• チャットでインタビュー
  • アンケートモニターの
    を聞いてみました
チャットでインタビュー
 
きなこさん
  • きなこさんの場合
  • 40代女性/東京都/2019年入会

座談会は大好き。某高級ブランド本社での肌測定調査は役得でした

利用頻度
家事や勉強の合間
利用目的
ポイントタウン経由で現金化

2019年にinfoQ入会のきなこさんにインタビュー。
娘さんの高校入学までピアノを教えてこられた日々は地獄と振り返るものの、どこか愛情を感じてほっこりしました。

インタビューInterview
infoQインタビュアー ターコ

ターコ

こんにちは!たこ焼き大好きターコです。
お庭にチューリップを球根から植えてみたら、綺麗に咲きました。春を感じます~

娘と二人三脚で歩んだピアノ生活は地獄のような毎日

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

現在、TOEICに夢中とのことですが、何かきっかけがあって夢中になったのでしょうか。

きなこさん

ピアノ専攻している娘が高校に入学して親ばなれし、それまで二人三脚でやってきたので空き巣症候群みたいになったわたしを見かねてか高校時代の友人が、一緒にトライしようとすすめてくれました

きなこさん

友人は仕事で必要だったようで、一人でやると続かないからと私をさそったようです

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

娘さん、高校入学でご実家を出られたんですか。早いですね!

きなこさん

いえ、家にはいます笑

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

あ!そうなんですね!!失礼しました!笑

きなこさん

わたしが家での練習においてのピアノを教えていたので、とにかく時間があり余りました。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そうだったんですね~~!
ピアノを教えてくれるお母さんって素敵ですね♪

きなこさん

いえ、本当に地獄のような毎日でした

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ですよね。
ピアノ専攻で高校入学まで達成されるのは、相当な努力をされましたよね。

きなこさん

はい

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

毎日どのくらい練習されていたんですか?

きなこさん

学校のあるときは6時間くらいしていました。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

すごいですね!それは、時間に余裕がでますね!

きなこさん

そうなんです

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

もともと、きなこさんもピアノ演奏されてたんですか?

きなこさん

わたしは中学3年までやっていましたが、自分の才能のなさ気がつく才覚はあり笑
一般高校に進学しました

きなこさん

いまは趣味でひく程度です

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

趣味でもピアノがある生活は、素人なので憧れます~!!

きなこさん

あははははははは

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

たまに、ご近所から聞こえてくるピアノの音色に耳を奪われたりします!!

きなこさん

イメージはいいけれど中身は壮絶なものです笑

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そうなんですね!!!!!笑
そしたら、娘さんを高校入学まで導かれたのでおつかれさまでした!ですね!

きなこさん

ありがとうございます!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ピアノと娘さんに夢中になってしまいました!!

きなこさん

あははははははは
なんかたのしいです

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

よかったです♪

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

すこし話がもどりまして、TOEICはご友人の方の提案なんですね!
もともと英語に興味は持たれていたんですか?

きなこさん

いえ、むしろ苦手で

きなこさん

わたしは付属高校に進学したのですが、希望の学部に英語さえまともな成績だったらすすめた、といわれたくらい英語は苦手でした

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そしたら、いま久しぶりに英語に向き合ってる状態ですか??

きなこさん

まさにそんな感じです
まともに勉強した中学3年以来です笑

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

思い切りましたね!!!
楽しく勉強できてますか?

きなこさん

はい笑

きなこさん

ピアノで毎日練習するという習慣が身に付いてるせいか、毎日継続することがあまり苦になりません

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

すごい羨ましいです。私自身、習慣化するまでが大変だとよく感じるので…

きなこさん

そうなんですよね

きなこさん

こればかりはピアノのおかげだと思っています

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

良いこともあってよかったです♪

きなこさん

はい笑

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

TOEICを受験される日はきめてますか?

きなこさん

はい、次は2月です

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

もう来月ですね!!

きなこさん

そうなんです

きなこさん

1月10日にも受けました
いま結果まちです

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

1月にも受験されたんですね!手ごたえありました??

きなこさん

まあまあってところです

きなこさん

コロナのせいで会場がベルサールという大箱の会議場で、リスニングの音が『うわんうわん』反響してお風呂の中にいるようで非常にリスニングが聞き取りにくかったです

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

なるほどーー!大きな会場で、人数制限とかされてるんですね。

きなこさん

そうなんです
リスニングは、結構聞き取り難しいのに反響すると難易度上がっちゃいますね。

きなこさん

キャパシティの半分しかいれない感じです

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

2月も同じ会場の予定ですか?

きなこさん

毎回会場がかわるのでわからないです

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

せめて、反響しない会場だといいですね!

きなこさん

もう本当に笑
リスニングで落とすと目標点数にはいかないので祈るばかりです

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そうですよね!
良い結果がでることをわたしも願ってます!!頑張ってください♬

きなこさん

ありがとうございます

アンケートでおこづかい稼いでる記事があり、やりたいと思った

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

続いて、infoQについてもお伺いさせてください。

きなこさん

はい

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ありがとうございます~!
infoQはどうやって知りましたか?

きなこさん

たしかGoogleで検索しました

きなこさん

アンケートサイト、みたいに検索しました

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

アンケートサイトの存在はご存知だったんですね。

きなこさん

ちょうどたまたま目にしたブログで、アンケートでおこづかい稼いでる、といった記事があり私もやりたい。と思い検索しました

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

おぉ~!なるほどーー!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

他にも登録しているサイトありますか?

きなこさん

他に2サイトくらい登録しています

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

みなさん、複数サイト使ってる方が多いですね。

きなこさん

そうなんですね!!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ポイ活のプロは、時間を有効活用してる方多いですね~

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ブログ読まれたときと、入会されてから「あれ?」と思うギャップって何かありましたか?

きなこさん

ありませんでした

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ほんとですか!ブロガーさんに感謝です!

きなこさん

infoQは使いやすいな、って思っています。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

嬉しいお言葉です!!ありがとうございます!

きなこさん

私こそいつもお世話になって感謝でいっぱいです

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

わー!きなこさん!これからもよろしくお願いします!!

わたしでも役立ててるっていうのがなんか嬉しい座談会

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ではでは、登録から今までで、累計45,000ポイントほど獲得されているようですが、ポイントは何に利用されますか?

きなこさん

45,000も稼いだんだ、っていまびっくりです

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そうですよね。なかなか累計ポイントでないので、びっくりしますよね。
ご愛顧の賜物です!!

きなこさん

かなりうれしいです笑

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

成果が見れると嬉しいですよね。よかったです!

きなこさん

ポイントは、ポイントタウンから現金にしてまるまるお小遣いにしています

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

なるほど~ポイントタウン経由だと効率的にポイント利用できますもんね!

きなこさん

そうなんです~

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ちなみに、座談会や会場調査にも参加されたことがあるとのことですが、記憶に残っている調査は何かありますか?

きなこさん

特にはないんですが、座談会は大好きです

きなこさん

あと、某高級ブランドの本社にいって肌測定してもらった調査は本当に役得でした

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

某高級ブランドの本社とか行ったことないです!

きなこさん

わたしもうまれてはじめて笑

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

いいですね~!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そして、座談会大好きなんですね!
やっぱりお話好きだからでしょうか?

きなこさん

はい笑

きなこさん

あと、こんなわたしでも役立ててるっていうのがなんか嬉しいです

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そう思っていただけると、調査会社さんも嬉しいと思います。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

どういう商品の座談会に参加されましたか?

きなこさん

印象に残っているのは、大手家電メーカーの光脱毛機器の座談会です

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

え!もしかして、実際に脱毛されました?

きなこさん

いえ、それはなかったのですが

きなこさん

他社の製品がせいぞろいでした

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

なるほど!では、その他社製品との比較とかですか?

きなこさん

どれが好みかきかれました

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そうなんですね!!
ちなみに、謝礼と座談会の拘束時間教えていただいてもいいでしょうか。

きなこさん

はい。2時間で8,000円か9,000円でした

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

いろいろと教えていただいてありがとうございます!!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

では、みなさんに最後に聞いている質問を2つさせてください。
Q1:好きな「粉もの」はなんですか?
Q2:もしよろしければinfoQに応援メッセージをください。

きなこさん

お好み焼きがすきです

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

お好み焼きいいですね~!
そういえば、まだ2021年は食べてないなーと気づきました!

きなこさん

infoQは使いやすいし見やすくてとても好きです。
コロナに負けず頑張ってください

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

きなこさん、素敵なメッセージありがとうございますーー!!
引き続き、頑張ってまいります!!

きなこさん

はい!!
これからもよろしくお願いいたします

きなこさん

今日はありがとうございました

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

こちらこそ、楽しいお時間でした。
ありがとうございました。TOEIC頑張ってください!