友達に紹介して一緒に楽しもう!infoQの紹介プログラム成功体験

友達に紹介して一緒に楽しもう!infoQの紹介プログラム成功体験

infoQの紹介プログラムは、様々なポイントサイトやアンケートサイトで実施されている「お友達紹介」「紹介プログラム」の中でも最高峰のポイントを獲得することができます。
なんと「紹介された方」がinfoQを続けるだけで、あなたと紹介された方、2人あわせて2,000円分のポイントを獲得することができます。
今回は実際に紹介プログラムを利用したinfoQ会員のリアルな声を紹介します。

紹介者の声から見る紹介の理由と方法

早速紹介者の体験や声を通して、infoQの紹介理由と方法を見てみましょう。

2023年11月以降に紹介プログラムを活用し、infoQを紹介したことがある人を対象にアンケートを実施しました。アンケート結果をもとに誰にどのようにinfoQを紹介しているのか、深堀りしてみます。

紹介コード(URL)での紹介が人気!

紹介プログラムは大きく分けて3つの方法で利用することができます。

  • 紹介コード(URL)を使う
  • SNSを使う
  • ブログなどにバナーを掲載して紹介する

infoQを紹介する人たちが活用している紹介方法を見ていきましょう。

紹介者の声から見る紹介の理由と方法

紹介方法を複数回答で聞いてみたところ、「紹介コード(49.4%)」を使った紹介方法が非常に人気を集めており、infoQを紹介した人の中で約半数の人が専用URLを使って、infoQを共有していることが分かりました。

次に、携帯やPCのメールアドレスに紹介コードを送付する「メール(20.6%)」や、スクリーンショットやinfoQの紹介プログラムのページから直接アクセスできる「QRコード(16.0%)」が人気です。 SNSにinfoQの紹介を投稿している人も一定数いますが、まずは身近な人に手軽におすすめできる紹介方法が人気なようです。 早速あなたの紹介コードを確認したい方はこちらから確認してください。

まずは家族へ紹介してみよう!

誰に紹介しているか

次に、誰にinfoQを紹介したのか複数回答で質問したところ。家族(54.7%)と友人(36.2%)が多い結果となりました。ゆっくりラフに話せる間柄の方にまずはinfoQを紹介してみてはいかがでしょうか。

また家族や友人に比べると少ないですが、SNSやサイトを使ってinfoQを紹介している人もいます。
コツをつかんだら、次はアフィリエイト感覚でフォロワーにおすすめしてみるといいかもしれません。

infoQ紹介理由を直撃

友達や家族、またはSNSのフォロワーなどにinfoQ会員がinfoQを紹介する理由は様々です。アンケート結果を分析しながら、なぜinfoQを紹介してみようと思ったのか聞いてみましょう。

紹介する理由

結果のTOP3と紹介した人が実際におすすめしたポイントを合わせて紹介していきます。

1. 紹介プログラムの特典ポイントが魅力的だから(50.2%)

多くの利用者が挙げた理由の一つが、紹介プログラムの特典ポイントの魅力です。紹介された方と紹介した方、双方が1,000円相当のポイントを獲得できることが、利用者にとって大きな魅力となっています。これにより、infoQを紹介する人も、される人も同士がお互いにお得を共有でき、積極的に紹介プログラムを活用する動機になっているようです。

オススメポイント

スナさん:
条件をクリアすれば1,000円分のポイントがもらえる。ポイ活サイトよりポイントが多い。

サンちゃんさん:
お互いにポイントが貰える。

ヒトカラ12時間男さん:
まずはお互いに貰える紹介特典ポイントの多さ。アンケートサイトでは突出している。 次にアンケートの多さ。コツコツながらすぐに貯まる。

2. infoQで稼げることを他の人にも共有したいから(37.4%)

infoQで知ったポイ活の方法や収益(謝礼)を他の人と共有したいという意見が37.4%を占めました。紹介プログラムを通じて、友達や知人に体験を共有し、共に成長したいという意見です。

オススメポイント

Dさん:
アンケートサイトの中で一番ポイントが貯まりやすい。

ピアノさん:
スキマ時間に手軽にできるものからポイントが多く貰えるものまで幅広いこと。

ゴン太さん:
信頼度が高いサイトで、キャンペーンも多く、楽しくポイ活できるところ。

3. アンケート回答以外でもポイントを貯めたいから(27.6%)

アンケート回答以外でも、積極的にポイントを貯めたいと考えるinfoQ会員が約27.6%という結果になりました。
infoQにはアンケート回答以外にポイントを貯めることができるコンテンツが複数ありますが、紹介プログラムはその中でも高額ポイントを獲得できる可能性があります。

この紹介理由を上げた人の紹介ポイントを見てみると、お小遣い稼ぎとしてinfoQをお勧めしているようです。

オススメポイント

ちびさん:
溜まったポイントを現金にかえられる。

たかさん:
隙間時間でお小遣いが稼げる。

さやかさん:
スマホ1つで稼げる。

紹介プログラムの評価

紹介特典のポイントを獲得しているinfoQ会員は、紹介プログラムをどう思っているのでしょうか。

「また利用したい」が85.6%

紹介する理由

「また紹介プログラムを利用したいと思いますか」と質問したところ、85.6%がまたこの制度を利用したいと回答しました。
紹介プログラムをまた利用したいと思う理由をinfoQ会員に聞いてみました。

理由

ニックヤンさん:大きなポイントをゲットできるチャンスであると共に、共通の話題で会話できるチャンスにもなるから。

ひとちゃんさん:お互いにお得だから。

めろんぱんさん:招待数の上限はないと思うので、どんどん紹介したいから。

おすすめの理由のを紹介した時にもありましたが、お互いが得をする制度であることが、紹介のモチベーションにつながっているようです。

一番におすすめしたポイント

魅力を簡潔に伝えることができると、成功の確率はぐっと上がります。

高額の友達紹介特典ポイントは魅力的ですが、いざinfoQを紹介する時、どんなふうにおすすめしたらいいか分からない。という方も多いのではないでしょうか。infoQ会員が実際にどのようにinfoQをおすすめしたのか聞いてみました。ぜひ参考にして、スマートにinfoQをお勧めしてみましょう。

あらしょーさん

実際に自分がinfoQで稼いだポイントを使ってこれだけのポイントを稼ぐことが出来ますよと紹介した。

あらしょーさんは「体験談」を紹介時の強みにしているようです。
実際infoQを使っていてポイントを獲得している人がおすすめなら、信ぴょう性も高いですし、まずはしっかりinfoQを使っておすすめポイントを探してみるのもいいですよね。

めろんぱんさん

自身のブログにinfoQの紹介とURLを貼って数人が登録してくれた。
アンケート回答だけでなく、会場調査やインタビュー調査に参加する楽しさを伝えるようにすることがコツだと思う。

メロンパンさんは自身のブログにinfoQの紹介コードを掲載し、紹介プログラムの対象になることができました。SNSやブログを使った紹介は複数の人を相手に、自由により詳しく紹介できることが魅力です。

BLIAREOSさん

ポイ活している友達に紹介したら、 アンケートが毎日きてどんどんポイントがふえておもしろくなったようです。今も続けているようです。

BLIAREOSさんはおすすめするタイミングに気を付けて、紹介を成功させています。
今回はポイ活をしているお友達にinfoQを紹介していますが、あなたの周りにもポイ活や、類似したポイントサイト、アンケートサイトを行っている人はいないでしょうか。

ポイ活にはポイントサイやアンケートサイトなど複数のサイトを併用して最後に一番使い勝手の良いポイントへ合算するいう方法もあるので、ぜひ似ているサイトに登録している方を見かけたらinfoQにも誘ってみてください。

紹介時のエピソードについて3つほどピックアップしました。
紹介した人がアンケートの量やポイントの使い道など様々な角度からinfoQを紹介していることが分かりました。

コツや難しさの理由

次に達成条件の難易度について聞いてみたところ、一定数のinfoQ会員が条件達成が難しいと感じていることが分かりました。

条件達成の難易度

どうすれば制度をうまく活用できるのか、成功の秘訣や課題に焦点を当て、より効果的な方法を探ります。

紹介プログラムの達成条件が難しいと感じた理由

達成条件が難しいと回答したinfoQ会員に対し、理由を聞いてみたところ、以下のような意見がありました。

ユウキ14さん

アンケート回答が習慣化すれば良いですが、多くの人は煩わしくなって途中で挫折するかもと思うので。

りぬるさん
  • 100ポイント以上獲得
  • 15回以上アンケートに回答するのは難しそうだなと思う。
    人によってアンケートが来ている回数が多い少ないことがあるから。
見たところ、紹介された人の条件について心配している人が多いようです。 紹介された人の達成条件についておさらいしてみましょう。
  1. infoQに登録完了後100ポイント以上獲得。
  2. 登録後3カ月目までに15回以上のアンケートに回答。
  3. 登録後3カ月目に1回以上のアンケート回答

この条件を達成することで、お互いが1,000円分のポイントを獲得することができます。

紹介プログラムの成功のコツを教えてもらう

一方で達成条件についてそれほど難しいとは考えていないinfoQ会員もいます。
条件達成のコツは何なのでしょうか?infoQを紹介した人たちが実際に試してみた成功の秘訣を教えてもらいました。

まっしーさん

条件については自分でも簡単にできたから難しいとは思わなかった。 コツは自分が楽しいとか嬉しいとか良いと思っていることをそのまま素直に相手に伝えれば、相手の人も興味を持って聞いてくれると思います。

はなはなさん

毎日のジュース代を夫が浮かせたいと言っていたので、じゃあポイ活をやってみたらどう?と提案したら、夫もノリノリでやってみようかな、と言ったので紹介をした。 ちょこちょこやっていたらすぐに達成できる条件なので、コツコツ続けることが好きな方や、通勤を電車でしている人が続けやすいと思う。

成功の秘訣をいくつか紹介してみました。
やはりコツコツ継続する方法や、どれくらいのポイントが稼げるかなど自身の体験を伝えている人が多いようです。
また、他にもinfoQに合いそうな人を探すという声もありました。生活リズムが決まっていて、アンケートの時間をルーティーンに組み込みやすそうな人や、スキマ時間の暇つぶしを求めている人など、まずは身近な人からおすすめしてみてもよいかもしれません。

まとめ

InfoQの紹介プログラムは、参加者同士が繋がりを深め、共に楽しみながら特典ポイントを獲得できる素敵な制度です。

今回は成功のコツや難しさの理由に迫りながら、実際の声を通じてその魅力を探りました。
infoQ会員の体験談から紹介の動機や工夫を知ることができ、紹介プログラムの成功への手がかりが見えてきました。
皆さんもぜひ友達やフォロワーと共に楽しみながらinfoQの友達紹介特典を獲得し、新たなポイ活の知識や喜びを共有してみてください。
最新の紹介プログラム詳細はこちら

調査概要

調査方法:
infoQでwebアンケート実施
調査期間:
2023年12月18日(月)~2023年12月27日(水)
有効回答:
251サンプル
調査対象:
2023年11月以降に紹介プログラムを利用した人
アンケートモニター募集中!簡単無料登録!infoQ|インフォキュー
infoQでは、様々なアンケートを行っております。
アンケートを通して、あなたの声を聞かせてください。
興味を持った方はぜひ、アンケートサイトinfoQに登録しませんか?
infoQ 新規登録はこちら