体験・購入型アンケートを使いこなして、一気にポイント獲得を狙おう!

体験・購入型アンケートを使いこなして、一気にポイント獲得を狙おう!

より効率よくポイ活をするならinfoQの体験・購入型アンケートを日常的に活用することをお勧めします!
もし今欲しい商品や気になるサービスがある人は、絶対に購入する前に体験・購入型アンケートのアンケート一覧を見てみてください。

もしかしたら欲しいものとポイントが一気に手に入る大チャンスかもしれません!
今回はinfoQで配信されているお得なアンケートの一つ「体験・購入型アンケート」について紹介していきます。

infoQ新規登録はこちら

 

体験・購入型アンケートとは

infoQ会員様でも意外と知らないアンケート!

体験・購入型アンケートとは商品やサービスの購入、または体験でポイントが進呈されるアンケートです。
事前に参加対象や条件の説明をしたうえで、参加意向のある人が対象になります。

といってもピンとこない人も多いですよね、沢山種類があるのですが

例えば…
クレジットカートを発行する
動画視聴の無料会員登録
不要な私物を買い取り業者に買取ってもらう

こんな風に支出0円でも十分にポイントがゲットできるアンケートが沢山あります。
他にも指定の商品を購入すると、金額の〇%のポイントが返ってくるアンケートなど、その時々にお得なアンケートが配信されます。

似たようなサービスとしてinfoQ×テンタメがありますが、テンタメは店頭で指定の商品を購入するもので、体験・購入型アンケートはアンケートから直接申し込み専用サイトに遷移した後、webで申し込む形式です。

商品を探して店舗をさまよう必要がないので、そういった点では気軽に参加しやすいといえるのではないでしょうか?

今回は体験・購入型アンケートの紹介のため、テンタメ説明は割愛しますが、気になる方は【ポイ活応援】もっと効率よくポイントを貯めたいと思ったらをご覧ください。

体験・購入型アンケートはどこから回答できる?

体験・購入型アンケートはアンケート一覧の「体験・購入型アンケート」のタブから回答することができます。

アンケート一覧

 

アンケートは、アンケート毎に回答期限と定員が設定されています。
後から詳細を見よう思ったのに終了してしまった…ということも残念ながら起こり得るので、できるだけ配信されたタイミングで内容を確認しておくことをお勧めします。

アンケート回答からポイント進呈までの流れ

アンケート回答からポイント進呈までの流れ

ポイントが付与されない!と焦らないために

1.アンケートに回答する

アンケート一覧から体験・購入型アンケートに回答しましょう。
アンケートを開くと対象の商品やサービスの詳細が記載されています。
以下の項目を特によく読んで、参加の判断をしましょう。

体験・購入型アンケート詳細

①今回の謝礼
②獲得方法
③加算予定日
④※必ずご確認ください※

また、アンケートは回答を完了すると、再度内容を確認することができません。
獲得方法やポイントの加算予定日など後ほど確認したいものは、アンケートの画面をスクリーンショットなどで保存しておくと安心です!

注意事項

③加算予定日について
ポイントの進呈は、獲得条件を満たしているかどうか確認する審査が必要なので、 条件達成後、即時で加算されるというわけではありません。
ポイント加算のタイミングについては、アンケート毎に異なりますが条件達成後最短で1ヶ月ほどです。
慌てず条件達成後は気長にポイント進呈まで待っていてください。

④※必ずご確認ください※
文字通りですが必ず確認しましょう!
参加条件が記載されています。
例えば2回目の申し込みがNGであったり、支払い方法が指定されていたり、 うっかり読まずに申し込みに進んでしまうとポイント進呈の対象にならない可能性があります。

2.申し込む

アンケート内の案内に沿って進むと、申し込みのページが表示されます。
必要情報を間違いの無いよう、入力して申し込みを完了してください。

申し込みが完了したら、商品やサービスのサイトから申し込み完了メールが届きます。
念のためポイントが進呈されるまでは、申し込みの証跡として大切に保管しておきましょう。

3.条件達成

アンケート毎に設定されている条件を達成しましょう。
2の「申し込み」ですでに条件達成となるタイプのアンケートもありますが、例えば「サービスを1ヶ月利用」や「予約した店舗へ来店」等が条件として指定されている場合もあります。

また、「申し込みから〇日以内に」といった期間の指定がある場合があるので、その場合はできるだけ早めに条件達成を目指しましょう。

4.ポイントの進呈

いよいよポイントの進呈です!
ポイント進呈の方法は2つあります。1つは「体験後アンケート」で進呈されるパターンです。

条件達成の確認後、アンケート一覧の「体験・購入型アンケート」タブ一番上に以下のような件名の特別なアンケートが配信されます。

件名:★体験後アンケート★商品またはサービス名

こちらのアンケートに回答すると、ポイントが進呈されます。

もう1つは直接進呈されるパターンです。
ポイントは「ポイント獲得履歴」から確認することができます。
ポイントの進呈方法については1のアンケート内に記載されていますので、迷子にならないよう予め確認しておくことをお勧めします。

オススメの体験・購入型アンケートを紹介!

オススメの体験・購入型アンケートを紹介!

infoQで実施しているアンケートをタイプ別にオススメ

クレジットカードの発行でポイントゲット

一気にポイント獲得を目指すならまずはコレ!

比較的簡単に3,000~5,000ポイント程獲得できることが多いです。
特別価格やキャンペーンなど、好条件が重なればより高額ポイントをGetできる可能性も…!

また、クレジットカード自体にも利用金額に応じてクレジットのポイントが貯まるものがあるので日々のポイ活のお供としても相性抜群です!

美容商品やサプリメントの購入でポイントゲット

美容や健康に興味がある人はコレ!

気になる商品の無料サンプルに申し込めたり、infoQのポイントバックで格安で購入出来たりととにかくお得に商品を試せるというメリットがあります。

洗顔や美容液など、使ってみないと合うかどうかわからない美容商品を定価で買うには、少し迷いますよね?
そんな時はぜひ体験・購入型アンケートで気軽にチャレンジしてみましょう!

サブスクサービスへの新規登録でポイントゲット

手軽に・便利に・お得にが3拍子そろったお手軽アンケート!

最近身近になってきたサブスクを体験するだけでポイントがもらえます。
音楽や動画視聴、漫画読み放題など、趣味やあなたの生活に合わせて気になるサービスを選びましょう。

中にはサービス利用1ヶ月無料などの特典が付くこともあり、今すでにどこかのサブスクのサービスを使っている人も乗り換えを検討する際などにはぜひチェックしてほしいアンケートです。

※上記で紹介したアンケートは一例です。配信されるアンケートには個人差があります。

体験・購入型アンケートを上手に使ってポイントを大量獲得!

体験・購入型アンケートを上手に使ってポイントを大量獲得!

今回は体験・購入アンケートについて紹介してみました!

いかがでしたでしょうか?通常のWebアンケートに比べて、ハードルが高いと感じている人の多い体験・購入型アンケートですが、気になる商品の購入も、サービスの体験も体験・購入型アンケートを経由することでぐっと手軽でお得になります!

また、支出0円からできるアンケートでも十分高額ポイントが狙えますし、新規登録無料登録など条件がライトなものも多いので、ぜひこの機会に気になる商品やサービスが掲載されていないかチェックしてみてくださいね!

それでは今回はこの辺で!
次の記事でお会いしましょう!

infoQ新規登録はこちら

アンケートモニター募集中!簡単無料登録!infoQ|インフォキュー
infoQでは、様々なアンケートを行っております。
アンケートを通して、あなたの声を聞かせてください。
興味を持った方はぜひ、アンケートサイトinfoQに登録しませんか?
infoQ 新規登録はこちら