• チャットでインタビュー
  • アンケートモニターの
    を聞いてみました
チャットでインタビュー
 
みききさん
  • みききさんの場合
  • 20代女性/東京都/2019年入会

infoQは配信数が多く、モニターの当選率も高くて今一番利用しています

利用頻度
毎日
利用目的
Amazonギフト券、ポイントタウン、選べるe-GIFT

2019年に入会のみききさんと最近見たドラマの話や海外旅行の話で盛り上がりました!
実はターコにとって初めてのチャットでインタビューだったのですが、非常に返信が早く、とてもフレンドリーに接していただけて30分があっという間に過ぎ去っていきました。
そして、根っから関西人のターコの辞書にはない、新たな粉ものが発見されました!

インタビューInterview
infoQインタビュアー ターコ

ターコ

こんにちは!たこ焼き大好きターコです。
イルミネーションより、自然の美しさに感動する自然大好きっ娘。
モニターのみなさんとinfoQに愛情を注ぐことが日課です!

2020年冬ドラマ一番の楽しみは竜星涼さん出演「テセウスの船」でした

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

最初に事前のアンケートでお答えいただいた内容について、質問させていただきます。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

みききさんの趣味は、ドラマ鑑賞・料理・旅行・節約やポイ活とのことですが、どのようなドラマをご覧になりますか?

みききさん

みききさん

まず、第一話は全部視聴して、その中から面白いものを見ています。
特にサスペンスや恋愛ものが多いです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

一緒ですね!
わたしも第一話は必ずチェックします。
2020年冬ドラマは、何か見ていましたか?

みききさん

みききさん

今回特に楽しみにしていたのは「テセウスの船」です

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

テセウス!!!私も見ていました!!
最終回、もう見ましたよね?

みききさん

みききさん

みましたー!
泣きました。笑

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

え~!?どこで泣いたんですか??

みききさん

みききさん

女の子のお父さん想いの演技が上手すぎて!
家族っていいなーって

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

あ~~!すずちゃんですよね

みききさん

みききさん

そうです!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

いいですよね!
ああいう家族にわたしも憧れます!
犯人の予想はしていましたか?

みききさん

みききさん

犯人は、ずっと共犯者は先生かどんでん返しで父?とも思っていたので、予想外でした

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

まさか、あの人だったとは…って
わたしもびっくりしました!!!

みききさん

みききさん

まさかでした
目が離せず、毎週楽しみにしていました!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

毎週、ほんと楽しみでしたよね!
ちなみに、わたしは心さんみたいに未来から来ている人がいると思っていたんですが、違いました!笑

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

わたしは最終回がハッピーなものが好きなのですが、みききさんはどんなドラマの最終回が好きですか?

みききさん

みききさん

私もハッピーな結末だと幸せな気持ちになります。
どんでん返しもハラハラして楽しいですが、後味がいいものがすきです

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

わかりますー!後味がいいと、幸せな気持ちになれますもんね。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

好きな俳優さんとか女優さんいらっしゃいますか?

みききさん

みききさん

最近は竜星涼さんがすきです

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

初めて名前を知りました!!
そして今検索したら、男前な方ですね!!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

何で竜星涼さんを知ったのですか?

みききさん

みききさん

最近売れてきています!
最初は映画「orange」で知りました。

みききさん

みききさん

そのあとからドラマと映画に徐々に出始めて、大分売れてきているみたいです

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そうなんですね!
そして、テセウスの船では翼くん役で出演されていた方ですね。

みききさん

みききさん

そうです!
大分序盤で出番終わりましたが…笑

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

いえいえ!存在感はたっぷりありましたよ~
わたしも今後ウォッチしてみますね♪

みききさん

みききさん

刑事役もセンチメンタルもコメディも上手いので注目しています♪

次に行きたい国は、天国に一番近い島「ウベア島」

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

少し話は変わりまして、テレビで綺麗な景色や温泉を見ると旅行に行きたくなるのですが、みききさんはどんな旅行が好きですか?

みききさん

みききさん

国内外共に好きで、 海外は一人旅するくらい好きです!
山を登ったり、景色を見たり自然にふれる旅行がすきです

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

すごいですね!海外の一人旅は、憧れます

みききさん

みききさん

リアルアドベンチャーでした

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

www

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

今まで、どんな国に行かれたのですか?

みききさん

みききさん

わりと有名どころは回っていて、20か国は超えています!
スイス、オーストラリア、イタリア、タイなどなど

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ほんとに、いろんな国に行かれていますね!

みききさん

みききさん

趣味です♪
去年はフィンランドに行きました

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

素敵な趣味ですね!
フィンランドでは、オーロラは見たのですか?

みききさん

みききさん

ありがとうございます オーロラはシーズン外で見られなかったです。泣

みききさん

みききさん

ムーミンに会ったり、サンタ村にも行きました。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

かわいい~~♪そんな場所があるんですね!

みききさん

みききさん

それからムーミンにはまっています!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ムーミン好きな同僚が、infoQ運営チームにもいます
可愛いですよね~

みききさん

みききさん

そうなんですね!
かわいいですよね!!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ちなみに、次に行きたいと思っている場所はどこかありますか?

みききさん

みききさん

ウベアに行ってみたいです。
天国に一番近い様です。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

今、また検索しました!!笑

みききさん

みききさん

なかなかマイナーです。笑

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

すっごい綺麗な海が、一面に広がりました~
いいですね~~

みききさん

みききさん

水上コテージとか憧れます!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

わたしも今後の行きたい国リストに入れておきます
現地ですれ違うこともあるかもしれませんね。笑

みききさん

みききさん

ですね!笑

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そのときは、よろしくお願いします!笑

好きな粉ものは「天ぷら」!お姉さんの紹介でinfoQに登録し今や立派なポイ活マスター

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

では、少しinfoQのお話も聞かせてください。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

のめり込むと一直線になるタイプとのことですが、ポイ活にはまったきっかけとかありますか?

みききさん

みききさん

姉がはまっていて、熱烈な紹介を受けたことがきっかけです。
姉は、専業主婦の友達から教えてもらったそうです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

お姉さま~!そして、そのご友人のかたーーー!
ありがとうございます!!

みききさん

みききさん

ふふふ

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

感謝しかないです!

みききさん

みききさん

すごく楽しませてもらっていて、今では生きがいです。笑

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

「生きがい」って言っていただけると、涙が出ちゃいます!泣
みききさん、ありがとうございます!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

infoQも、その流れで知ったんですか?

みききさん

みききさん

こちらこそありがとうございます!
infoQは、アンケートを答えていく中で、このサイトは使っていますか?みたいな一覧に入っていて、そこから知りました

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

へ~~!infoQを知った経緯に驚きました!

みききさん

みききさん

infoQは、他のアプリに比べて配信数が多く、個人的にモニターの当選率も高くて今一番利用しています。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

もーー!これからも、精いっぱいがんばります!!!!

みききさん

みききさん

楽しみにしています!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ちなみに貯めたポイントはどのように使っていますか?

みききさん

みききさん

私はゆうちょ銀行に振り込みして、貯金しています。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

貯金いいですね。

みききさん

みききさん

手数料なしで現金になるので、ありがたいです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

あれ?ゆうちょ銀行は、手数料100円いただいているかと思いますが、どこか経由で交換されているんでしょうか?

みききさん

みききさん

ドットマネーを経由しています!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

お~~~!
なるほど~。さすがポイ活マスターですね

みききさん

みききさん

研究しています!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

頑張って貯めたポイントなので、無駄にはしたくないですよね。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

では、最後に2つ質問があります。
【質問1】好きな粉ものはなんですか?
【質問2】もしよろしければinfoQに応援メッセージをいただけますか?

みききさん

みききさん

粉ものは、天ぷら最近すきです。

みききさん

みききさん

毎日欠かさずチェックして楽しみにしているので、これからもよろしくお願いします!!!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

天ぷらを粉ものにカウントされた方に初めて出会いました!笑

みききさん

みききさん

あれ笑
どんな返答が正解か悩みました笑

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

いえいえ!
正解なんてないのですが、関西人なので…ついつい「たこ焼き」を求めちゃっていました笑

みききさん

みききさん

ごめんなさい!笑

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

とんでもないです
天ぷらおいしいので、粉ものに仲間入りしておきます!笑

みききさん

みききさん

お願いします!笑

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

みききさん、本当に素敵なお話をありがとうございました!
インタビューは以上となります。

みききさん

みききさん

楽しい時間をありがとうございました!