【難易度別】ポイントタウンの稼ぎ方9選!ゲームや友達紹介で貯めよう

【難易度別】ポイントタウンの稼ぎ方9選!ゲームや友達紹介で貯めよう

今回はポイントタウンの稼ぎ方や効率的に貯めるコツを、難易度別に解説します。

「ポイントタウン」はGMOインターネットグループが運営しており、20年以上利用されている老舗ポイントサイトです。

ネットショッピングやゲームなどのコンテンツでポイントを貯められます。
ポイントタウンで効率的に稼ぐには、毎日コツコツ取り組むコンテンツをこなしながら、高額案件や友達紹介、他サービスと連携してポイントを貯めるのがおすすめです。

今回はポイントタウンの稼ぎ方や効率的に貯めるコツを、難易度別に解説します。

さらに、ポイントタウンへの新規登録を検討されている方へのお得情報としてinfoQのダウン報酬を紹介します。

infoQを経由してポイントタウンに新規登録すると、入会特典とボーナスポイントをinfoQポイントで受け取ることができます。

infoQ×ポイントタウンのダウン報酬についてはこちらをご覧ください。

ポイントタウンとは

「ポイントタウン」は、GMOインターネットグループが運営している老舗ポイントサイトです。

運営会社 GMOメディア株式会社
ポイントレート 1pt=1円
最低交換金額 100pt(100円)~
ポイント交換手数料 一部交換先を除いて無料

20年以上の運営実績があるので、安心してポイ活を続けられます。

ポイントタウンの特徴は、豊富なコンテンツによるポイントの貯めやすさ。
ネットショッピングや、旅行などポイントタウンを経由して申し込むだけで、利用額に応じたポイントが貯まります。

ポイントタウンには案件に取り組んで貯める以外にも、以下のコンテンツで稼ぐことができます。

・モニター
・アンケート
・ゲーム
・友達紹介

サイト内のゲームで遊んだり、簡単なアンケートに回答したりするだけでもポイントが貯まるので、毎日楽しみながら続けられます。

ポイントタウンのポイント交換について

ポイントタウンのポイントレートは1pt=1円です。
(※2022年6月にポイントレートが20pt=1円から1pt=1円に変更)
ポイントがある程度貯まったら、現金や電子マネー、ギフト券、マイルなどお好きなものと交換できます。

楽天銀行やリクルートポイントなど100円から交換できるので、ポイント交換のハードルも低くポイ活初心者にもおすすめです。

ポイントの交換先は実に30種類以上あり、以下の交換先で現金に換金できます。

<現金の換金先一例>
・三菱UFJ銀行
・三井住友銀行
・ゆうちょ銀行
・みずほ銀行
・楽天銀行
・PayPay銀行
・GMOあおぞらネット銀行

また、他のポイントに交換することも可能です。

<各種ポイント交換先一例>
・楽天ポイント
・Tポイント
・LINEポイント
・リクルートポイント
・GMOポイント

他にもたくさんの交換先があるので、普段貯めているポイントにまとめられます。

ポイントタウンの会員ランクについて

ポイントタウンには会員ランク制度があり、上位ランクになるほどお得にポイントを貯められます。
レギュラーからダイヤモンドまで6段階に分かれており、ランクに応じて通常のポイントにプラスでポイントがもらえます。過去6ヶ月間の利用実績に応じてランク分けされます。

会員ランク サービス利用ボーナス アンケートボーナス ランク更新ボーナス プレミアムガチャ リアルタイム交換
ダイヤモンド 15% 15% 700コイン 対象 対象
プラチナ 10% 10% 600コイン 対象 対象
ゴールド 8% 8% 500コイン 対象 対象
シルバー 5% 5% 400コイン - -
ブロンズ 3% 3% 200コイン - -
レギュラー 0% 0% 100コイン - -
※100コイン=1pt

参照元:会員ランク特典について

ランクアップするためには、「承認回数」と「獲得ポイント数」の2つの条件をクリアする必要があります。

例えばシルバーからゴールドにランクアップするには、ランク対象サービスに3回承認され、ランク対象サービスを利用して500pt獲得する必要があります。

会員ランクがゴールド、プラチナ、ダイヤモンドになれば、デジタル系交換先(Edy、nanacoギフト、Amazonギフト券など)への交換がリアルタイムで完了します。
デジタル系交換先を利用する方には、大きなメリットといえます。

【難易度別】ポイントタウンで稼ぐコツ

【難易度別】ポイントタウンで稼ぐコツ

 

ポイントの稼ぎ方 タイミング 難度
ネットショッピングを利用する 買い物時
ゲームコンテンツで遊ぶ 毎日
スタンプラリーに参加する 毎日
アプリを活用する 毎日
友達紹介でボーナスをもらう 紹介時 ★★
モニター案件で稼ぐ 時々 ★★
アンケートで稼ぐ 時々 ★★
infoQで貯める 時々 ★★
高額案件で一気に稼ぐ 時々 ★★★

ポイントタウンで稼ぐコツは、毎日ポイントを貯められるコンテンツでコツコツ稼ぎながら、挑戦できるときに案件やアンケート、infoQなどで一気にポイントを貯めることです。
ポイントを貯めていけば会員ランクも自然と上がっていくので、徐々に貯まりやすさもアップしていきます。

ポイ活初心者の方は、まずは取り組みやすい★1つの稼ぎ方から始めるのがおすすめです。
数をこなして慣れてきたら、徐々に難度が高いものにも挑戦してみましょう。

なかには高還元や期間限定の案件もあるので、いち早く気付けるようにポイントタウンの公式TwitterInstagramなどもフォローしておくと安心です。

ポイントタウンの稼ぎ方1:ネットショッピングを利用する

ポイントの稼ぎ方 タイミング 難度
ネットショッピングを利用する 買い物時

ポイントタウン初心者におすすめの稼ぎ方が、ネットショッピングをするときにポイントタウンを経由することです。

ポイントタウンは、楽天市場、セブンネットショッピング、Yahoo!ショッピングなど大手のECサイトと提携しているので、ポイントタウンを経由して買い物するだけでポイントがもらえます。
例えば楽天市場であれば、購入代金の1%分のポイントが付与されます。

大きなメリットは、ポイントの二重取りや三重取りができることです。
クレジットカード払いで買い物すると、ショッピングサイト(ECサイト)のポイントやクレジットカードのポイント、さらにポイントタウンのポイントがそれぞれ付与されます。

ポイントタウンの稼ぎ方2:ゲームコンテンツで遊ぶ

ポイントタウンでは、毎日楽しみながらポイントを稼げるゲームコンテンツが充実しています。

ポイントの稼ぎ方 タイミング 難度
ゲームコンテンツで遊ぶ 毎日

脳トレクイズやパズルゲームなどゲームをプレイするとポイントがもらえます。

また、同じGMOが運営するゲームプラットフォームの「ゲソてん」と連携するのもおすすめです。 「毎日たまる」の「ミッションクリアで高額報酬がもらえるチャンス!」から連携することができます。 ゲソてんでゲームをプレイしてミッションを達成すると、ポイントが付与されます。

ゲソてんにはRPGやパズル、カードや恋愛ゲームなどさまざまなジャンルのゲームが揃っているので、ゲームが好きな方は楽しみながらポイントを貯められますよ。

ゲーム1回で貯まるポイントは少なめですが、ちょっとした隙間時間に遊び感覚でコツコツ貯められます。

ポイントタウンの稼ぎ方3:スタンプラリーに参加する

ポイントタウンに登録したら、スタンプラリーに参加してコツコツポイントを稼ぎましょう。

ポイントの稼ぎ方 タイミング 難度
スタンプラリーに参加する 毎日

すぐに取り組めるのでポイントタウン初心者でも簡単にポイントを稼げます。

スタンプラリーの期間中、指定されたミッションをクリアすることでコインを獲得することができます。
今回はある期間で掲載されていたミッションの一例を紹介します。

脳トレクイズ

脳トレクイズはポイントタウンのゲームコンテンツの内の一つです。
クイズに3問以上回答すると、スタンプを獲得することができます。

暇つぶしついでにポイ活をしているという方も多いと思いますが、一石三鳥の脳トレで頭の体操をしてみてはいかがでしょうか。

ポ数系(アプリ限定)

アプリだけの、限定コンテンツ「ポ数計」もスタンプラリーの対象になっている場合があります。 歩数に応じたポイントが受け取れ、普段の生活を送っている間にコインが貯まります!

アンケート

アンケートに回答するとスタンプを獲得することができます。
アンケートはお買い物で貯めるポイントとは違い、手出しの必要がありません。
また、特別な知識などは必要なく簡単なものが多いため、気軽に取り組めるコンテンツといえるでしょう。

スタンプとは別にポイントも回答後即時で貯められるため、積極的に参加しましょう!

ポイントタウンの稼ぎ方4:アプリを活用する

ポイントタウンの稼ぎ方4:アプリを活用する

ポイントタウンには、スマートフォンアプリでポイントを貯められるコンテンツもあるので、ダウンロードして活用しましょう。

ポイントの稼ぎ方 タイミング 難度
アプリを活用する 毎日

アプリ限定の3つのコンテンツでポイントを貯められます。

動画でコイン

「動画でコイン」は、表示される広告動画を最後まで視聴すると1回につき5コイン付与されます。1日で最大15コイン獲得できます。

時間帯(0時〜8時、8時〜16時、16時〜24時)で広告動画が入れ替わり、時間帯ごとに3回までコイン獲得が可能です。
キャンペーン実施中は、獲得ポイントがアップするので見逃さないようにアプリをこまめにチェックしましょう。

ポ歩計

「ポ歩計」は、1日の歩数に応じてポイントがもらえるユニークなコンテンツです。

1,000歩ごとにポイント獲得の権利が得られます。
ポ歩計のページに「動画を見たら25コイン」と「そのまま5コイン受け取る」の2種類のボタンが表示されるので、好きなほうを選んでクリックするとコインが付与されます。

楽天リワード

楽天ユーザーであれば使いたいのが、「楽天リワード」です。
楽天アカウントとアプリを連携することで、ラッキーくじを引くことができ、当たりが出れば最大500ポイントの楽天ポイントがもらえます。

ポイントタウンの稼ぎ方5:友達紹介でボーナスをもらう

ポイントタウンを友達に紹介すると、友達が1人登録するごとに紹介者に300ptが付与されます。

ポイントの稼ぎ方 タイミング 難度
友達紹介でボーナスをもらう 紹介時 ★★

さらに紹介で登録した友達がポイントタウンでポイントをGETしたら、友達が獲得したポイントの最大50%分のポイントが紹介者にも付与されます。
また、友達が登録してから翌々月末までに広告案件を利用して5,000pt獲得すると、友達と紹介者双方にボーナスポイントがプレゼントされます。

紹介したあともお互いにポイントが増えるのは、うれしいシステムです。

ポイントタウンの稼ぎ方6:モニター案件で稼ぐ

ポイントタウンに慣れてきたら挑戦したいのが、モニター案件で稼ぐことです。

ポイントの稼ぎ方 タイミング 難度
モニター案件で稼ぐ 時々 ★★

モニター案件は、新しい商品やサービスを実際に試せたり、気になっていたお店に行けたりするのでお得にポイントを稼げます。

モニター案件には、以下の2種類あります。

・店舗モニター
・通販モニター

店舗モニターは、対象店舗でサービスを受けたり食事をしたりして指定された質問に回答し、アンケートを提出すると後日ポイントがもらえます。
店舗モニターの報酬は、飲食代金の30%ほどがポイントで還元される案件が多いです。

通販モニターは、自宅に届いたモニター商品を試した感想をアンケートに回答して提出するとポイントがGETできます。

ポイントタウンの稼ぎ方7:アンケートで稼ぐ

ポイントタウンではアンケートに回答して稼ぐこともできます。

ポイントの稼ぎ方 タイミング 難度
アンケートで稼ぐ 時々 ★★

アンケートには以下の種類があります。

・ポイントタウンリサーチ
・タウンdeアンケート

例えば「ポイントタウンリサーチ」は、アンケートだけではなく、診断やクイズもあるので楽しみながら取り組めます。1回のアンケート回答で50コインほど稼げます。

「タウンdeアンケート」なら簡単なアンケートに回答し、さらに案件達成で大量ポイントを稼ぐこともできます。

ポイントタウンの稼ぎ方8:infoQで貯める

 

ポイントの稼ぎ方 タイミング 難度
infoQで貯める 時々 ★★

効率的にポイントを貯めたい方には、アンケートモニターサイトの「infoQ(インフォキュー)」と連携するのがおすすめです。

infoQは、ポイントタウンと同じGMOインターネットグループが運営しているアンケートモニターサイトです。
infoQで貯めたポイントは、ポイントタウンのポイントに交換でき、交換手数料も無料なので、ポイントタウンと併用して利用するのに適しています。
さらに、infoQを経由してポイントタウンに新規登録すると、入会特典とボーナスポイントをinfoQポイントで受け取ることができます。
infoQ×ポイントタウンのダウン報酬についてはこちら

infoQは、Webアンケートや座談会、オンラインインタビューなどさまざまなアンケートの種類があり、自分に合ったものを楽しみながら続けられます。
アンケートだけではなくライティングコンテンツなどもあり、簡単な執筆をすることでもポイントがもらえます。

infoQを活用して、効率的にポイントを増やしましょう。

▼infoQについて詳しくはこちら
 

infoQでアンケートモニターを始める

ポイントタウンの稼ぎ方9:高額案件で一気に稼ぐ

 

ポイントの稼ぎ方 タイミング 難度
高額案件で一気に稼ぐ 時々 ★★★

一気にポイントを稼ぎたいときにおすすめなのが、高額案件に取り組むことです。
ポイントタウンのTOPページには様々な特集があり、案件によっては1回で大量のポイントを貯められます。

高額案件の例は、以下のとおりです。

・クレジットカードの新規申し込み
・インターネット回線の新規開設
・口コミ投稿
・飲食店予約

案件によってもらえるポイント数は異なりますが、1回あたり約3,000~15,000pt獲得できます。
案件により審査や承認作業があるので、ポイント付与までに時間がかかることがあります。

ポイントタウン×infoQでもっとポイントが貯まる!

ポイントタウン×infoQでもっとポイントが貯まる!

ポイントタウンは、普段の生活のなかにプラスすることで無理なく貯められるポイントサイトです。

今回ご紹介した難易度を参考に、ぜひ自分に合った方法でポイントを貯めてみてください。

ポイントタウンで効率的にポイントを稼ぎたいときには、同じGMOインターネットグループが運営するアンケートモニターサイト「infoQ(インフォキュー)」と連携するのがおすすめです。さらにポイントが貯まりやすくなります。

infoQにはさまざまなアンケートがあるので、スマートフォンでサクッとWebアンケートに回答して隙間時間を有効活用したり、ホームユーステストで気になる新商品を実際に試せたりと、お得な案件がたくさんあります。

ポイントタウンでポイントを稼ぎたい方は、infoQを活用して効率的に稼ぎましょう。

\毎月ポイントがもらえるキャンペーン開催中/

アンケートモニターに登録してお小遣い稼ぎを始める

アンケートモニター募集中!簡単無料登録!infoQ|インフォキュー
infoQでは、様々なアンケートを行っております。
アンケートを通して、あなたの声を聞かせてください。
興味を持った方はぜひ、アンケートサイトinfoQに登録しませんか?
infoQ 新規登録はこちら