• チャットでインタビュー
  • アンケートモニターの
    を聞いてみました
チャットでインタビュー
 
ひつじのショーンさん
  • ひつじのショーンさんの場合
  • 40代女性/千葉県/2019年入会

前は楽天ポイントに交換してましたが、今はWAONに交換してイオンでお買い物

利用頻度
ほぼ毎日
利用目的
ポイントタウン経由でWAONに交換してイオンで買い物

2019年にinfoQ入会のひつじのショーンさんにインタビュー。
学生時代から好きというドラマの話や、infoQで参加した牛肉の会場調査についていろいろお話を聞いてみました。

インタビューInterview
infoQインタビュアー ターコ

ターコ

こんにちは!たこ焼き大好きターコです。
最近買ったトイレの消臭剤がカメムシ臭に似てるらしく、家族に大批判されました。45日も持続するのにもう捨てられそうです。

2020年秋ドラマ、「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」は今の時代に即していて良い!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

趣味はドラマ鑑賞とのことですが、最近みたものは何かありますか?

ひつじのショーンさん

朝顔です。最終回を迎えました。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

上野樹里さんが出演されてるドラマですね!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

シリーズですよね!今までのシリーズも見てましたか?

ひつじのショーンさん

そうです。風間くんもいいです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

桑原真也役の風間俊介さんもすごくいいですよね!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

どういうジャンルのドラマがお好きですか?

ひつじのショーンさん

ドラマは医療系や警察系が好きですがほとんど観ています。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

わたしも好きなジャンルですー!
「未満警察 ミッドナイトランナー」とか観てましたか?

ひつじのショーンさん

未満警察は観てないです。
若者ですかね。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

未満警察は、若者のドラマでしたね。
King & Princeの平野紫耀くんとSexy Zoneの中島健人くんが出てました。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

他に2020年秋ドラマで観ているものありますか?

ひつじのショーンさん

「科捜研の女」は毎シリーズ観てます!!

ひつじのショーンさん

リモラブも今の時代に即していて良いです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」は、わたしも観てます!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ドラマが始まる前の番宣でも「ソーシャルディスタンス!」など、ほんと2020年を象徴するドラマだなって思っていました。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

檸檬さんと草もちさんの関係も可愛らしくていいですよね

ひつじのショーンさん

檸檬さんは朝ドラの時から好きです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

朝ドラにも出演されてたんですね。それは知らなかったです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

わたしは、リモラブで初めて知りました。そしてかっこいいな~って気づきました。

ひつじのショーンさん

「スカーレット」です。主人公は、話題の戸田恵梨香です。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

話題の戸田恵梨香!笑
たしかにビッグニュースでしたもんね。

ひつじのショーンさん

結構好きでした。松下洸平さんカッコイイ!
でも五文字さん(間宮祥太朗)もいいです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

すっごいわかります!
リモラブの五文字さん、素敵な役で距離感も絶妙ですよね

ひつじのショーンさん

最終話が楽しみです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

わたしもどういう展開になるのか、ワクワクしてます!
インタビュー日:2020年12月15日

infoQポイントはポイントタウン経由でWAONに交換してイオンで買い物に利用しています

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

では、すこしinfoQについてもお伺いさせていただきます。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

infoQはどうやって知りましたか?

ひつじのショーンさん

他のアンケートサイトから、日記調査に当選して知りました。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

おぉ~なるほど!infoQ運営元のGMOリサーチが主体の日記調査に参加いただいてたんですね。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

いまはinfoQからも参加されていますか?

ひつじのショーンさん

実は2連敗なんです。
参加したいです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そうなんですねーー。。
人気の調査なので競争率が高いですが、ほぼ毎月実施しているので今後もぜひ応募していただけると!!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

では、貯めたポイントはどのように使いますか?

ひつじのショーンさん

まずはポイントタウンに交換してそのあとWAONに交換してイオンで買い物してます。
ありがたい!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

実際に使う店舗のポイントに交換されてるんですね。
たしかに、ポイントタウン経由だと交換先の幅もぐんと広がりますね。グループ会社運営なのでオススメです!笑

ひつじのショーンさん

以前は楽天ポイント交換していたのですが、レートが交換するとポイントが減ってしまうようになってしまい、WAONにしています。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

せっかく頑張って貯めたポイントを手数料やレートで無駄にはしたくないですよね。

パックに入った牛肉を7種類食べ比べする会場調査に参加

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ではでは、会場調査とホームユーステスト(HUT)にご参加いただいた経験もあると回答いただきましたが、より記憶に残っている調査ってありますか?

ひつじのショーンさん

最近は牛肉の会場調査でつくばまで車で行きました。
都内ではないので新型コロナ感染の心配が少ないと思いました。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

牛肉の会場調査では、会場で試食されたりですか?

ひつじのショーンさん

パックに入った牛肉を7種類食べました。
おいしいのもおいしくないのもありましたが、味気なかったです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

あら!味気なかったのは、ちょっと残念でしたね。
何名くらい参加者いらっしゃいましたか?

ひつじのショーンさん

30名です。
2人で同じ車で来ていた方がいたような気がして不思議でした。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

それは不思議ですね。奇跡的にご友人同士で当選されたとかかもですね。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

実際に参加される前、何かわかりずらかったり不安になったことはありますか?

ひつじのショーンさん

道が不安でしたが、だいたいは早めに行くようにしているので少し迷いましたが間に合いました。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

よかったです!慣れない土地だと不安ですよね。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

所要時間や謝礼がいくらだったか覚えていますか。

ひつじのショーンさん

30キロ、1時間強で謝礼は4000円でした。
電車よりも交通費がかからないので良かったです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

30キロはなかなかの長距離運転でしたね。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

また会場調査があれば、参加したいと思えますか?

ひつじのショーンさん

今は新型コロナの感染が心配ですが、異常なくらい、感染対策を施していることが多いため、安心です。
そのため、参加したいです。

ひつじのショーンさん

意外と新しい発見等あり、楽しいです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

楽しいという感想がお伺いできてよかったです。
お1人で参加される方がほとんどだと思いますが、緊張されませんでしたか?

ひつじのショーンさん

家族から離れての電車は一人になれる貴重な時間だし、もともと好奇心旺盛なので緊張はあまりしません。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そうなんですね!いないと寂しいですが、たまには一人の時間もすごく貴重ですもんね。
いろいろなアンケートをこれからもお送りさせていただくと思いますので、ぜひご協力お願いいたします。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そろそろお時間が迫って参りましたので、最後に2つ質問させてください。
Q1:好きな「粉もの」はなんですか?
Q2:もしよろしければinfoQに応援メッセージをください。

ひつじのショーンさん

Q1.お好み焼きです。豚肉、長芋、キャベツ、干しエビを入れます。

ひつじのショーンさん

Q2.infoQさま、これからも色々な調査をしたいので宜しくお願い致します!
こんな感じで大丈夫ですか?

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

もちろんです!
干しエビを入れるとは、なかなかこだわってますね!美味しそうです~

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そして、素敵なメッセージありがとうございます。
励みになります!
最後までありがとうございました。

ひつじのショーンさん

こちらこそありがとうございました。
よろしくお願いいたします。