貯めたポイントを即時Amazon ギフトカードに交換!狙い目はタイムセール!

貯めたポイントを即時Amazon ギフトカードに交換!狙い目はタイムセール!

今回はポイ活で貯めたポイントをAmazon ギフトカードにお得に交換する方法について、紹介します!
今や知らない人の方が少ないであろう、Amazon。みなさまも一度は使ったことがあるという方が多いのではないでしょうか。

そんなAmazonで使えるAmazon ギフトカードがinfoQで貯めたポイントと交換できることを知っていますか?
infoQのポイントをAmazon ギフトカードに交換すれば手数料は無料、しかも即時交換なので交換したその日にAmazon ギフトカードが受け取れます!

infoQポイントをAmazonギフト券に交換する

infoQポイントをAmazon ギフトカードに交換する

ギフカードだから交換後の利用方法の幅が広がる!

infoQで貯めたポイントをAmazon ギフトカードに交換するときのレートは1ポイント=1円です。
最低500ポイントから交換することができます。
貯まったポイントの使いみちに迷ったら、ぜひ一度Amazon ギフトカードに交換してみてください。
早速交換!という方はポイント交換から交換することができます。
それでは、infoQがAmazon ギフトカードへの交換をお勧めする理由を3つほど紹介します!

①手数料無料

気になる手数料は完全に無料です!
他のサイトを経由する必要がなく、等価交換(1ポイント=1円)でinfoQポイントをAmazon ギフトカードに交換することができます。

②即時交換

即時交換完了するので、ポイントの交換手続き後、すぐにAmazon ギフトカードを使用することができます。
Amazonの名物でもある、急なセールにも対応できますよ!

③有効期限は10年

Amazon ギフトカードの有効期限は交換から10年間です!ゆとりをもって使えるので、気になる商品の値下げをじっくり待ってから購入なんて使い方も可能です。

手数料無料と即時交換(リアルタイム交換)の2つの条件が揃っているので、ぜひinfoQを上手に活用してくださいね!

 

Amazon ギフトカードとは

そもそもAmazon ギフトカードとは?

なんとなくAmazonでショッピングをする時に使えるというのは分かりやすいのですが、実際にどういったものなのでしょうか?
よく会員様からいただく質問に合わせて説明していこうかと思います!

 

Q.Amazon ギフトカードは、交換後郵送されてくるの?
A.infoQに登録しているメールアドレスへAmazonギフトカード番号を送ります。
コンビニなどで購入できるテレホンカードサイズのギフト券が郵送されてくると思っている方が多いのですが、 infoQでAmazon ギフトカードを交換した場合、メールにギフトカード番号が確認できるURLを載せて会員様へお送りしています。
ギフトカード番号を確認して、ご自身のAmazonアカウントに登録(チャージ)するとすぐに使用可能です!

 

Q.Amazon ギフトカードはショッピングにしか使えないの?
A.Google musicやAmazonプライム会員の支払いなど、Amazonの様々なサービスで利用することができます。
ポイ活で手に入れたAmazon ギフトカードを使って、実質0円で音楽や映画を楽しむことができます!

 

Q.Amazon ギフトカードをどうやってサイトに登録したらいい?
A.アカウントにログインして、ギフトコードを入力するだけで簡単登録!
Amazon ギフトカードを使う際には自分のAmazonアカウントが必要なので、そこだけ注意してくださいね。

▼Amazon ギフトカードの使い方詳細はこちら

お買い物でさらにAmazonポイントが貯まる!

お買い物でさらにAmazonポイントが貯まる!

ポイ活上級者の腕の見せ所!

交換したAmazon ギフトカードを使ってAmazonで買い物をした際も、現金で購入した時と同じようにAmazonポイントが貯まります! ポイントで買ったものにさらにポイントがつく、こういったサイクルを意識的に起こしていくと、よりお得なお買い物をすることができます。

Amazon ギフトカードのお得な裏技

Amazon ギフトカードにいくつかタイプがあることを知っていますか?
購入できる場所や、支払い方法がそれぞれことなるのですが、メジャーなものをいくつか紹介します。

・カードタイプ
コンビニやドラッグストアなどで購入可能です。
販売金額は3,000円、5,000円、10,000円、20,000円、バリアブル(1,500円~50,000円)の5種類があります。
バリアブルは1,500円以上であれば、1円単位で金額を指定することができるのが魅力ですね!

・Eメールタイプ
『Amazon』で販売されている一番一般的なタイプです。
サイトで購入すると、ギフトコードが記載されたメールが届きます。
※infoQで交換できるAmazon ギフトカードは、このEメールタイプです

・チャージタイプ
他のギフト券とは違い、お持ちのアカウントへ直接チャージするタイプです。
基本的に自分用に購入するものなので、贈答用には向きません。

ここで少しチャージタイプの裏技を紹介しますね。
Amazonのアカウントに5,000円以上のギフトカードチャージをすると、購入金額や支払い方法によって最大2.5%のポイントが還元されます。

購入は15円から1円単位で金額を指定できますが、ポイント還元されるのは5,000円以上からなので、購入する場合は5,000円以上がおすすめです。
プライム会員の方が還元率が高く、通常会員では最大2.0%還元となっています。

チャージ金額 通常会員 プライム会員
5,000円~ 0.5% 1.0%
20,000円~ 1.0% 1.5%
40,000円~ 1.5% 2.0%
90,000円~ 2.0% 2.5%

こちらの還元は、チャージタイプのギフトカードのみ有効で、お支払いはコンビニやATMで可能です。

infoQで交換したEメールタイプのAmazon ギフトカードでお買い物をするとき、後少し足りない!そんな時は残りの金額を現金やクレジットカードで支払うより、アカウントに直接チャージしてからのお買い物がお得です。
※EメールタイプのAmazon ギフトカードは、上記ポイント還元の対象外です。

実質無料!Amazonでお買い物!

実質無料!Amazonでお買い物!

大切に貯めたポイントを一番お得に使うためには

いかがでしたでしょうか?
今回は交換先の一つ、Amazon ギフトカードの活用方法について紹介してみました。

既にプライム会員の方や、ショッピング以外にもAmazonのサービスを利用されている方は ポイ活で貯めたポイントの利用先としてAmazonと相性が抜群です!

infoQ以外のアンケートサイトや、ポイントサイトもAmazonを交換先として用意していることが多いので、他のサイトで貯めたポイントの集約にも使えちゃいますよ!

まだ一度もAmazon ギフトカードに交換したことがない…という方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

お小遣いサイトでポイントを貯めるところから…という方はこちらからinfoQに新規登録できます。
まずは5分の隙間時間から!マイペースにチャレンジしてみてください!


infoQ 新規登録はこちら

それでは今回はこの辺で!
次回の記事でお会いしましょう!

アンケートモニター募集中!簡単無料登録!infoQ|インフォキュー
infoQでは、様々なアンケートを行っております。
アンケートを通して、あなたの声を聞かせてください。
興味を持った方はぜひ、アンケートサイトinfoQに登録しませんか?
infoQ 新規登録はこちら