• チャットでインタビュー
  • アンケートモニターの
    を聞いてみました
チャットでインタビュー
 
アイスモナコさん
  • アイスモナコさんの場合
  • 50代女性/神奈川県/2019年入会

美容系や飲料、食品、日用品などのホームユーステストは自宅で試せるので楽しい

利用頻度
暇な時に集中して使用

2019年にinfoQ入会のアイスモナコさんにインタビュー。
多趣味な方で、映画も大好きというだけあり幅広い映画をご存知でした。
友人の紹介で始めたinfoQですが、楽しみながらホームユーステストなど調査に参加いただいており感動です!

インタビューInterview
infoQインタビュアー サミー

サミー

はじめまして!サミーです!
急に肌寒くなって、サミー、サミー、サミーソーサ!というのが昔流行った記憶がふとよみがえりました。流行ったの私だけでしょうか(笑)

細田守監督の「竜とそばかすの姫」は、音楽も声優さんも素敵でした

infoQインタビュアー サミー

サミー

アイスモナコさんは、沢山の趣味がございますよね!
お好きな映画な映画のジャンルは何ですか?

アイスモナコさん

ヨガやガーデニングが好きです。
映画は、ラブロマンスやミステリーです。

infoQインタビュアー サミー

サミー

ラブロマンスやミステリー!私もミステリーもの大好きです!その中でも、印象的な映画はありますか?

アイスモナコさん

オリエント急行殺人事件、ナイブズ・アウト、シンプル・フェイバー

infoQインタビュアー サミー

サミー

オリエント急行殺人事件知ってますー!私も映画好きなのですが、不覚にもあと二つは初めてみるタイトルでした!

infoQインタビュアー サミー

サミー

アイスモナコさんは、中でも洋画が好きなのですか?

アイスモナコさん

洋画も邦画も好きです。
最近映画館で観たのは「竜とそばかすの姫」です。

infoQインタビュアー サミー

サミー

そうなのですね!!最新のもチェックされてるんですね~!!竜とそばかすの姫気になっていました・・・主題歌が良いとか。

infoQインタビュアー サミー

サミー

竜とそばかすの姫いかがでしたか??

アイスモナコさん

細田守監督のファンです。音楽も良かったです。

infoQインタビュアー サミー

サミー

わーーー!!!監督で選ばれて観られるのも素敵ですね!!映画の内容はファンにとっても期待以上でしたか?

アイスモナコさん

アバターの世界観が面白くて美女と野獣のオマージュみたいで幻想的です。

infoQインタビュアー サミー

サミー

おおおぉ!!まだ見ていなくても、世界観が伝わってきます!!本当にお好きなんですね!!ぜひ見てみようと思います!

アイスモナコさん

声優さんも豪華ですよ。

infoQインタビュアー サミー

サミー

声優さん話題になってましたね!
1970年代のアガサ・クリスティー原作から、最新アニメまで幅広いジャンルを網羅していらっしゃる!!

infoQインタビュアー サミー

サミー

アイスモナコさん素敵です~!!

友人の紹介でinfoQに入会!ホームユーステストを楽しんでます

infoQインタビュアー サミー

サミー

ではでは、そろそろinfoQについての質問に移らせていただきます。

infoQインタビュアー サミー

サミー

どのようにinfoQを知りましたか?

アイスモナコさん

友人の紹介です。

infoQインタビュアー サミー

サミー

ご紹介だったのですね!具体的には、どんな風に紹介されたか覚えてらっしゃいますか?

アイスモナコさん

いろいろな情報のインフォメーションを知ることが出来て、アンケートでお小遣いが稼げて面白いと紹介されました。

infoQインタビュアー サミー

サミー

なるほど・・・もともとアイスモナコさんは「ポイ活」や「アンケートサイト」については、ご存じだったのでしょうか?

アイスモナコさん

他に1サイト登録してます。

infoQインタビュアー サミー

サミー

ほーー!すでに登録していたサイトに加えて入会いただいたのですね!ありがとうございます!!

infoQインタビュアー サミー

サミー

アイスモナコさんは、その後ホームユーステスト、会場調査、座談会など幅広くinfoQの調査に参加いただいているようですね!

infoQインタビュアー サミー

サミー

直近で受けた大きい調査はなんですか?

アイスモナコさん

化粧品のホームユーステストです。

infoQインタビュアー サミー

サミー

具体的にどんな内容でしたでしょうか??

アイスモナコさん

美容液のモニタ―です。

infoQインタビュアー サミー

サミー

そうなのですね!!美容液は、ご自宅に届いてどれくらいの期間使用するようなテストだったのでしょうか?

アイスモナコさん

3日間です。

infoQインタビュアー サミー

サミー

美容系の調査は、よく参加されるんですか?

アイスモナコさん

美容系に限らず飲料や食品、日用品のホームユーステストは自宅で試せるので楽しいです。

infoQインタビュアー サミー

サミー

ホームユーステストよく参加されているんですね!!楽しいとお聞きできて、私もうれしい気持ちです。

infoQインタビュアー サミー

サミー

今までのホームユーステストに比べて、今回の調査のボリュームはいかがでしたか??

アイスモナコさん

ボリュームは少ないけれどもポイントが1,000ポイントで楽です。

infoQインタビュアー サミー

サミー

3日で1,000円は、たしかに嬉しいですね!!いつもご参加ありがとうございます!

ゼリー飲料のホームユーステスト!家族に飲まれないか心配でした

infoQインタビュアー サミー

サミー

謝礼の話が出たのですが、今までのホームユーステストでの最高額の謝礼はおいくらでしたか??

アイスモナコさん

4,000円でゼリ―飲料のホームユーステストです。

infoQインタビュアー サミー

サミー

ゼリー飲料のホームユーステストが最高額でしたか!!先ほどの美容液のテストに比べると高額ですね・・!

infoQインタビュアー サミー

サミー

比べると、けっこう大変な調査だったのでしょうか??

アイスモナコさん

美味しいゼリー飲料が2週間分ぐらい届いて、毎日1個ずつ飲んで感想をアンケートで答えるだけで朝食代が浮いてとってもお得でした。

infoQインタビュアー サミー

サミー

わおー!それは夢のような調査ですね!!楽しく参加されている姿が目に浮かびます!!

infoQインタビュアー サミー

サミー

あえてお聞きするのですが、このゼリーの調査で大変だったこと、困ったことなどありましたか??

アイスモナコさん

暑い時期だったので冷蔵庫に全部入れたら冷蔵庫が満杯になって…

アイスモナコさん

美味しそうなので家族に飲まれないか心配になりました。

infoQインタビュアー サミー

サミー

なんてリアルなご感想!!(笑)
思わず笑っちゃいました!!

infoQインタビュアー サミー

サミー

もっといろいろと聞きたいところですが、最後に2つ質問いいですか?

アイスモナコさん

はい!

infoQインタビュアー サミー

サミー

ありがとうございます!では、
【質問①】定食屋さんでイチバン好きなメニューはなんですか?
【質問②】もしよろしければinfoQに応援メッセージをください。

アイスモナコさん

大戸屋の豚に生姜焼き定食が好きです。

infoQインタビュアー サミー

サミー

わわ!!激しく同感です!美味しいですよね!

アイスモナコさん

infoQのアンケートが一番ポイ活できるので気に入ってます。

infoQインタビュアー サミー

サミー

メッセージありがとうございます!これからも頑張りますね~~!