• チャットでインタビュー
  • アンケートモニターの
    を聞いてみました
チャットでインタビュー
 
スラッガーさん
  • スラッガーさんの場合
  • 40代男性/福井県/2018年入会

タバコのホームユーステストに参加し、5,000円の謝礼をゲット!

利用頻度
仕事の隙間時間や休日に利用します。
利用目的
ソフトボールの道具や家族旅行貯金のため

2018年に入会のスラッガーさんにインタビューしました。
ソフトボールを趣味として続けており、努力家な一面が伝わってきました。
何事も継続は力なりということで、ターコもやり抜く力を伸ばそうと思います!

インタビューInterview
infoQインタビュアー ターコ

ターコ

こんにちは!たこ焼き大好きターコです。
家から突然打ち上げ花火が見えたので、部屋の電気を消したら…終わりました。笑
少し見れただけでテンション上がりました!!花火っていいですね!

ソフトボールを始めたことで、野球でも速い球が打てるフォームに変化!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

スラッガーさん、こんにちは。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

事前のアンケートで、ソフトボールに熱中しているとお答えいただきましたが、どのくらいの頻度でされていますか?

スラッガーさん

週1回、主に日曜日に行ってます。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

毎週だと結構な活動頻度ですね!
いつからソフトボールを始めたんですか?

スラッガーさん

もともと野球をしていたのですが、チームの先輩に誘われて15年前位からやり出しました。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

もともと野球をされていたんですね!
ソフトボールと野球は、少し違いますが最初慣れないこととかありましたか?

スラッガーさん

野球と違って、距離が短く大した事ないわ!って思っていましたが、「ライズボール」と言って、ストレートの軌道で上に伸びるのですが、野球ではあり得ませんでした。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ライズボール!!それはやっぱり、ソフトボールの投げ方あっての球なんでしょうか!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

打つ時に、野球では考えられない球が来ると、たしかに最初は困惑しそうですね。

スラッガーさん

最初1年間は、全く打てませんでした。なんじゃこりゃ~って感じで。悔しくて悔しくて。

スラッガーさん

もう辞めようと思いましたよ。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

えーー!そこまで結構打てない時期があったんですね。
今の調子はどうですか?

スラッガーさん

野球のタイミングでは、間に合いませんでしたので、人のを見て研究しました。それで年々フォームがコンパクトになって来ました。

スラッガーさん

これが、当時野球にもいい影響が出て野球でも速い球が全然打てるようになったんです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

なるほど!人を参考にフォームの改善とは、スラッガーさんの何事も一生懸命になるという長所が発揮されてますね!
同時期に野球とソフトボールで効果が出ると嬉しいですね!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ソフトボールの質問の最後に、、ポジションはどこですか?

スラッガーさん

外野で、レフトかセンターです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

守備範囲が広くどこに立つか考えたり、正確な送球が必要なので外野手は重要なポジションですね!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

長く続けられる趣味って本当に大事なので、これからもソフトボール頑張ってくださいね!!

ホームユーステストは、世の中の情報を知る1つの手段としてありがたい

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

では、お話は変わりましてinfoQについてもお話を聞かせてください。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

infoQをどのように知りましたか?

スラッガーさん

ネットでオススメアンケートサイトみたいなのがあって、知ったのがきっかけです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

なるほど。検索で見つけていただいてありがとうございます!!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

貯めたポイントは、どのように利用していますか?

スラッガーさん

例えば、ソフトの道具の為の資金とか、家族旅行に行く為の資金とか、そんな為にしたいなと考えています。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

いいですね~!!家族旅行の資金とは、すごくいいですねー!!!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ホームユーステストにも参加されたことあるとご回答いただきましたが、調査の内容を覚えていますか?
日用品や食料品など、どのような調査でしたか?

スラッガーさん

タバコです。タバコ。吸ったことがないタイプだったので嬉しかったですよ。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

タバコのホームユーステストなんですね!
実際に始める前に何か不安なことはありましたか?

スラッガーさん

いや、全然見る前に跳ぶタイプなので。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

いいですね!!その行動力!!

スラッガーさん

仕事柄、マインドがおかしくなっているかも

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

わたしも、どちらかというと行動派なので気が合いそうです!笑

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

実際に参加されてみて、手間だな、面倒だなと思う点はありましたか?

スラッガーさん

いや、とにかく世の中の情報を知る1つの手段としては、ありがたいですよ!!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そう言っていただけて、光栄です。
どのくらいの期間で、いくらくらい謝礼をもらえたか覚えてますか?

スラッガーさん

何と2回も参加したことがあります…。大体両方共2~3週間弱でしたよ。頂いたのは各5,000円前後です。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

2度もご参加いただき、ありがとうございます!!
また今後もぜひ参加してくださいね。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

まだまだ聞きたいことがたくさんありますが、そろそろお時間が迫って参りました。
最後に、2つ質問があります。
Q1:好きな粉ものはなんですか?
Q2:もしよろしければinfoQに応援メッセージをください。

スラッガーさん

Q1.お好み焼き、たこ焼きです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

粉もののチョイス、さすがですね!!
ターコも大好きです!!

スラッガーさん

グッドです。

スラッガーさん

Q2.インフォーQに出会って、色々な事を知る事が出来て視野が拡がったなと思います。これからも宜しくお願い致します。
やっているアンケートサイトの中で、一番稼がせてもらっています。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ほんとですか!infoQで一番稼いでいただいてるという言葉、本当に嬉しいです!
これからも、よろしくお願いします!!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

最後までインタビューにお付き合いいただきありがとうございました。
インタビューは以上となります。

スラッガーさん

楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございます!!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

よかったです♪
わたしも楽しいお時間でした!
今度ともinfoQをよろしくお願いします!

スラッガーさん

こちらこそ。ターコさんも
頑張って下さい!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ありがとうございますーー!!!
スラッガーさんに今後もinfoQを使っていただけるように、頑張ります!!!
それでは、失礼いたします。

【番外編】ホームユーステスト(HUT)とは?

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ホームユーステスト(HUT)って初めて聞いたという方に少しだけ説明させていただきます!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ホームユーステストとは、ご自宅で実際の製品を一定期間試用いただき、試用後にその製品の評価をしていただく調査です。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

参加方法は、infoQに届くアンケートに回答いただくことで対象者に選ばれると参加依頼のご案内が届きます。
すべてのアンケートに「ホームユーステスト」と記載があるわけではないので、積極的に様々なアンケートを回答いただくことで応募チャンスは広がります。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

スラッガーさんのようにタバコの調査や、他にも化粧品や食品など様々な製品があります。
また、世に出ていない商品に出会える可能性もあるので、あなたの声が新商品に反映されることもあるかもしれません。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ぜひ、興味を持った方は日々届くアンケートをチェックして回答してみてください。