• チャットでインタビュー
  • アンケートモニターの
    を聞いてみました
チャットでインタビュー
 
サッカー好き大学生さん
  • サッカー好き大学生さんの場合
  • 20代男性/東京都/2018入会

中途半端なスキマ時間をinfoQのアンケート回答で充実したものに

利用頻度
アンケートが来ていたときに答える
利用目的
ジャパンネット銀行に交換

2018年にinfoQ入会のサッカー好き大学生さんにインタビュー。
アルバイトの代わりに始めたinfoQで、授業の合間や家でテレビを見ながらアンケートに回答されているとのことです。

インタビューInterview
infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

こんにちは!ザッキーです!
小学生時代パスで飛んできたサッカーボールにメガネを折られたことがあります。

サッカーの指導員としてチームのみんなとトライ&エラー!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

サッカー好き大学生さん本日はよろしくお願いします! まず最初に事前のアンケートでお答えいただいた内容について、質問させていただきます。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

サッカー好き大学生さんはお名前にもあるようにサッカー関連がお好きとのことなのですが、見るとプレイするならどちらがお好きですか?

サッカー好き大学生さん

今は、指導者をやっているので見る方がどちらかというと好きです。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

指導されてるんですね!学生さんに指導されているのでしょうか?

サッカー好き大学生さん

中学生に指導してます!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

わ!そうなんですね!地域のクラブで指導されているのですか?

サッカー好き大学生さん

公立中学校サッカー部の外部指導員をやらせてもらってます!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

えー!すごいですね!もしかして(もしかしなくても)サッカー好き大学生さんはサッカーがお上手なのでは…?

サッカー好き大学生さん

やる方に全くセンスがなかったので、結果的に指導者をやっている感じです。笑

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

それでもすごいです!指導を始めてどれくらいですか?

サッカー好き大学生さん

ありがとうございます! 今年で3年目になります。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

ほうほう、ずっと同じ中学校で指導されているんですか?

サッカー好き大学生さん

一年ほど前に市内の別の中学校に変わりました。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

指導先が別の中学校になることもあるんですね、移動はご自身の意思でされるものなのでしょうか?

サッカー好き大学生さん

自分の意思で移動できます。ただ、中学校ごとに状況が色々と違う部分があるので、外部指導員が必要ないと言われる場合もあります。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

そういう仕組みなんですね!知りませんでした… 私も何度か部活でお世話になったことがありますが、学校に教えに来てくれるお兄さんお姉さんは憧れの存在でした(笑

サッカー好き大学生さん

やはり身近にお手本になるような人がいることはいい刺激になりますよね。 自分も憧れになれるように日々頑張ります!笑

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

爽やかさの威力がすごい!!ぜひ頑張ってください! 中学生にサッカーを教える時に楽しいと感じることや、難しいと感じることがあれば教えてください!

サッカー好き大学生さん

気づきを与えることも必要だと思うのでどこまで言えばいいのか迷うことはよくあります。

サッカー好き大学生さん

楽しいと感じることはやはり試合などで練習したことが出たときに、一緒にチームを作れてよかったなと感じます。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

気づきを与える…!難しいですよね! ついついアドバイスで一から十まで言いたくなってしまうものです…

サッカー好き大学生さん

ただ0を1にすることは難しいと言ったところに、ものすごくジレンマを感じる時があります。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

なるほど…多感なお年頃なので、何がどうつながるか予想が難しそうです。

サッカー好き大学生さん

はい!本当にそう思います。生徒にも個性があるので難しいです。でも自分も日々生徒からたくさんのことを学んでいるので本当に感謝してます。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

サッカー好き大学生さんも含めチームのみんなとトライ&エラーということですね! お話を聞いただけで真剣な指導員さんなのが伝わってきました!

infoQを始めたきっかけはコロナ流行でバイト探しが難しかったから

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

では、次にinfoQについても質問させていただきますね! サッカー好き大学生さんが、infoQを始めたきっかけを教えていただけますか?

サッカー好き大学生さん

母からの紹介で始めさせて頂きました!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

お母様からのお友達紹介で入会されたんですね! ちなみにどういう風に紹介されたか覚えていらっしゃいますか?

サッカー好き大学生さん

コロナウイルス の流行で3月くらいからアルバイトが出来なくなったので聞いてみたら教えてくれました。その前から存在は知っていたので、あのサイト教えてというニュアンスで自分から聞きました。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

そうでしたか!今年は学生さんにとっては厳しい年になりましたね… お友達紹介でポイントが付与されるのはご存じだったのでしょうか?

サッカー好き大学生さん

始めた時は知らなかったです。母も人に紹介したことはおそらくなかったと思うのでポイント付与の特典があるのは知らなかったと思います。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

偶然にでも活用いただけたようでよかったです(笑

サッカー好き大学生さん

活用できてましたか。笑 正直あまり鮮明には覚えてなかったので曖昧でした。すみません。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

いえいえとんでもない!ご家族でのご利用ありがとうございます! サッカー好き大学生さんも、もし機会があれば友達紹介制度を使ってみてくださいね!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

話は変わりますが、サッカー好き大学生さんのおすすめのポイントの貯め方などありますか?

サッカー好き大学生さん

日記調査では本当にお世話になっているので応募した方がいいと思いました。あと、隙間時間でやることがお互いにとってwinwinだと思います。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

日記調査にご参加いただいているんですね! 隙間時間といいますと、サッカー好き大学生さんはどんな時にアンケートに回答されていますか?

サッカー好き大学生さん

最近だと大学の授業がオンラインなので、授業の間に利用させてもらったことがあります。あとは寝る前とか、テレビをみながらとかですかね。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

授業の合間はいいですね!中途半端な時間って意識すると何気に多いですよね

サッカー好き大学生さん

最近本当にそう感じる時が多いです。そういう意味ではinfoQさんのおかげでその時間も充実しているような気がします。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

よかった~!嬉しくて涙が出そうです!

サッカー好き大学生さん

本当に感謝してます。ありがとうございます!

アンケートサイトで貯めたポイントは最後にジャパンネット銀行へ集約!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

サッカー好き大学生さんはポイントをもう何かに交換されましたか?

サッカー好き大学生さん

まだ交換はしていないですが、交換先の準備はもうできています。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

お!どちらに交換のご予定ですか?

サッカー好き大学生さん

ジャパンネット銀行さんで口座を作らせて頂きました。他のポイントサイトも利用させてもらっているのでそこに集約させるつもりです。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

集約大事ですよね!合計でどれくらい貯めれたかも分かりやすいですし

サッカー好き大学生さん

はい!自分はあまり高額に貯められているわけでもないのでそういう面でも交換先は1つで十分だと思います。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

複数の交換先でその時一番お得な交換先に交換…という方もいらっしゃるのですが、かなり上級者だなと感じます!まずは確実にですね!

サッカー好き大学生さん

それすごく勉強になりますが、自分はまだまだ初心者なので、今現在はまだできないと思いました。コツコツ頑張ります。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

サッカー好き大学生さんのペースでマイペースに楽しんでくださいね!

サッカー好き大学生さん

はい!マイペースに楽しませて頂きます!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

早いものでお時間が迫ってきてしまいました… 最後に2つほど質問させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

サッカー好き大学生さん

質問お願いします!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

では
【質問①】好きなどんぶり(丼)はなんですか?(個人的趣味で毎回聞いてます)
【質問②】もしよろしければinfoQに応援メッセージをください。

サッカー好き大学生さん

松屋のネギ塩豚カルビ丼が好きです。笑
応援というのがおこがましいくらい自分がお世話になっているので本当に感謝しかないです。
今後ともよろしくお願い位致します!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

ありがとうございます!あっさりかつこってりの丼ネギ塩豚カルビ美味しいですよね!
メッセージもありがとうございます、定期的に読み返します(笑
どうか末永くinfoQをよろしくお願いします!

サッカー好き大学生さん

ありがとうございました!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

こちらこそ、本日はありがとうございました!