換すると、全国の地方銀行やネット銀行に交換できるので、希望の銀行へ振込が可能になります。

まず、PeXの概要と気になる現金交換までの流れを紹介します。

infoQでアンケートモニターを始める

【お得情報】都市銀行にも地方銀行にも交換できるPeXを利用しよう

【お得情報】都市銀行にも地方銀行にも交換できるPeXを利用しよう

面倒な銀行の新規口座開設は必要ありません!

あなたの希望銀行に振込が可能です!

PeXとは?

PeXは日本最大級のポイント交換サイトです。
お小遣いサイトやアンケートサイトと連携しており、その数なんと100サイト以上です!infoQもそのうちの1つになります。
ポイント交換サイトなので、もちろんPeXポイントからの交換先は非常に豊富です。

今回はポイントを現金へ交換する方法を紹介しますが、交換先の1例としてTポイント、楽天Edy、JALやANAのマイレージ、仮想通過(ビットコイン)などポイ活で代表的な大手サービスへのポイント交換が可能です。

PeX

infoQで貯めたポイントの利用先に迷ったら、とりあえずPeXに交換しておいて、必要な時に他サービスのポイントや現金に交換するといった方法もありです!

PeXを経由して現金を受け取るまでの流れ

それではPeXを経由して現金を受け取るまでの流れを紹介します。

①infoQポイントをPeXのポイントへ交換する
ポイント交換のPeX(/point/exchange/detail/3)から交換の申請ができます。

ポイント

PeXに交換する時、1,000ポイント以上の交換で手数料が無料になります。
1度の交換につき、1,000ポイント~がおすすめです。

ポイント交換申請時にはPeXの口座番号が必要になります。

申請画面の「PeX口座番号の確認はコチラ」から口座番号が確認できますが、 まだPeXのアカウントを持っていない方は、先にPeXで会員登録を完了してからポイント交換申請をお願いします。

ポイント交換申請をすると、翌月末日までに交換が完了します。

例)
8月15日に交換申請→9月30日までに交換完了
9月1日に交換申請→10月31日までに交換完了

②PeXでポイント交換先を選ぶ
①のポイントが、PeXに反映されたことを確認後 PeXの「交換先を見つける」から希望の交換先を選択してください。

地方銀行や項目にないネット銀行に交換希望の方は「その他銀行」から銀行の指定をしてください。
交換完了予定日は交換先の銀行によって異なりますが、交換手続きの翌日~1週間程度で交換が完了する予定となっています。

③銀行口座を確認する
通帳などに記載される振込名義人は下記のどちらかになります。
PeXの運営会社である株式会社VOYAGE MARKETINGが表示され、PeXとは記載されないので驚かないでくださいね。

※カ)ボヤージュマーケティング
※カブシキガイシャボヤージュマーケティング

PeXを経由するメリット

PeXを経由するメリット

ポイントサイトやアンケートサイトを使ってお小遣い稼ぎをする上でPeXを利用するとたくさんのメリットがあります。

複数サイトのポイントを集約できる

PeXとは? で少し紹介しましたが、PeXはたくさんのお小遣いサイト・アンケートサイトと連携しています。
ポイ活を積極的にしている方の中には、複数のサイトを掛け持ちしてポイントを貯めている方も多いですよね?

サイト毎にポイント数やポイントの有効期限、どこに交換するかを管理するのはなかなか骨が折れます。
1つのサイトでポイントにまとめるとうっかりポイントが失効してたなんてことも減るので、管理がしやすくなります。

また、各サイトのポイントをまとめることで自分がいくら稼いでいるのかも分かりやすくなるので、意外と貯まってたなんてこともありお小遣いでプチ贅沢なこともできるかもしれません。

ポイントが貯められる

複数サイトのポイントをまとめるだけではなく、PeXサイト内でもポイントを貯めることができます。
サイト内のニュースを読んでポイントゲットなど、簡単にポイントが貯められるコンテンツが複数あるので、 あと数ポイントで交換できるのに!といった時のポイントの底上げとしても有効です。

今持っている銀行口座をフル活用!PeXでさらにポイ活を効率よく!

今持っている銀行口座をフル活用!PeXでさらにポイ活を効率よく!

少しの工夫でポイントの使い道は無限大!

以上、ポイントを現金に交換する時、今使っている銀行口座に振り込む方法でした!

infoQから直接現金に交換するより、若干交換完了までの日数はかかってしまいますが、 infoQポイントの使い道が広がることや、複数のお小遣いサイトのポイントをまとめることができるなどのメリットを考えると 十分便利に活用できるのではないでしょうか?

ぜひ、現在使っている銀行口座をポイント交換に使用したいと考えている方は、PeXの利用を検討してみてください。
それでは今回はこの辺で!次の記事でお会いしましょう!

infoQでアンケートモニターを始める

アンケートモニター募集中!簡単無料登録!infoQ|インフォキュー
infoQでは、様々なアンケートを行っております。
アンケートを通して、あなたの声を聞かせてください。
興味を持った方はぜひ、アンケートサイトinfoQに登録しませんか?
infoQ 新規登録はこちら