• チャットでインタビュー
  • アンケートモニターの
    を聞いてみました
チャットでインタビュー
 
  • こまちさんの場合
  • 40代女性/東京都/2011年入会

infoQはお小遣い稼ぎが目的!掃除の合間のスキマ時間でも稼げる

利用頻度
常に気になる
利用目的
PeX

2011年入会の「こまちさん」にチャットでインタビューしました。
ストレス発散は掃除という綺麗好きな方で、普段の掃除方法やinfoQについて教えてもらいました。

インタビューInterview
ターコ

ターコ

こんにちは!たこ焼き大好きターコです。
全世界の高いタワーより、自然の美しさに感動する自然大好きっ娘。
モニターのみなさんとinfoQに愛情を注ぐことが日課です!

趣味は掃除!ゲームを攻略したような達成感が味わえる

ターコ

ターコ

最初に事前のアンケートでお答えいただいた内容について、質問させていただきます。

ターコ

ターコ

こまちさんの趣味は、掃除!
イライラしたら掃除しますとのことですが、お掃除に大体どのくらいの時間かけますか?

こまちさん

こまちさん

毎朝、20分から40分の間位です。

ターコ

ターコ

すごいですね!毎朝、掃除されるんですね。
毎日のルーティンな掃除がありますか?

こまちさん

こまちさん

まず、必ずするのはベッドメイクから寝室のクイックルワイパー。

こまちさん

こまちさん

それから朝食を支度するのでそれが終わったらシンクの掃除です。一通り終わり、家を出てもいい状態にしてから今日の掃除場所を決めます。

こまちさん

こまちさん

ちなみにトイレだけは夜です。

ターコ

ターコ

お家が喜びますね♬
どうして、トイレだけ夜なんですか?

こまちさん

こまちさん

恥ずかしいのですが朝、用を足すので臭いが消えるのを待ってられないからです。(笑)
あとは、夜お風呂前にすると体も綺麗になっていい感じなんです。

ターコ

ターコ

なるほど!たしかに、トイレ掃除後のお風呂は効率的ですね!

ターコ

ターコ

ちなみに、掃除が趣味になった瞬間って覚えていますか?

こまちさん

こまちさん

ガラステーブルを置いてからです。
毎日必ずうっすらほこりが気になるんです。そしたらフローリングも気になり出して…

ターコ

ターコ

ガラスは、指紋とかも見えちゃいますもんね。

こまちさん

こまちさん

それから、ゲームを攻略したような達成感があり胸がスーっとしたんです。
悲しいことがあっても掃除していたら忘れられるんです。

こまちさん

こまちさん

そしたら癖になりました。

ターコ

ターコ

掃除後の達成感はすごいですよね!
お気に入りのお掃除グッズはありますか?

こまちさん

こまちさん

クイックルワイパーは使いますが基本重曹や片栗粉など家にあるもので足ります。

こまちさん

こまちさん

一つ贅沢しているのは雑巾よりタオルペーパーを使う事。
洗いに行く手間がなく面倒と感じなくなります。

ターコ

ターコ

なるほど。毎日の作業で面倒だと感じると続かないですもんね。
個人的に重曹を使える方は、上級者というイメージがあります!!
掃除したら、心も綺麗になるっていいますし、わたしももう少し掃除の頻度上げようと思います。

こまちさん

こまちさん

いいですね。
独り暮らしだからできますが人がいたら相手の行動にイラつくことがあるかもしれません(笑)

ターコ

ターコ

マイペースにストレス発散できるような掃除から始めてみます!

給料は生活費!infoQポイントはお小遣い!

ターコ

ターコ

では、続いてinfoQのお話を聞かせてください。
infoQをどのように知りましたか?

こまちさん

こまちさん

かなり前で記憶が定かではないのですが、アンケートに参加しませんか?みたいな広告だったような気がします。

ターコ

ターコ

広告からなんですね!
貯めたポイントは、どのように使っていますか?

こまちさん

こまちさん

完全にお小遣いです。
一人で家計をやりくると生活費の境目がなくなるので給料は生活費。
ポイントはお小遣いにしています。

ターコ

ターコ

いいですね!お小遣いの足しにしていただけるように、これからも精いっぱい頑張っていこうと思います。

ターコ

ターコ

最後に2つ質問させてください。
【質問1】好きな粉ものはなんですか?
【質問2】もしよろしければinfoQに応援メッセージをいただけますか?

こまちさん

こまちさん

好きな粉ものはたこ焼き!
揚げ焼きが大好きです!

こまちさん

こまちさん

これからも楽しいアンケート、興味のわく出題楽しみにしています! 私のお小遣いが減らないようによろしくお願い致します!

ターコ

ターコ

たこ焼き~!おいしいですよね!
ターコも大好きです♡

こまちさん

こまちさん

あっという間の30分でした。緊張していましたがすごく楽しかったです。
ありがとうございました!

ターコ

ターコ

こちらこそ、お忙しいのにご参加いただきましてありがとうございました♬

ターコ

ターコ

こまちさんのお小遣いが減らないように、infoQをこれからも盛り上げていきますので、よろしくお願いいたします。