• チャットでインタビュー
  • アンケートモニターの
    を聞いてみました
チャットでインタビュー
 
atsusiさん
  • atsusiさんの場合
  • 60代男性/埼玉県/2004年入会

全てのアンケートになるべく答えたいと思い、こなしています

利用頻度
毎日
利用目的
毎日会っている家族のような親しみを感じる

2004年にinfoQ入会のターコさんにインタビュー。
聞いたことのない豚の料理をいろいろと教えていただき、実際に1つ作ってみました!
塩豚はとってもおいしかったです!!みなさんもぜひ!!

インタビューInterview
infoQインタビュアー ターコ

ターコ

こんにちは!たこ焼き大好きターコです。
こんなにたこ焼き好きを公言しているのに、タコパは年1回くらいの頻度です!
お店のたこ焼きが一番おいしいんです!

「Let's 美バディ」を見ながら毎日エクササイズ

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

自宅でのオンラインエクササイズは、どのくらいの頻度でされていますか?

atsusiさん

できる限り毎日おこないます

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

すごいですね!

atsusiさん

楽しいです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

楽しみながらが一番続きますよね!1日何分くらいエクササイズされてるんですか?

atsusiさん

30分から60分です。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

YouTubeなどの動画を流しながらされてるのでしょうか。

atsusiさん

はい、TBSの「Let's 美バディ」の見逃しでiPadを利用して外で行います。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

へぇ~~!!!今初めて知りましたが、こういう番組があるんですね!
そして、エクササイズは外で行ってるんですね!

atsusiさん

はい、家の中でだと大きな動きができないので、外がいいです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そうですよね!外でされてるということは、朝とかお昼など明るい時間にされること多いですか?

atsusiさん

はい、夕方日が沈む頃暑くなく紫外線も低くなる時間に行い、すぐ風呂に入ります。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

エクササイズ後のお風呂はいいですね~!!!すっきりしますね!

atsusiさん

はい、汗で風邪もひきやすいため、すぐ入ります。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ほんとにそうですよね。汗かくと体が冷えやすいので、お風呂は最適ですね!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

汗をかくということは、結構激しい動きが多かったりしますか?

atsusiさん

そうでもないです、わかりやすく調子によって強度は自分で無理なく行える程度です。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

自分のペースで行えるのは、自宅トレーニングのいいところですよね!

atsusiさん

激しいのは身体に良くないそうです。
人がいないのも、ストレス無くほこりも立たず健康的です。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

なるほど!ジムとかにいくと、周りが頑張ってるし自分も頑張らないとー!となって力入ってしまうので良くなさそうですね。

atsusiさん

そうですね、器具も思い通りに使えなかったり、エアロは予約しないと人数制限あったり、たいへんです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ジムに通われてた時期もあったんですね!

atsusiさん

はい、ジムに通っていました、20代からです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

20代からジムに通われてたのはすごいですね。いつ頃から自宅に変更されたんですか?

atsusiさん

今回のコロナになって在宅と同時に自宅になりました。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そうだったんですね。現在の在宅勤務状況は、週5日とかですか?

atsusiさん

はい。コロナ感染が拡大し、全く会社に行かなくなりました。

塩豚や豚の乳酸菌発酵など、簡単で美味しい料理が得意

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

料理を始められたのも、同じ時期ですか?

atsusiさん

いいえ、料理は以前からやっていました、コロナになり、昼もいるため、頻度が増えました。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

元々だったんですね。料理できると外出自粛でもおいしいもの食べられるのでいい趣味ですよね!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

最近作ったものは何かありますか?

atsusiさん

昼に、タコスや手打ちうどん、ピザ、青椒肉絲、酢豚、塩豚など作ってます。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

すごいですね!!和洋中だけでなく、タコスまで入ってくるとは…驚きました!

atsusiさん

簡単でおいしいです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

なかなか頻繁に食べないですが、わたしもタコス好きです!!おいしいですよね。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ちなみに、手打ちうどんは、粉からですよね?

atsusiさん

はい、粉を頂いたので。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

やっぱり粉から打たれるんですね!すごいですね。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

少し気になったのですが、塩豚ってどういう料理ですか?

atsusiさん

塩豚は豚肉のかたまりを塩でまぶしオーブンで焼くだけで、日持ちし、いろいろな料理にアレンジできます

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

わ~~!おいしそうですね!!!

atsusiさん

はい、シンプルでおいしいです。
冷凍で3ヶ月以上持ちます。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

響きだけですが、すごくおいしそうなので、レシピ探してわたしも作ってみます~~!!
冷凍で3ヶ月以上はすごいですね!

atsusiさん

豚の乳酸菌発酵もおいしく便利です。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

豚の乳酸菌発酵!?

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

これもまた初耳です!ヨーグルトとか使われるんですか?

atsusiさん

ヨーグルトは使いません。

atsusiさん

ポリ袋に塩と砂糖を20gづつ入れて水を入れ混ぜた中に細切れ豚肉を入れ、1日後には食べられます。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

へぇ~~!すごいですね!豚肉は大好きですし、すごく簡単そうなのでこれもあとで検索して週末に塩豚からチャレンジしてみます!

atsusiさん

肉が柔らかく、煮ても焼いてもおいしいです。溶液もスープでおいしくいただけます、アクが出ますが…

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

もう、作って食べるのが楽しみで仕方ないです!アクは適度にとっておきます!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

新しいレシピの知識ありがとうございます!

会員ランクはダイヤモンド会員を目指してます

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

では、続いてinfoQについてお伺いさせてください。

atsusiさん

はい、よろしくお願いします。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

2004年に入会していただいてると思いますが、infoQとはどうやって出会ったか覚えていますか?

atsusiさん

ECナビのサイトだったと思います。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

なるほどですね~!ほかにも、今利用されているアンケートサイトとかありますか?

atsusiさん

結構入会しています。ほかに3つほど。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

すごいですね!!

atsusiさん

infoQは、よく通勤時にアンケートに答えていました。

atsusiさん

全てのアンケートになるべく答えたいと思い、こなしています

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ありがとうございます!!

atsusiさん

でもクイズ形式の問題にはあまり参加できていません。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

「毎日たまる」のアンケートですね!

atsusiさん

はいそうです。

 

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

少し話は代わりますが、2021年2月から会員ランク制度を導入しましたが、ダイヤモンド会員を目指されていましたでしょうか?

atsusiさん

会員ランクは、ダイヤモンドを狙って参加していました、ちょうど日記調査が依頼されたため、ダイヤモンドになれました。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

日記調査は毎日配信されるものなので、お力になれてよかったです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

4月からまた新しい期間がはじまりましたが、今回もダイヤモンド会員狙えそうでしょうか?
初回の期間は2ヶ月でしたが、2回目以降は3ヶ月で、ハードルも少し上がってるとは思いますが。。

atsusiさん

今ブロンズですが、また日記調査依頼があればダイヤモンドを狙って拍車がかかると思います。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

もうブロンズまで、来られてるんですね!引き続きよろしくお願いいたします。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

気になる会員ランクの情報はこちらをクリック!
3ヶ月ごとの期間で開催しているので、ぜひ上位ランク目指してみてください!

atsusiさん

はい、よろしくお願いします。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

では、最後にみなさまに聞いてる質問を2つさせてください。
Q1:好きな「粉もの」はなんですか?
Q2:もしよろしければinfoQに応援メッセージをください。

atsusiさん

Q1 ピザ

atsusiさん

Q2 毎日会っている家族のような親しみあるinfoQ、これからも数々の楽しみを分かち合えるよう頑張ってください!応援してます。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ピザは、わたしも好きな粉ものです!笑

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そして素敵なメッセージ、ありがとうございます。これからもatsusiさんにinfoQをご愛顧いただけるように、運営チーム一丸となり企画していきます!
最後までインタビューにお付き合いいただきありがとうございました。

atsusiさん

ありがとうございました。またの機会を楽しみにしています。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

こちらこそありがとうございました。