アンケート依頼メールは受信設定で調整可能

アンケート依頼メールは受信設定で調整可能

infoQに登録すると、回答できるアンケートが届くとお知らせメールが送信されます。
アンケート依頼メールはメールから直接アンケートに回答できるというメリットがありますが、人によっては定期的にサイトから回答していて、アンケート毎のメールは不要という場合もありますよね。

今回はこのアンケート依頼メールの受信設定について紹介したいと思います。

infoQがメールを送る理由

infoQがメールを送る理由

まず、infoQから届くメールの種類について紹介させてください。

infoQから届くメールの種類は大きく分けて3つです。
届く頻度が多い順に紹介していきます!

①アンケート依頼メール

会員様へアンケートが届くと、アンケート依頼メールが配信されます。
メールの中のURLから直接アンケートの回答画面へアクセスすることができるため、すぐに回答できます。

アンケート案内メール

※アンケート案内メールの例

アンケートURLの他に、謝礼(ポイント数)やアンケート時間(目安の所要時間)などが一目でわかるようになっています。
ポイント数の高いアンケートを優先したり、アンケートのボリュームと時間の都合を加味して回答を検討したりすることができる優れものです!

メールが届く回数は基本的に「アンケートが配信された回数」と同じです。
稀にアンケート依頼メールを送っていないアンケートも存在するので、「アンケートを一つも逃したくない!」という方は
定期的にサイトにログインしてアンケート一覧から回答していないアンケートが無いか確認してくださいね!

②おまとめメール

アンケート毎のメールではなく、1日1回回答可能なアンケートをまとめてお知らせするメールです。
メールの内容はアンケート、毎日たまる、体験・購入型アンケートの3つに分かれていて、メールを配信する時点で回答できるアンケートをまとめて案内しています。

③大切なお知らせ

「会員情報の更新」(URL)やセキュリティー強化のお願いなど、infoQの重要なお知らせをメールでお届けすることがあります。
頻度は高くありませんが重要なものが含まれる場合があるので、infoQからのメールは受信できるようにしておいてください。

infoQでは会員様がポイントを獲得するためのお得な情報や、大切なお知らせをメールで案内しています。

infoQでアンケートモニターを始める

メールが多すぎると感じたら

メールが多すぎると感じたら

おまとめメールだけの受信設定でメールは1日1回のみ

アンケート依頼メールは配信されるアンケート数に応じて届くので、もしメールが不要だなと感じたら受信設定で1日1回に設定できます。

アンケート依頼メールの受信設定方法

infoQのサイトから設定する方法

・infoQにログイン
・マイページをクリック
・アンケートメールの受信設定をクリック

 
届いたメールから設定する方法

・アンケート依頼メールの下部「アンケートメールの受信設定はこちら」をクリック
・「アンケート毎にメールを受け取る」もしくは「メールは1日1回がいい!」のどちらかを選択
・「設定する」をクリック

設定はいつでも変更することができますが、設定の変更後、反映まで1日ほどかかる場合があります。

今すぐ設定したい方は、こちらをクリック!
※ログインが必要となります

「アンケート毎にメールを受け取る」のメリット

「アンケートメールの受信設定」で選べる配信設定は「アンケート毎にメールを受け取る」「メールは1日1回がいい!」の2つです。
それぞれのメリットについてお話ししていこうと思います。

アンケート毎にメールを受け取る のメリット
アンケート毎にメールを受け取る最大のメリットは回答のしやすさです。

まずメール内のURLから直接アンケートに回答できるのでサイトにアクセスする手間が省けますし、アンケートはほとんどの場合先着順なのでメールが届いてすぐにアンケートに回答すれば、定員に達してアンケートが終了する前に回答できるチャンスが増えます。

1つでも多く回答したい!より多くポイントを獲得したい!という方は、アンケート毎にメールが届く「アンケート毎にメールを受け取る」がおすすめです!

「メールは1日1回がいい!」のメリット

「メールは1日1回がいい」のメリットはマイペースに回答できることです。
毎日決まった時間に回答したい方や、メールではなくサイトから直接回答したい方はこちらの設定がおすすめです。

また、1日に1回届く「おまとめメール」にはその日の18時頃の時点で回答可能なアンケートしか載っていないので、数時間前に届いたアンケート依頼メールからアンケートにアクセスしたら、すでに定員に達して終了していた…というようなことが減らせます!

メールを完全に止めることは可能?

中には1日1回のメールすらいない!という方もいらっしゃるかもしれませんが、「infoQがメールを送る理由」でお話ししたように、infoQの重要なお知らせが届く状態を保つためにメールの完全停止はできない仕様になっています。

また受信設定の有無に関わらず、参加している調査の詳細案内をメールで行う場合もあり、ポイント獲得に必要な情報をゲットするためにもメールは受信できる状態にしてください。

メールの受信設定で<br />快適なアンケートモニターライフを!

メールの受信設定で快適なアンケートモニターライフを!

それぞれの方に合ったメールの受信設定で、快適にinfoQを使ってください。

今回はメールの受信設定についての紹介でした!

メールの受信設定は好きなタイミングでいつでも何度でも変更ができるので、ちょっと今月は気合を入れて回答したいな…アンケート毎にメーㇽが来るように設定しよう!といった感じで臨機応変に使ってもらえると嬉しいです!

infoQでアンケートモニターを始める

アンケートモニター募集中!簡単無料登録!infoQ|インフォキュー
infoQでは、様々なアンケートを行っております。
アンケートを通して、あなたの声を聞かせてください。
興味を持った方はぜひ、アンケートサイトinfoQに登録しませんか?
infoQ 新規登録はこちら