• チャットでインタビュー
  • アンケートモニターの
    を聞いてみました
チャットでインタビュー
 
なおきちさん
  • なおきちさんの場合
  • 40代男性/東京都/2020年入会

年に何回か募集してる日記調査に当選した時は、獲得率が高いので魅力です。

利用頻度
在宅勤務の合間や電車通勤中
利用目的
現金

2020年入会のなおきちさんにインタビュー。
なんと趣味である旅行中に、現地の北海道からインタビューに回答いただきました!
北の大地の新鮮な空気が伝わってきそうでした~!

インタビューInterview
infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

こんにちは!ザッキーです!
最近買った波佐見焼のお皿に夢中。もはやお皿を使いたいがために料理をしています。

【その先の、道へ。北海道】車と台風と、ときどき腰痛

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

なおきちさん本日はよろしくお願いします!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

旅行やアニメ、キャンプなどのアウトドアがお好きとのことですが、今特にはまっている趣味を教えていただけますか?

なおきちさん

いまちょうど夏休みをとって旅行中で全力で楽しんでいます。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

まさかの現在進行形ですか!

なおきちさん

はい、現在進行形です。北海道旅行中で、今札幌のモスバーガーから答えています!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

素敵ですね!北海道のなおきちさーん!そちらお天気はどうですか??(笑

なおきちさん

札幌は快晴の23℃です、今夜からレンタカーを借りて車中泊の旅に出るのですが向かう方向に台風が来そうです(笑)

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

あっ(察し
台風確かに近づいてますね!

なおきちさん

防水の靴とレインコートをあわてて買いました。レインコートが半額だったのが小さな喜びです(笑)

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

旅行先で全身水浸しはちょっと悲しいので、噛みしめたい幸運ですね… この度は何泊の旅ですか?

なおきちさん

9/20~8泊9日で来ました!
※インタビューは2020年9月23日実施

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

わ~~大旅行ですね! これから車中泊とのことですが、目的地はどちらですか?

なおきちさん

目的地は特に決まってなくて、新千歳空港からレンタカーを借りて札幌から東側の海岸線を一周する予定です。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

そうなんですね、その間はすべて車中泊なのでしょうか?

なおきちさん

その予定ですが、辛くなったらホテルに泊まるかもしれません(笑)

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

長旅で無理は禁物ですもんね…(特に腰とか腰とか

なおきちさん

座りっぱなしになるので その辺はヤバいですね…………

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

ご自愛ください(笑
ご旅行にはよく行かれるのですか?

なおきちさん

これほどの遠出はあまりしないですが、自宅から2時間くらいのところまでなら気分転換で休日によく出掛けています。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

そうなんですね、私あんまり長期の旅行ってしたことがなくて、おすすめの旅行先があればぜひ教えてください!

なおきちさん

やっぱり北海道ですかね(笑)伊豆半島の西側とかも良い感じです!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

やっぱり北海道なんですね! 料理もおいしいと聞いていますが、何か名物的なものは食べられましたか?

なおきちさん

スープカレーを食べました!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

スープカレーですか? 北海道のスープカレーって初めて聞きました!

なおきちさん

札幌が発祥で有名みたいです。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

えー!そうだったんですね! チェックしておきます…!

なおきちさん

ぜひ!

Q.忘れられない調査は?
A.未知のゴーグルをつけて西武線の電車に乗る

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

ではでは、infoQについても少し質問させてください!

なおきちさん

はい

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

なおきちさんがinfoQに登録したきっかけを教えてください!

なおきちさん

コツコツお小遣い稼ぎができるサイトを探していて、インターネット検索でたまたま見つけたのが最初だったと思います。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

検索でたどり着いてくださったのですね!

なおきちさん

だったと思います

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

なるほど… 普段どれくらいの時間を使ってアンケートに回答されていますか?

なおきちさん

10個くらい登録していて、全体では1日1時間程度だと思います。 答えられそうなアンケートは全部その日に回答しています。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

一日一時間くらいということで、いつもありがとうございます!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

アンケートの中にはオフライン型の参加募集も含まれているかと思いますが、 積極的に参加(応募)するようにしているアンケートや調査などありますか?

なおきちさん

基本的に全部応募していますが、保険関係とかはパスしています。

なおきちさん

あと、職業柄か対象外になるケースもそれなりにあります……

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

ふむふむ、募集要項を読んで応募されているのですね!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

なおきちさんが今まで参加した調査で、印象的だった調査などあれば教えてください!

なおきちさん

西武線の駅に集合してゴーグルを着けて電車に乗車、隣の駅までの移動でAIか何かのデータ取得をした調査が印象に残ってます。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

わー!面白い調査ですね! ちょっと目立ちませんでしたか(汗

なおきちさん

相当目立ってたと思います(笑)

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

ですよね、すみませんちょっとクスッとしちゃいました!

なおきちさん

楽しんでいただけて良かったです(笑)

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

すみませんつい… ゴーグルを渡された時驚きませんでしたか?

なおきちさん

びっくりですね。もちろん事前に何をやるかはわかった上での参加でしたが、若干の羞恥心がありましたがお金のために割りきりました(笑)

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

一種のプロ意識のようなものでしょうか!?
確かに印象に残るどころか「忘れられない調査」になりそうですね…

定期的にポイントが貯められる長期調査が、効率よく稼ぐ狙い目

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

ざっくりで大丈夫なんですが、月にどれくらいのポイントを獲得されていますか?

なおきちさん

(ほかのアンケートサイトと合算すると)月に1万円分程度は獲得していると思います。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

わ!すごいですね!!

なおきちさん

定期的なものが2つあって安定的に6000円分入って、個別のアンケートで残り4000円程度といった感じです。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

なるほど!長期の調査ですか!どんな調査かちょっとだけ教えていただけますか?

なおきちさん

テレビの視聴状況モニターと、家計簿モニターです。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

長期調査の掛け持ちはすごいですね。 貯めたポイントの使い道について教えてください!

なおきちさん

銀行振込で家計の足しにしています。 ポイントを現金にできないアンケートサイトではAmazonギフト券に交換して、ダイエット用の食物繊維を買ってます。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

銀行で現金化は根強いですよね! そして個人的にですが、現金にすると視覚的な満足感がすごいです

なおきちさん

infoQでは現金に交換できるので、端数は次回の交換にとっています。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

なるほど…
なおきちさんが思うinfoQのおすすめポイントはどこですか?

なおきちさん

年に何回か募集してる日記調査に当選した時は、獲得率が高いので魅力です。普段でもポイント数の高いアンケートが多めなので、すぐにポイントが貯まるのが好きです。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

ありがとうございます! 日記調査も参加されたことがあるんですね!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

おっと、すみません少し長くなってしまいましたね… 名残惜しいですが、お時間が迫ってきましたので最後に2つ質問させてください!
【質問①】好きなどんぶり(丼)はなんですか?
【質問②】もしよろしければinfoQに応援メッセージをください。

なおきちさん

①いくらがたくさん載った海鮮丼です!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

いくらは多ければ多い方が良い!北海道から言われていると思うと説得力がすごいです…

なおきちさん

②使い勝手のよいサイトなので、これからもたくさんアンケート配信してください!よろしくお願い致します!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

メッセージいただきました!これからの励みにします! インタビューは以上になりますが、何かご質問等ごさいますか?

なおきちさん

ありがとうございました。質問は大丈夫です。 スープカレーだけチェックしておいてください(笑)

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

もちろんです(笑
なおきちさんありがとうございました! これからもinfoQをよろしくお願いします!