• チャットでインタビュー
  • アンケートモニターの
    を聞いてみました
チャットでインタビュー
 
ぴーすらいとさん
  • ぴーすらいとさんの場合
  • 20代男性/兵庫県/2020年入会

加熱式タバコの調査に参加して、8,000ポイントをGET!

利用頻度
毎日、仕事の昼休み
利用目的
お小遣いかせぎ

2020年にinfoQ入会のぴーすらいとさんにインタビュー
入会から半年で貯めたポイントは27,000ポイント!
実際に参加された加熱式タバコの調査について、詳しくインタビューさせていただきました!

インタビューInterview
infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

こんにちは!今回インタビューを担当するザッキーです!
最近どこに行ってもなぜか定休日です。

ブリたちとの戦いはルアー選びからすでに始まっている。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

ぴーすらいとさん本日はよろしくお願いします!
最近釣りにどっぷりはまっているということですが、釣りを始めたきっかけを教えてください!

ぴーすらいとさん

釣りは職場の後輩がやっていて、初めて連れて行ってもらった時にハマチとタチウオが釣れたからです。

ぴーすらいとさん

そこから、もっと釣りたい気持ちが強くなってハマっちゃいました。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

うわー!!大物ですね!初回で青物はやみつきになりそうです!

ぴーすらいとさん

青物の引きは格別ですね。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

凄い「生きる力」を感じますよね。メインは海釣りですか?

ぴーすらいとさん

海釣りしかしないですね!
あとエサ釣りしないです。全部ルアーですね〜

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

最近若い方がルアーにチャレンジしているのをよく見かけます!流行ってますよね!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

ぴーすらいとさんが初回に釣り上げた、太刀魚って結構沖にいるイメージなんですが、船釣りが多いですか?

ぴーすらいとさん

太刀魚は今ぐらいの時期だと沖に出なくても釣れますよ〜

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

え!そうなんですか?

ぴーすらいとさん

かなり接岸してくるんで5メートル先とかで釣れます

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

5メートル先にあんな長い強面がいると思うとドキドキしますね(笑

ぴーすらいとさん

明るい時間は沖にいるんですけど、暗くなってくると近づいてくる感じです。
比較的簡単に釣れるんで釣り人人気すごいですよ。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

太刀魚って美味しいしかっこいいですもんね!
最近は釣りに行かれましたか?

ぴーすらいとさん

最近で言うと、先週いきました!
エソとメジロ釣れました!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

おお~釣果ありすばらしいですね!
釣った魚は自宅で食べられるのでしょうか?

ぴーすらいとさん

はい!この前のメジロは刺身と寿司としゃぶしゃぶで食べました〜

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

えっすごく美味しそうです…
ぴーすらいとさんが捌かれるんですか?

ぴーすらいとさん

はい!自分で捌きます!
昔調理師やっていたんで全部自分で捌きますね〜

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

調理師!それは腕の見せ所ですね!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

ちなみに先ほど釣るときはルアーと言われていましたが 何かこだわりがあるんでしょうか?

ぴーすらいとさん

一般的に朝の早い時間帯は、魚が表層にいることが多いので、 ミノーやシンキングペンシル、バイブレーションという形のルアーを使って、日が登ればメタルジグをよく使いますね

ぴーすらいとさん

個人的にはピンク系のカラーを使うことが多いですね

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

こだわってますねー!
どうしてルアー釣りのほうがお好きなのでしょうか?

ぴーすらいとさん

正直エサ釣りの方が釣れるのはわかっているのですが エサ釣りは待ってる時間が結構あるので暇そうだな〜って思っちゃいます笑
ルアーは常に動いているので性分にあってますね〜

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

なるほど、ルアーは確かに常に手の感覚頼りですもんね!
ちなみに私はルアーだとメタルジグがすごく好きです

ぴーすらいとさん

私も1番好きですね〜
1番釣れている気がしますし笑

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

わー!メタルジグいいですよね!
凄い種類なので選んでいるときも楽しいです(笑

ぴーすらいとさん

釣具屋に行ったら平気で2ー3時間たっちゃいますよ〜 あそこは沼ですわ

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

既にルアーを選ぶ時から戦いは始まっていますね(ゴクリ
今までに釣った魚の中で最大サイズはどれくらいですか?

ぴーすらいとさん

この前のメジロが1番ですね。61センチでした!
今年の目標はブリですね、80センチ以上

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

61センチはすごい!!
ブリ80超えは5キロオーバーになりそうですね・・・

ぴーすらいとさん

たぶん足震えます笑

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

くれぐれも引きずりこまれないよう、気を付けて頑張ってくださいね(汗

ぴーすらいとさん

ありがとうございます!

加熱式タバコの味の感想を答えて自己最高額の8,000ポイントをGET!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

では、少しinfoQについても質問させていただきますね

ぴーすらいとさん

はい!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

infoQに登録したきっかけを教えてください!

ぴーすらいとさん

たしか、広告でアンケートに答えるだけでお金が貯まるっていうのを見て、そこから調べていくうちにinfoQと出会ったって感じです
誰かのブログを参考にしましたね

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

ふむふむ、口コミから入会されたのですね
普段infoQにどれくらいの時間を使われていますか?

ぴーすらいとさん

仕事の昼休みに10分ぐらいと家に帰ってからは、アンケートがきたらなるべく全部答えています!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

なるほど、休み時間も利用いただいているのですね!いつもありがとうございます!

ぴーすらいとさん

いえいえ、他のアンケートサイトも利用してるんですが、infoQが1番貯まってます〜

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

わー嬉しいです!

ぴーすらいとさん

座談会とかグループインタビューに当選しやすい感じがしますね。ありがたいです

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

座談会にも出ていただいているんですね!
ちょっと思い切った質問になりますが、今までのアンケートや調査の謝礼最高額を教えていただけないでしょうか?

ぴーすらいとさん

タバコのモニターで1週間使って8,000ポイントでした!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

8,000ポイント!ぜひ詳しくおうかがいさせてください~
タバコを一週間利用ということですが、何か決まりなどございましたか?

ぴーすらいとさん

タバコというか、加熱式タバコでした。
結構前なので記憶があやふやですが、4種類ぐらい味をためして、

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

覚えている範囲で大丈夫ですよ!

ぴーすらいとさん

1週間じゃなくて、5日×4種類でした。すいません。 1種類5日ためしたら、アンケートに答えていくって感じでした。
その間に、普段吸っている自分のタバコを吸ってもいいけど、1日一回は加熱式も吸わなくちゃいけない感じでした。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

詳しくありがとうございます!調査に参加してみて大変だと感じたところはありますか?

ぴーすらいとさん

大変なことは特になかったですかね〜
物を返送するのが初めてだったので、そこだけしっかり調べましたが

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

郵送でのやり取りだったんですね。それなりにボリュームのあるアンケートだったかと思うのですが、 また参加したいですか?

ぴーすらいとさん

モニターや座談会は機会があれば是非参加したいですね!
タバコを今やめちゃったのでタバコ形は出来ないですが...

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

タバコ卒業おめでとうございます!タバコはなかなか肩身が狭くなってきましたね(汗

ぴーすらいとさん

吸えるところがほとんどないですね〜

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

喫煙される方にとっては辛いところです…
とはいえタバコ以外にも色々な調査ありますので、是非また調査にご参加ください!

ぴーすらいとさん

是非よろしくお願い致します!

ポイ活上級者の真骨頂「お友達紹介」にチャレンジ

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

ぴーすらいとさんはTwitterでアンケートサイトの紹介をされているとのことなのですが、アカウントを作ってどれくらい経ちますか?

ぴーすらいとさん

1ヶ月ぐらいです! ポイ活用で新たにつくりました〜

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

作りたてほやほやですね! ポイ活って結構SNSで情報交換されている方が多いイメージですが、運用のきっかけなどあったのでしょうか?

ぴーすらいとさん

友達紹介でポイントを貰えるサイトさんが多いので、Twitterから登録してくれないかな〜っていう気持ちでつくりましたけど、そんなに甘くなかったです 笑

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

甘くなかったですか(汗

ぴーすらいとさん

他のサイトさんでしたら、6人ぐらい登録してくれたのですが infoQさんは残念ながら...でもめげずにやり続けます〜

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

うぅ、申し訳ない…infoQのお友達紹介もかなりお得なので、ぜひがんばってください!!

ぴーすらいとさん

そうですよね!私の知る限りでは一番お得だったと思います!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

私たちも、もっと魅力をアピールできるよう頑張ります! (白目

ぴーすらいとさん

infoQはもうすでにやっている人が多いんですよ(白目

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

あっなるほど… 嬉しいような、(ぴーすらいとさんを想うと)悲しいような…

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

あ!ぴーすらいとさんのアカウントを紹介しても問題ないでしょうか?

ぴーすらいとさん

全然大丈夫ですよ!フォロワー32人の雑魚アカウントですけど! むしろお願いします!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

ありがとうございます! 大丈夫です!きっとこれから立派なブリになります!(笑

ぴーすらいとさん

うまい!取り敢えず80超えるように頑張ります!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

ぴーすらいとさんのポイ活アカウントはこちら@GzXQkVLSN4Yf9Qw

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

infoQで貯めたポイントの使いみちについて教えていただけますか?

ぴーすらいとさん

なんかちみちみ貯めることが好きなので、特に今のところ考えてないですけど、いいリールを買うか投資信託とかに回すと思います!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

使い道が様々で想像が広がりますね!
今どれくらいポイントを貯められているのか、こっそり教えてください(コソコソ

ぴーすらいとさん

infoQさん初めて6ヶ月ぐらいですけど、今で27000ポイントぐらいです!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

すごい!!このまま行けばいいリールが買えそうですね(笑

ぴーすらいとさん

いいリールは10万ぐらいするので頑張ります 笑

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

であれば夢は大きく、10万目標でしょうか?

ぴーすらいとさん

そうですね!10万行ったら換金しましょかね〜

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

桁が変わると達成感がすごいですよね!
さて、たくさん質問させていただいておりますが、そろそろお時間が近づいてきましたので、最後に2つだけ質問させていただきます!

ぴーすらいとさん

はい!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

【質問①】好きなどんぶり(丼)はなんですか?
【質問②】もしよろしければinfoQに応援メッセージをください。

ぴーすらいとさん

①ネギ卵牛丼!
高校の時からよく食べています!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

ネギ卵牛丼…名前がすでに美味しそうで優勝ですね!!

ぴーすらいとさん

②私の中でNo.1アンケートモニターサイトなので、これからも頑張ってください!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

応援メッセージもありがとうございます!
これからもぴーすらいとさんのNo.1でいられるよう頑張ります。
今日はインタビューへのご協力、本当にありがとうございました!