• チャットでインタビュー
  • アンケートモニターの
    を聞いてみました
チャットでインタビュー
 
サイサイさん
  • サイサイさんの場合
  • 50代男性/神奈川県/2013年入会

infoQから応募して人気作品を無料で観れる映画試写会に参加

利用頻度
通勤時間
利用目的
PeX

2013年にinfoQ入会のサイサイさんにインタビュー。
ご夫婦で大好きなジャイアンツを応援したり、映画の試写会も一緒に行かれるそうで仲の良さが伝わてきてほっこりしました。
また非常にアクティブな方で、お話を聞いているうちに私ももっと実際の目で見てみようと活力が湧いてきました!

インタビューInterview
infoQインタビュアー ターコ

ターコ

たこ焼き大好きターコです。
ココイチのカレーうどんにチーズトッピング!最高においしくてリピーター決定です!!

ジャイアンツファンとしてトレードで来た「香月一也」選手に期待!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

まず事前のアンケートでお答えいただいた内容について、質問させていただきます。

サイサイさん

了解しました。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

野球観戦が好きということですが、元々野球をされていたのでしょうか?

サイサイさん

中学までですがやってました。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そうなんですねー!
野球を始めたきっかけは覚えていますか?

サイサイさん

子供の頃の遊びの延長ですかね。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そうですよね。わたしも知らない間にバレーボールに夢中になってたのを思い出しました!

サイサイさん

新潟に住んでいましたが、親父と一緒に後楽園球場に行ってたから知らないうちに「ジャイアンツファン」になりましたね。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ジャイアンツファンなんですね!
ちょうどどこの球団を応援されているのかお伺いしようと思ってました!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

わたしの父もジャイアンツファンで、大阪出身なのにジャイアンツファンな家族です。

サイサイさん

ジャイアンツ命です。かみさんにジャイアンツ教えたら私以上のファンになり大変です。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

奥様も!!いいですねーー!!
ご一緒に観戦しに球場に行かれるんですか?

サイサイさん

明日も二軍の試合に行きます。
来週は今年、初めての東京ドームです。コロナ前は毎月2回は観に行きますね。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

すごいですね!月に2回は結構な頻度ですね。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

わたしは、実際に球場に応援いったことはないのですが、やっぱりテレビとは違って盛り上がりますか?

サイサイさん

全然、違いますね。かみさんも一回、連れてってからはまってしまいました。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

球場の雰囲気に虜になったんでしょうね~♬

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ちなみに、サイサイさんはどなたのユニフォーム着られるんですか?

サイサイさん

ホームとビジターの名前無しのタイプです。

サイサイさん

でも阪神ファンには負けますね。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ユニフォームきて、応援バット持って、ビール飲んだりされるんでしょうか??

サイサイさん

ヤバイくらいに。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そうなんですか!?笑

サイサイさん

神戸に2年間、単身赴任してましたが関西の人は凄いですね!!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

家からユニフォーム着て行って、電車の中からテンションMAXですよね。笑

サイサイさん

ジャイアンツファンは球場に着いてからですよ。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ですよね!友人はほとんど阪神ファンなので、熱く語ってました!

サイサイさん

阪神ファンは自分でオリジナルの刺繍入れてる人がいますよね。

サイサイさん

阪神戦はかみさんとそれを見て大笑いしています。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

なるほど。そういう楽しみ方もあるんですね!!!

サイサイさん

俺の鳥谷って入れてた人。ロッテ行ったから、どうするのかなぁ?

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そんな方もいらっしゃるんですね!次はまた新しい選手に注目されるのか、気になっちゃいますね!!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

サイサイさん、今の注目選手はいらっしゃいますか?

サイサイさん

2軍から観ているから、これからの若手に期待したいですね。
トレードで来た「香月一也」は岡本和真と一緒の年齢だから楽しみですね!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

では、最後にジャイアンツファンとして、一言いただけますでしょうか!

サイサイさん

今年は強過ぎる。他のチームに頑張って欲しい!!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

圧倒的に強すぎるのもファンとしては…なんですね!
ありがとうございます!!

infoQのポイントは、PeX経由でAmazonに交換して飼っているウサギの餌を購入

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

続いて、infoQについても質問させていただきます!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

どのようにinfoQを知りましたか?

サイサイさん

ネットの広告だった様に思います。かなり前だから記憶が曖昧ですが。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

2013年に登録いただいてるので、もう7年前の記憶ですもんね。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

では、infoQで貯めたポイントはどのように使っていますか。

サイサイさん

だいたいPeXを経由してAmazonに変えます。それでウサギを飼っているので、その餌にしちゃいますね。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

えぇ~ウサギちゃん飼われてるんですねー!
想像しただけで癒されました!!!

サイサイさん

ジャイアンツのジャビットってマスコットもウサギなのでウサギ中心の生活です。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

わぁ!ほんとですね!!笑
サイサイさんの中心はウサギですね!!

サイサイさん

他には競馬も好きなので馬も大切ですね!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

へぇ~!そうなんですね!
わたしは競馬はしませんが、何度か馬を見にいったことはあります!綺麗だな~って。

サイサイさん

野球もそうですが競馬も生で観ないとダメですね。テレビとは全然、違いますね。
北海道の牧場まで観に行きますよ!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

えぇ!行動力すごいですね!!!
サイサイさんを見習って、もう少しアクティブに過ごしてみたいです!

サイサイさん

生で自分の目で見たほうが絶対いいですよ!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

1度機会を作って、球場に応援行くのと牧場に馬を見るは本当に実行してみようと思います!!

『君の膵臓を食べたい』や『ペット2』など多数の映画試写会に参加

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

がらりと話が変わりますが…
映画の試写会に参加されたことがあると回答いただいたので、お伺いしたいのですが、何の映画か覚えていますでしょうか?

サイサイさん

『君の膵臓を食べたい』、『ペット2』
試写会のチケット当たって何回か行きました。
最近は『ランボー』かなぁ。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

何度も参加していただいてるのですね!
ありがとうございます!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そんな映画試写会のプロにお伺いしたいのですが、参加するにあたって、不安なことは何かありましたか?

サイサイさん

結構抽選の応募ありますよね。
不安は特にないけど、かみさんと一緒に行く事が多いので趣味に合うどうかって感じですかね?

サイサイさん

そう言えば『デビルマン』は一人で行きましたね。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

試写会の当日は、席は決まっているのでしょうか?

サイサイさん

会場で受付をしてからチケット貰うタイプと入場して好きな席に座るタイプがあります。

サイサイさん

舞台挨拶がある場合は指定席になるようです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

舞台挨拶に当たると嬉しいですね!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

当日の謝礼はいくらか覚えていますか?

サイサイさん

謝礼はないですね。映画一本、無料で観れる感じです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

なるほど。そうなんですね!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

試写会に参加してみてどうでしたか?また参加したいと思いますか?

サイサイさん

試写会は是非、参加したいですね。
なかなか当たらないけどテレビで観るより映画館の方がいいですね。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

最後にいつもの質問があります。
好きな粉ものはなんですか?

サイサイさん

お好み焼き、たこ焼き。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

さすが、ターコの関西魂をくすぐる回答ありがとうございます!!

サイサイさん

こんなんでいいんですかね?

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

実際の会員様の声を知っていただきたいですし、試写会のお話は非常に参考になると思います。

サイサイさん

また行ける様に抽選、申し込みます。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

本日のポイントで、うさぎさんにまた餌買ってあげてください♬

サイサイさん

ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

こちらこそ、今後もinfoQをよろしくお願いします!
牧場に馬見に行って、対 阪神戦の試合を球場に見に行ってみます!
ありがとうございました。