よくあるご質問

infoQスマートフォンサイトについて

商品・サービスの体験利用(購入)後アンケートついてのよくあるお問合せ

infoQポイント広場について

ぴぴんの森のポイント釣り名人について

その他のお問合せについて

「広告ブロック機能を無効にした上で、ご回答ください」と表示され回答が出来ません。 どうしたら回答できますか?
ご利用いただいておりますブラウザ、またはセキュリティソフト等の
広告ブロック機能を解除することによりご回答が可能になります。
(解除設定につきましてはご自身でご判断の上、設定をお願い致します。)

以下の手順でお試しください。

・Windows InternetExplorerの場合
1.画面左上のツール⇒「アドオンの管理」
 2.広告機能をオフにして再起動
  (Adblockのアドオンが入っていれば無効にする)

 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17447/windows-internet-explorer-11-manage-add-ons

・Windows Firefoxの場合
 1.アドオンをクリック
 2.Adblockのアドオンが入っていればOFFにして再起動

・Windows Google Chromeの場合
 1.ブラウザのツールバーでオプション アイコン その他 をクリック
 2.[その他のツール] 次へ [拡張機能] をクリック
 3.削除する拡張機能の削除アイコン Chrome から拡張機能を削除するをクリック
 4.表示されたボックスで [削除] をクリックして再起動

 https://support.google.com/chrome_webstore/answer/6029416?hl=ja&ref_topic=6238977

・カスペルスキー(セキュリティソフト)の場合
 標準で「バナー広告対策」という機能が備わっているので広告ブロック機能をオフにして再起動

・iPhone/Androidの場合
 広告ブロックアプリ(AdBlock for Mobile等)をダウンロードしている可能性があるので
 ダウンロードしている場合には、アンインストールして再起動
 
お試しいただきましても、現象が改善されない場合は別ブラウザ(Chrome等)で試していただくと
改善される可能性もあります。
推奨環境ブラウザはChrome、Firefox、InternetExplorerの最新版となります。

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秘密の質問を忘れた、あるいは、変更したい場合はどうしたらよいですか。
質問を忘れた、質問を変更したい、その他秘密の質問に関する質問がある方はログイン後に下記のリンクをクリックして具体的な内容を記載の上、ご連絡ください。

《パソコンの方》
http://infoq.jp/inquiry/window/secret/

《スマートフォンの方》
http://infoq.jp/sp/inquiry/window/secret/

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体験型アンケートで、「次へ」を押しても進めない場合の解消(cookieの設定について)
infoQでは、提供するサービスを円滑にご利用いただくために「cookie(クッキー)」と呼ばれる技術を利用しております。
ご利用の際は下記の設定を参考にしてクッキーを有効にしてからinfoQをご利用ください。
こちらを設定されていない場合、体験型アンケートなどの動作について不具合が生じることがあるため
必ずご確認ください。


<スマートフォンでのご利用>
■iPhoneの場合

・safari(iOS7)
ホーム画面

設定

「Safari」を選択

「知らないサイトや広告のみ」または「しない」を選択

・safari(iOS6以前)
設定

「Safari」を選択

「Cookieを受け入れる」を選択

「訪問先のみ」または「常に」を選択

■android携帯の場合

・ブラウザ(標準のもの)
ブラウザを起動

画面右上の「:」のようになっている部分をタップ

設定

プライバシーとセキュリティ

COOKIEの「Cookieを受け入れる」にチェックを入れる


<PCでのご利用>

■Internet Explorer8の場合

ツール→インターネットオプション→「プライバシー」タブ→詳細設定をクリック

「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れる

「ファーストパーティのCookie」で「受け入れる」にチェックを入れる

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ポイント交換の振込み、発送はいつごろ行われますか?
商品券のお届け、各銀行へのお振込み、PEXの交換等、各種ポイント交換申請については、ポイント交換お申込月の翌月末までとなります。
※お申込のタイミングによっては、お届け・お振込みまでお時間を頂戴する場合もございます。ご了承ください。

なお、予測市場のポイント交換申請については即日付与となります。

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メールの配信を停止してほしいのですが可能ですか?
infoQの「ご依頼メール」や「メルマガ」は、アンケートの詳細情報等をお知らせしており、受信が必須となっております。
何卒ご理解ご了承のほどお願い致します。

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体験型アンケートで、指示された購入などを行ったがその後何も連絡が来ません
商品体験利用(購入)後アンケートの流れは、以下のようになっております。
※2→3までには【最長3ヶ月程度】のお時間をいただく場合がございますので、お待たせして申し訳ございませんがそれまでしばらくお待ちください。

1. 事前アンケート
  ↓
2. 利用体験(サービスや商品等)
  ↓
3. 事後アンケート(約1~3カ月後に送信予定)


尚、事後アンケートの送信までの期間については調査依頼元での確認の為、
期間が前後する可能性があります。

※※事後アンケート送信の条件※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・『アンケート画面内で事前にお伝えした条件』を満たしていること。
 …アンケート画面内の注意事項をよくお読みの上でお申し込みください。

・弊社の事前アンケート経由でお申し込みをした方

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

⇒事後アンケート送信まで約1~3カ月程度のお時間をいただいておりますが、
上記条件を満たしておりましたら事後アンケートの送信をさせていただいておりますので、
恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいませ。

⇒尚、上記の期間が過ぎても事後アンケートが届かない等のお問合せの場合は、
より早い調査の為に、お問合せ内容と以下の詳細を合わせてお知らせください。

【商品をご購入の際】
・アンケートNo
・アンケート名
・お申し込み時のメールアドレス
・購入した商品名
・商品の購入日時
・申し込み完了メール(コピーして貼り付けて下さい)

【エステご利用の際】
・アンケートNo
・アンケート名
・ご利用店舗名
・来店日
・申し込み完了メール(コピーして貼り付けて下さい)

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店頭購入型アンケートについてのよくあるお問い合わせ
①ポイントがつくまでのスケジュールはどこに記載していますか?
→スケジュールについては、参加募集アンケート画面内に記載しています。
 アンケートによって異なっておりますので、画面をキャプチャ、
 またはメモをして保存頂くことをお勧めいたします。

②商品が売っていませんでした。
→申し訳ございませんが、場所によりましてはお取扱いのない店舗もございます。
 商品を購入できた際には、お試し後アンケートにご回答下さいませ。

③レシートをアップする際の注意点を教えて下さい。
→■購入時のレシートをデジカメなどで撮影し、画像としてパソコンに取り込みをお願いします。

 ■1.チェーン名/2.店舗名/3.商品名/4.価格/5.購入日時

 画像のピントが合っており、上記の内容が読んで確認出来るかご確認の上画像をアップしてください。
 
 ※調査依頼元にて確認出来なかった場合はポイントを付与することが出来かねますので、
  ご注意ください。

 ■写真のファイルサイズは【4,000KB】以内になるようにお願いします。
  (100万画素~200万画素程度が最適です。)

 ■ご購入時の【レシート】はポイントが付与されるまで捨てずに保管下さい。
  調査依頼元にて再度確認の為、再送していただく場合があります。

④レシートが2枚になった場合どうすればいいですか?
→レシート2枚を一緒に撮影頂き、一つの画像にして下さい。

⑤レシートが長くなって全部入らないです。
→他商品とご購入頂いてレシートが長くなった場合は、他商品の箇所を折って短くしても
 問題ございません。
 1.チェーン名/2.店舗名/3.商品名/4.価格/5.購入日時
 が入っているかご確認ください。

⑥他のサイトでも同じ商品のアンケートがありましたが、どちらも参加してもいいですか?
→他サイトの店頭購入型アンケートを含め、お一人様1回のご参加と
 させていただいております。
 ※他サイトにてご参加頂いたレシート画像と、infoQにご参加頂いたレシート画像が
  同じだった場合、ポイントは付与されませんのでご注意ください。

⑦ポイントはいつ付与されますか?
→ポイント付与日については、アンケート画面内もしくはご依頼メール文に記載しておりますので、
 ご確認ください。

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【海外主催】のアンケートについて
アンケート名の文頭に【海外主催】が付いているアンケートに関しまして、
既に他社サイトで同一アンケートに「回答済」の場合、Cookieの設定上、
エラー表示となりinfoQのアンケートに回答できない仕様になっておりますので、ご了承ください。

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Internet ExplorerでYahooツールバーを有効にしている際、アンケートの途中で選択肢が表示されない
Internet Explorer 11をご使用のモニター様で、Yahooツールバーが
有効になっている場合、選択肢が表示されない場合がございます。
お手数をお掛けしますが、別ブラウザにてお試しください。

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LINE ポイントに交換したいのですが、交換レートはどのようになっていますか?
「LINE ポイント」は100Pから以下の交換レートにて交換できます。
月に何度でもお申込みできます。

【交換例】

infoQポイント: 100P ⇒ LINE ポイント: 60P
infoQポイント: 150P ⇒ LINE ポイント: 100P
infoQポイント: 300P ⇒ LINE ポイント: 200P
infoQポイント: 450P ⇒ LINE ポイント: 300P
infoQポイント: 600P ⇒ LINE ポイント: 400P
infoQポイント: 750P ⇒ LINE ポイント: 500P
infoQポイント: 900P ⇒ LINE ポイント: 600P
infoQポイント:1050P ⇒ LINE ポイント: 700P
infoQポイント:1200P ⇒ LINE ポイント: 800P
infoQポイント:1350P ⇒ LINE ポイント: 900P
infoQポイント:1500P ⇒ LINE ポイント:1000P
infoQポイント:1650P ⇒ LINE ポイント:1100P
infoQポイント:1800P ⇒ LINE ポイント:1200P
infoQポイント:1950P ⇒ LINE ポイント:1300P
infoQポイント:2100P ⇒ LINE ポイント:1400P
infoQポイント:2250P ⇒ LINE ポイント:1500P
infoQポイント:2400P ⇒ LINE ポイント:1600P
infoQポイント:2550P ⇒ LINE ポイント:1700P
infoQポイント:2700P ⇒ LINE ポイント:1800P
infoQポイント:2850P ⇒ LINE ポイント:1900P
infoQポイント:3000P ⇒ LINE ポイント:2000P

「LINE ポイント」は、1ポイント=1円からLINE Payにチャージができるなど、
利便性の高いサービスなので、是非ご利用ください。

 活用例:
  ・infoQポイント⇒LINE ポイント⇒LINE Payにチャージして買い物に利用
  ・infoQポイント⇒LINE ポイント⇒WAONやnanacoのポイントに交換して買い物で利用 等・・・

LINE ポイントの交換レートについて に戻る

スマートフォンサイトのご利用方法
infoQサイトはスマートフォンに対応しています。
ご利用方法は以下をご参照ください。

■アクセス方法
スマートフォンから(https://infoq.jp/sp/)にアクセスいただくと
infoQのスマートフォンサイトへアクセスできます。

■infoQスマートフォンサイト概要
PCサイトの全機能をスマートフォンからご利用いただくことが可能です。
(アンケートでためる、紹介でためる、ポイントを交換する、モニター情報、お楽しみ!、お知らせ、ご利用ガイド等)

■ログイン方法
⇒PCサイトと同じメールアドレス、パスワードにてログインができます。

【動作確認済み端末】
Android 4.1 以降
iOS 7.x 以降
※動作確認は内蔵ブラウザにて行っております。

infoQスマートフォンサイトについて に戻る

アプリでのinfoQ閲覧について不具合がある
infoQスマートフォンアプリをご利用の場合は、下記の点にご注意ください。

<iOS、Android共通>
■infoQページ内の閲覧について
スマートフォンアプリからご利用いただく場合は、必ず画面左上から開くスライドメニューから各ページへ移動してください。
画面右上にあるメニューから移動されますと、動作に支障が出る場合がございます。

<Android版に関する注意点>
■戻るボタンの利用について
端末自体に「戻る」ボタンがついているものがありますが、
アンケート回答中には「戻る」ボタンを使用しないようお願いします。
※戻るボタンを押した場合、アンケート画面を閉じてしまいます。

infoQスマートフォンアプリについて に戻る

infoQスマートフォンアプリとはどのようなものですか。
■infoQアプリでできること
登録から、届いたアンケートの一覧表示、アンケートの回答にポイントの交換手続きなど、infoQのモバイルWEBサイトで行うすべてのアクションが可能です。
また、新着アンケートのお知らせもスマホの通知画面に届くので、新着が届いているかの確認を毎回行う必要はありません。
※プッシュ通知は2014年1月アップデート予定

■推奨環境
・android 2.3.3 以降

・iOS 5.0 以降(iPadには対応しておりません)


■利用方法
お手持ちのスマートフォンから、
android:google play
iOS:appstore

にアクセスして「infoQ」で検索してください。

iOS版はこちらからダウンロードしていただけます。

※android版は現在調整中です。今しばらくお待ちください。

■infoQアプリ機能一覧
無料会員登録
会員情報登録・更新
回答可能アンケート一覧表示
アンケート回答
保有ポイント・獲得ポイント履歴確認
お問い合わせ
ポイント交換
お友達紹介(紹介者・紹介された人両方にポイントを差し上げます)

infoQスマートフォンアプリについて に戻る

ID、パスワードを入力してもログイン出来ません。
原因の可能性として考えられる事は、パスワードのご入力間違いかIDの入力間違いが考えられます。
メールアドレス、パスワードの大文字、小文字の区別についてもご確認の上、お試しいただけますと幸いでございます。

また、もしパスワードをお忘れになってしまった場合は、infoQトップページの、
※パスワードをお忘れの方へ
をクリックして、パスワードの再設定をお試しください。

リニューアル後の不具合についてのよくあるご質問 に戻る

『ただいまメンテナンス中です。』等のエラーメッセージ画面が表示されます。
可能性としては、ブラウザにキャッシュ(前回閲覧した際の画面)が残っている関係で、
表示されていることが考えられます。
各ブラウザより、キャッシュの削除をお試しください。

リニューアル後の不具合についてのよくあるご質問 に戻る

商品・サービス体験利用(購入)後アンケートの期間(流れ)が分かりません。
弊社で実施しております商品体験利用(購入)後アンケートの流れは、

 事前アンケート
  ↓
 利用体験(サービスや商品等)
  ↓
 事後アンケート(約1~3カ月後に送信予定)

となっております。

尚、事後アンケートの送信までの期間については調査依頼元での確認の為、
期間が前後する可能性があります。

※※事後アンケート送信の条件※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・『アンケート画面内で事前にお伝えした条件』を満たしていること。
 …アンケート画面内の注意事項をよくお読みの上でお申し込みください。

・弊社の事前アンケート経由でお申し込みをした方

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

⇒事後アンケート送信まで約1~3カ月程度のお時間をいただいておりますが、
上記条件を満たしておりましたら事後アンケートの送信をさせていただいておりますので、
恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいませ。

⇒尚、1~3カ月の期間が過ぎても事後アンケートが届かない等のお問合せの場合は、
より早い調査の為に、お問合せ内容と以下の詳細を合わせてお知らせください。

【商品をご購入の際】
・アンケートNo
・アンケート名
・お申し込み時のメールアドレス
・購入した商品名
・商品の購入日時
・申し込み完了メール(コピーして貼り付けて下さい)

【エステご利用の際】
・アンケートNo
・アンケート名
・ご利用店舗名
・来店日
・申し込み完了メール(コピーして貼り付けて下さい)

商品・サービスの体験利用(購入)後アンケートついてのよくあるお問合せ に戻る

登録するとどのようなメリットがありますか?
infoQから調査依頼をお送りいたします。調査にご協力いただいた方には、質問数や質問の内容に応じてinfoQポイントが貯まります。
貯まったinfoQポイントは、銀行口座への振込みや商品券の送付などへ換金することができます。

なお、アンケートは強制ではありません。モニター様のご都合に合わせてご回答下さい。

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登録の際に会費は必要ですか?
登録にあたっての、入会金、登録料、会費は全て無料です。

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登録するのに条件はありますか?
infoQは義務教育を終えた15歳以上の方で、市場調査会社、広告代理店およびマーケティング関連の業種にお勤めでない
モニター様を対象としております。

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モニター登録をするには、どうすればいいですか?
モニター登録はサイトトップの「無料登録する」ボタンから仮登録画面にて行います。

STEP1:仮登録
 モニター規約に同意の上、登録情報を入力

STEP2:仮登録完了・メール受信
 登録されたアドレスにメールを送信します。
 ※メールが届かない場合は登録アドレスが間違っている場合があります。再度仮登録を行ってください。

STEP3:本登録完了
 メールに記載されているURLをクリックすると本登録完了です。

本登録が完了すると、infoQよりモニター登録完了通知メールを送信します。

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複数のメールアドレスで登録はできますか?また、1つのメールアドレスより、複数人で回答することはできますか?
申し訳ございません。 お1人様1メールアドレスが原則となります。
企業様に回答データをお届けする際には、1データ=1人とされます。
同一人物による回答や、登録している属性と異なるモニター様の回答である場合、その回答データは無効となり、企業様に声をお届けすることができません。

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振込先指定銀行の口座登録は必須ですか?
振込先指定銀行口座の入力は、必須ではありません。
振込先指定銀行(ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、楽天銀行)の口座をお持ちの方のみご登録ください。
銀行口座へのポイント交換の振込みをご希望の場合には、新規口座開設を行ってください。
ジャパンネット銀行口座開設はこちら
住信SBIネット銀行口座開設はこちら
楽天銀行口座開設はこちら

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ログイン出来ません(クッキーが設定されている場合)。
クッキーが設定されていると、infoQへログイン出来ない場合がございます。

Internet Explorer 8、クッキー設定方法:
ツール→ インターネットオプション→ プライバシータブ→ 詳細設定ボタン
「ファーストパーティのcookie」の「受け入れる」を選択します。
「ブロックする」または「ダイアログを表示する」が選択されていた場合は、解除が必要になります。

プライバシータブ内の「サイト」ボタンを押し、「サイトごとのプライバシー操作」にて、
infoq.jpがブロックするに設定されていないかご確認ください。

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住所や電話番号はなぜ必要なのですか?
ご住所や電話番号は謝礼や商品券の発送、ご本人様確認のためにご登録いただいております。
ご登録いただいた情報の利用目的や利用停止などのお取扱いにつきましては、 infoQのプライバシーステートメントをご覧下さい。

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調査には、必ず協力しなければいけないのでしょうか?
調査依頼は強制ではありません。モニター様のご都合に合わせてご協力をお願いいたします。

ただし、事前のご協力グループインタビューや製品使用テストなどのアンケートにご協力いただく場合には、その調査に参加いただくことを前提とさせていただいております。

ご協力いただけない場合には、今後の調査依頼を停止する場合もございますのでご注意をお願いいたします。

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セキュリティは大丈夫ですか?
infoQでは、様々なセキュリティ技術と手続を利用して、モニター様の個人情報を不正なアクセス、使用、及び漏洩から守っています。
・ 暗号通信技術SSLを使用しています。
・ サイト認証システムを利用しています。
・ 従業員に対しては定期的な個人情報保護・セキュリティに関する勉強会や研修を行っております。
・ モニター情報は管理された施設にある限られた人間しかアクセスできないデータベースに保存されています。
詳しくは、 infoQのプライバシーステートメントをご覧下さい。

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パスワードを忘れてしまいました。
ログイン欄の下にある「パスワードを忘れた方」から新しくパスワードの設定を行うことができます。
STEP1: 「パスワードを忘れた方」をクリックする。
STEP2: ご登録のメールアドレスを入力し、「送信」を行う。
パスワード設定を行うURLをお送りします。

※URLの有効期限は、24時間とさせていただいております。
STEP3: URLをクリックし、新しく設定するパスワードを入力してください。

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ログイン出来ません。
メールアドレス・パスワードの入力に際しては、以下の点をご確認ください。
・ 登録しているメールアドレス・パスワードが正しく入力されていますか?
・ 全角入力になっていませんか?半角でご入力ください。
・ 大文字・小文字は区別されていますか?(CapsLockキーがオンになっていませんか?)
・ 間違えやすい文字の入力 (大文字のアイ「I」と小文字のエル「l」、数字のゼロ「0」と大文字のオー「O」など)
・ コピーアンドペーストした際に文字の前後に余分なスペースは入っていませんか?
・ オートコンプリート機能(自動的に文字が入力される機能)を利用していませんか?すべて手入力でお試しください。

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携帯電話やPHSのメールアドレスで登録できますか?
メインのメールアドレスには、携帯電話やPHSのメールアドレスをご登録いただくことはできません。
携帯リサーチをご希望のモニター様には、携帯電話のメールアドレスをご登録いただけます。ただし、このメールアドレスは携帯電話を利用する調査のみにて利用され、通常の調査依頼メールをお送りすることはできません。

infoQへの登録について に戻る

パスワードを変更するにはどうすればいいですか?
パスワードの変更は、ログイン後の画面にて変更していただくことが可能です。

STEP1: ログインする

STEP2: メニューにある「モニター情報」の「パスワード変更」をクリックする。

STEP3: 新しく設定するパスワードを入力し、「送信」をクリックしてください。

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自分のモニター情報はどのように確認することができますか?
本登録が完了しているモニター様は、ログイン後画面のメニューにある「登録情報変更」よりご確認していただけます。

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仮登録完了のメールが届きません
仮登録完了のメールが届かない場合、以下が考えられます。

・メールボックスが一杯になっている
・ご利用のプロバイダ、メールサーバのトラブル
・迷惑メールなどの受信拒否設定

フリーメールなどをご利用の場合は、迷惑メールフォルダに格納されることもあるようですので、
ご確認ください。

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infoQに登録している情報を間違えて登録していました。
登録情報変更は、ご自身にてinfoQログイン後画面左の「登録情報変更」にてご変更いただけます。

また、ご自身で修正できない項目もあります。その場合につきましては、変更したい箇所と、
以下の情報をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
弊社にてご本人様確認後、変更を代行致します。

infoQにご登録の、
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・メールアドレス
・生年月日(西暦表記)

infoQへの登録について に戻る

infoQを退会したい
infoQを退会希望の場合は、infoQログイン後に
以下のURLからご申請ください。

《パソコンの方》
https://infoq.jp/profile/quit/

《スマートフォンの方》
https://infoq.jp/sp/profile/quit/

※注意※
退会手続きが完了すると、infoQより退会完了通知メールを送信します。
現在ポイント換金の申請中の場合、口座入金や商品券のお届けが
完了する前に退会をしてしまいますと、申請が無効となってしまいますのでご注意ください。

infoQへの登録について に戻る

60ポイント分のサービスアンケートとはどういうものですか?
infoQに入会後、infoQ事務局主催の約15本程のかんたんなアンケートを「アンケート一覧」に表示させていただいております。

まずはこちらのアンケートで回答の仕方やポイントがどのように貯まっていくのかをお試しください。

入会後一定期間に渡り、合計60ポイント分のinfoQ事務局主催のアンケートが届きますが、もちろんそれ以外にも随時「企業依頼のアンケート」も届きます。
是非、継続的にinfoQにログインしてご回答いただけますと幸いです。

また、infoQではアンケート以外にも「タイピング」、「ライティング」、「ゲーム」などでもポイントを貯めることができるので、コツコツと稼ぐ方で1ヶ月で500ポイント程度、高単価案件を多数利用して1ヶ月に10,000~50,000ポイント程度貯めている方もいらっしゃいます。

是非さまざまなメニューを使ってinfoQでのお小遣い稼ぎをお楽しみください。

infoQへの登録について に戻る

登録しているモニター情報を変更するにはどうしたらいいですか?
ログイン後の画面より変更していただくことが可能です。
【PCの場合】
STEP1: ログインする

STEP2:画面左側「登録情報の更新」バナーをクリック

STEP3:「登録情報の変更」の為、本人確認の情報を入力する
    「ログイン時のパスワード」「生年月日」「秘密の質問の答え」を入力して「送信」ボタンをクリック

STEP4: 変更箇所を入力する。「確認」ボタンを押して、今一度変更した情報を確認
    間違いがなければ「登録情報変更」ボタンを押す


【スマートフォンの場合】
STEP1: ログインする

STEP2:画面右上の「マーク」をタップ

STEP3:「モニター情報」をタップして「登録情報の変更」をタップ、本人確認の情報を入力する
    「ログイン時のパスワード」「生年月日」「秘密の質問の答え」を入力して「送信」ボタンをタップ

STEP4: 変更箇所を入力する。「確認」ボタンをタップして、今一度変更した情報を確認
    間違いがなければ「登録する」ボタンをタップ

以上でモニター情報の変更が完了です。
モニター情報変更が完了すると、infoQにご登録されているアドレスに「モニター情報変更完了通知メール」が送信されます。

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回答データは何に利用されるのでしょうか?
回答データは、個人を特定しない統計情報として数値処理されます。
統計情報は、調査会社を通して調査を依頼した企業様の、商品開発や企画の方向性決定に活用されます。
モニター様の声が、企業が提供する商品やサービスに反映されていくことになります。
なお、企業や調査会社などの調査依頼元にモニター様の許可なく個人情報を開示することはありませんので、ご安心下さい。
但し、登録属性や属性調査データを元に、お得なクーポンの応募依頼等をさせて頂くことがございます。

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回答によっては、セールスや勧誘等があるのでしょうか?
調査は企業様の商品開発や企画の方向性決定に活用されるために行われ、セールスや勧誘の目的は一切ありません。
モニター様の望まないセールスや勧誘等はございませんので、ご安心下さい。

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調査にはどのようなものがありますか?
infoQでは調査会社と連携し、様々な形で調査をお願いしております。
一例といたしましては、
 ・アンケート画面より選択や自由記述の形式でご回答いただくもの
 ・あるサービスについて座談会の形式で複数人で話し合うもの
 ・ご自宅に製品をお届けし使用テストを行っていただくもの
などがあります。
infoQが提供する調査は企業様にとってモニター様ひとりひとりの「声」を聞く大切な機会であり、モニター様にとって社会がどのように動こうとしていて、それに対するご自身の気持ちを伝えられる機会を作っています。

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アンケートに、最後まで回答できたかどうか確認できますか?
ほとんどのアンケートは質問が終了すると、アンケート終了のお知らせが表示されます。
また、回答終了後にはポイント付与がされ、「未回答」ボタンが「回答済」ボタンに変わります。

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締め切り前なのに、アンケートが終了となっていることがあります。なぜですか?
申し訳ございません。 infoQのアンケートは調査依頼元から指定された規定回答数に達すると終了いたします。
できるだけモニター様の声を企業様にお届けできるよう、調査依頼の数を増やせるように尽力してまいります。

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調査依頼はどれくらいの頻度で届きますか?
アンケートの依頼は、企業が調査を依頼する属性(性別・年齢・居住地等)によって左右します。
平均で月に1~5回の頻度でアンケートにご協力いただいております。
なお、アンケートへの回答は強制ではありません。モニター様のご都合に合わせてご回答下さい。

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infoQからのアンケートの「カテゴリ」とはなんですか?
infoQでは、さまざまな形で調査依頼をモニター様にお届けしています。その種類別に「カテゴリ」を設けています。
詳しくは下記表をご参照ください。

通常調査
属性調査
提携調査
リクルーティング
自主調査

モニターの皆様の「声」をお待ちしております。

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アンケートはどのように回答すればいいのですか?
infoQから調査依頼メールが届いたら、infoQページにログインしてください。
 STEP1: 「infoQからのアンケート」に表示されている「!未回答」ボタンをクリックする。
 STEP2:別のウィンドウでアンケート画面が開きます。
 STEP3:画面の指示にしたがってアンケートにご回答出来ます。
回答はマウスでチェックをしたり、簡単な数字や文字を入力するだけです。

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アンケート回答の為のID/パスワードが分かりません。
弊社アンケートで「ID、パスワード」が必要なアンケートは、ご依頼時のメール文内にて、ご案内をさせて頂いております。
アンケート名、アンケートNo.をご確認の上、ご依頼メール文をご参照ください。

(以下、記載例)

【あなたのID/パスワードです】
↓↓↓↓↓↓↓
ユーザーID     【○○○○○○○○】
パスワード    【○○○○ 】

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最近調査依頼メールが来なくなりました。
調査依頼メールとアンケートは同時に配信されており、
届かない原因として、メールのバウンスが考えられます。

バウンスとはinfoQにご登録しているメールアドレスに調査依頼メールやメルマガ等を
お送りした際、エラーメールとして何度か送り返され、配信が停止される場合のことを指します。

バウンスの原因は・・・
   ・メールボックスが一杯になっている
   ・ご利用のプロバイダ、メールサーバのトラブル
   ・迷惑メールなどの受信拒否設定

等が考えられます。

その場合は、infoQサイトにログインしてご自身でバウンス解除が出来ますので是非お試しください。

アンケート・調査について に戻る

ご依頼メールの配信を停止してほしいです。
infoQの「ご依頼メール」や「メルマガ」は、アンケートの詳細情報等をお知らせしており、
受信が必須となっております。
何卒ご理解ご了承のほどお願い致します。

アンケート・調査について に戻る

infoQから配信されるメールアドレスを確認したい
infoQより配信されるメールアドレスは以下となります。
support@infoq.jp

アンケート・調査について に戻る

アンケートのご依頼メールは保存した方がよいですか。
弊社のアンケートの中には、「ID付きのアンケート」「ポイント後日付与のアンケート」「商品購入のアンケート」等があります。
ご依頼メールに、上記のようなアンケート概要や案内を記載しておりますので、ご依頼メールは削除しないようご注意お願いします。

アンケート終了後、とくにご不明点がない場合は破棄されても構いません。

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cookie取得の解除方法について
以前ご協力いただいた「cookieに関するお伺い」アンケート内にて同意いただき、cookie情報の取得にご協力いただいた方は
以下より、cookie取得の解除をご自身にて行うことが可能です。


cookie取得の解除方法

STEP 1. 以下のURLを開く

本URLを開かれますと、アンケート内でご案内させていただいていた、本サービス提供会社であるIntimateMergerのプライバシーポリシーページに遷移します。

▼URL
http://corp.intimatemerger.com/privacypolicy/

(以下のようなページに遷移します。)




STEP 2.
ページ画面の最下部、「9.オプトアウトについて」内、「オプトアウト(ブラウザの訪問情報等の蓄積等を停止)」ボタンを押してください。




上記方法にてcookie取得の解除は完了されます。

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アンケートの「種別」について
infoQでは、さまざまな形で調査依頼をモニター様にお届けしています。その種類別に「種別」を設けており、アイコンで表示しています。詳しくは下記表をご参照ください。
PCスマホアンケート種別説明
通常調査インターネット上で回答が完結するアンケートです。アンケートの詳細は、依頼メールに記載されています。
属性調査回答いただくことにより、属性に合うアンケートが届きやすくなりアンケートのご依頼数が増えることにもつながります。
自主調査 infoQにて自主的に実施しているアンケートです。回答の集計結果をForestownに掲載する等、infoQが企画・運営しています。
提携海外の企業より調査依頼を受け、共同で実施するアンケートです。
リクルーティンググループインタビューや会場調査の調査対象者を募集するアンケートです。
体験・購入型(100%以上還元)事前に参加対象条件等を確認の上、参加すると回答された方に実際に体験・購入(商品を試用など)いただき、後日感想や評価をいただくアンケートです。事前に参加の可否をお伺いするアンケートはポイントが付与されませんが、参加対象条件等に合致され実際に参加いただいた方に、後日該当ポイントが進呈されます。
体験・購入型(高ポイント還元)事前に参加対象条件等を確認の上、参加すると回答して実際に体験・購入された方に、ポイントをプレゼントするアンケートです。事前に参加の可否をお伺いするアンケートはポイントが付与されませんが、参加対象条件等に合致され実際に参加いただいた方に、後日該当ポイントがプレゼントされます。

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マイページ内で、何か動作をすると「自動ログアウト」してしまいます。
原因:ブラウザのプライバシー設定が「高」になっている場合に多く発生します。
解決方法:ブラウザのプライバシー設定を「中-高」以下にしてください。

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アフィリエイトバナーとは何ですか?
個人サイトを保有しているinfoQモニター様を対象に行っています。
あなたのホームページ・ブログなどにinfoQ専用のバナーを設置していただき、そのバナー経由で新規にモニター登録かつ一回以上のアンケート回答が行われると、そのモニター数に応じてinfoQポイントを獲得できるサービスです。

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お友達紹介のポイントはいつ付与されますか?
お友達が、招待状のURLからinfoQへモニター登録し、且つ、「100ポイント獲得」されたことを弊社にて確認後、紹介ポイントがプレゼントされます。

紹介者には360p、紹介されたお友達には30pが付与されます。
※毎月月末に締めて翌月の15日までに付与させていただきます。
 紹介されたお友達が100p獲得した月の翌月15日までに付与いたします。

以下の場合にはポイント付与が行われませんので、ご注意ください。


■ お友達が招待状のURL以外からモニター登録した場合。


■ infoQ事務局が不正と判断した場合。

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お友達紹介とは何ですか?
infoQでは、モニター様の周りのお友達をinfoQにご紹介いただけるように「お友達紹介」のサービスを行っております。
お友達が、招待状のURLからinfoQへモニター登録し、且つ、「100ポイント獲得」されたことを弊社にて確認後、紹介ポイントがプレゼントされます。
紹介者には360p、紹介されてinfoQに登録された方には30pが付与されます。

※紹介されてinfoQに登録されたお友達が100pを獲得した月の翌月15日までに付与されます。


お友達紹介は、ログイン後「紹介でポイントをためる」から行うことができます。

STEP1: ログイン後、「紹介でポイントをためる」をクリックします。

STEP2: 紹介方法を選択し、各方法の手順や注意事項に従ってください。

「メールで紹介」の場合、招待状の内容を確認して「送信」
ご自身も招待状の内容を確認する場合には「自分宛に、同じ内容のメールを送信する」にチェックをいれてください。

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OSとブラウザのバージョンについて
PC:
推奨OS推奨OSのバージョン推奨ブラウザとそのバージョン
WindowsWindows7
Internet Explorer 9, Internet Explorer 10, Internet Explorer 11.
※ Netscapeにつきましてはサポートの対象外とさせて頂きます。
MacintoshMac OS 10.3以降Safari
推奨ブラウザより古いバージョンや、推奨ブラウザ以外のブラウザをご利用の場合、正常に動作しないことがあります。
その場合、お手数ですが以下より推奨ブラウザをダウンロードしてご利用下さい。
-----------Microsoft Internet Explorer      -----------Safari


スマートフォン・タブレット端末:
【動作確認済み端末】
Android 4.1以降
iOS 7.x 以降
※動作確認は内蔵ブラウザにて行っております。

※提携企業で作成した一部のアンケートでは、正常に動作しない場合があります。

利用推奨環境 に戻る

ポイントの有効期限はありますか?
infoQではポイントの有効期限は設定しておりませんが、年に最低一回「モニター情報更新」を行っております。
この期間中にモニター情報を更新していただけない場合は、ポイントが失効いたします。
是非、更新手続きにご協力をお願いいたします。

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振込先指定銀行の口座を持っていませんが、どうすればよいでしょうか?
銀行口座へのポイント交換の振込みをご希望の場合には、
楽天銀行、住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行のいづれかの口座の新規口座開設を行ってください。
各銀行の口座開設には2~3週間かかる場合がございます。
銀行の口座開設が完了していない場合には、infoQのポイント交換手続きを承ることができません。
必ず口座開設完了後にポイント交換申請を行ってください。
住信SBIネット銀行口座開設はこちら
ジャパンネット銀行口座開設はこちら
楽天銀行口座開設はこちら

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PeXポイントと換金したいのですが・・・?
PeXのポイントへの交換は、提携先の会員登録名とinfoQにご登録いただいているお名前が一致しない場合は、
ポイント交換のお申込みを受け付けることができませんので、ご注意ください。
Pexの口座番号はこちらからご確認頂けます。

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GMOとくとくポイントとは何ですか?
ショッピングサイト 『 カラメル 』 やクーポンサイト『くまポン』で利用できる、お買い物ポイントです。
またそれ以外にも多数のサービスで利用が可能です。
こちらの換金をご利用する場合には、事前にGMOとくとくポイント会員にご登録頂く必要があります。(無料)
GMOとくとくポイント会員登録はこちら

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ポイント交換の手続きの方法が分かりません。
既定のポイント以上保有しているモニター様は、ログイン後画面からお手続きが可能です。

STEP1: 「ポイントを交換する」をクリックします。
STEP2: ご希望の換金方法を選択して画面一番下までいき、「次へ」ボタンをクリックします。
STEP3: 画面の指示に従ってポイント交換申請を完了してください。

ポイント交換申請が完了すると、infoQよりポイント交換申込確認メールを送信します。

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ニッセンお買物券について
1)有効期限について
 ・お買物券には有効期限があります。
 ・交換申請頂いた月から数えて半年後の20日までが有効期限となります。
   例)5月25日交換申請⇒6月末日までにお買物券付与⇒11月20日まで。
     ※使用有効期限を過ぎた場合は無効となりますので、なるべくお早目にご利用ください。

2)利用方法について
 ⇒お買物券をご利用の際は、お電話もしくはインターネットでご注文ください。
  お電話をご利用の場合は、「お買物券利用」とお申し付けください。

 【インターネット利用手順】
   ・お買物券をご利用の場合は、ニッセンオンラインのお支払の画面で、「お買物券利用」を選択してご使用ください。
     ※すでにご注文いただいている商品代金にはお買物券は充当できません。
     ※お買物券は、ニッセンのコンピューター上のお買物券口座で管理しております。(現物はお送りしておりません。)
     ※お買物券の現金での払い戻しはできません。

3)お問合せ先
 お買物券のご利用についてご不明なことがございましたら、下記お電話番号までお問い合わせください。
     株式会社ニッセン 
      通話料無料ダイヤル 0120-20-2000
      携帯電話・PHS 0570-02-0004
     (平日/日・祝日 営業時間 AM9:00-PM9:00)

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ポイント交換の商品はいつ頃届きますか(振り込まれますか)?
商品券のお届け、各銀行へのお振込み、PEXの交換等、各種ポイント交換申請については、ポイント交換お申込月の翌月末までとなります。
※お申込のタイミングによっては、お届け・お振込みまでお時間を頂戴する場合もございます。ご了承ください。

なお、予測市場のポイント交換申請については即日付与となります。

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ポイント交換申請後、口座番号を間違って入力していたことに気付きました。
【お申し込み月内】でございましたら、「登録情報変更」より正しい口座番号に
ご自身にてご修正が可能となっております。

※例)2013年8月12日にポイント交換申請の場合
→2013年8月31日までならご自身にてご修正が可能となっております。

※【お申込み月翌月】になってしまった場合につきましては、弊社にてポイント交換の手続きを完了しており、
修正が出来かねますのでご注意くださいませ。

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2つの銀行にポイントを交換したいです。
恐れ入りますが、infoQでは、1ヶ月に1つの銀行へポイント交換をお願いしております。
何卒ご了承下さいませ。

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過去のポイント履歴を見たいのですが・・・?
過去1年以内に20件以上の履歴のある方は、ログイン後画面左の「ポイント取得・交換履歴」の、
「過去の履歴を見る」をクリックしてください。

なお、1年以上経過したポイント履歴は自動的に消去されますのであらかじめご了承ください。

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ポイント交換履歴について
ポイント交換お申込後、以下のように表示されます。

1.
 申請中(翌月の第5営業日中まで)
     
 表示期間:ポイント交換お申込月から、翌月の第5営業日中まで

  ↓

2.
 交換申請日の翌月末まで、 発送・振込予定
 ※募金・寄付は後日募金先に全額寄付されます。

 表示期間:お申込月の翌月の第1~5営業日中まで

  ↓

3.
 交換申請日の翌月末まで、発送・振込
 ※予測市場はリアルタイムで交換済み
 ※募金・寄付は後日募金先に全額寄付されます。

 表示期間:お申込月の翌月第1~5営業日以降
    (お申込された交換先へ、infoQ事務局から発送・交換依頼完了)



・商品券のお届け、各銀行へのお振込み、PEXの交換等、各種ポイント交換申請については、ポイント交換お申込月の翌月末までとなります。
・Amazonギフト券は、infoQにご登録いただいているメールアドレスにポイント交換お申込み月の”翌月15日”までにお送りさせていただきます。携帯電話の迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@infoq.jp」の受信設定をしてください。
・ポイントタウンポイントは、日曜日~土曜日までの交換申請分を翌週第三営業日中に、交換させていただきます。

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ポイントタウンポイントへはいつ交換されますか?
ポイントタウンへの交換は、日曜日~土曜日までの交換申請分を
”翌週第三営業日”までに、ポイントタウンポイントへ交換をさせていただきます。

なお、交換スケジュールは、下記をご参照ください。


■9月度交換スケジュール
交換申請期間
8/27 (日)~ 9/2 (土) ⇒  9/6 (水)18:30までに交換完了
9/3 (日)~ 9/9 (土) ⇒  9/13(水)18:30までに交換完了
9/10 (日)~ 9/16(土) ⇒  9/21(木)18:30までに交換完了
9/17 (日)~ 9/23(土) ⇒  9/27(水)18:30までに交換完了

■10月度交換スケジュール
交換申請期間
9/24 (日)~ 9/30(土) ⇒  10/4 (水)18:30までに交換完了
10/1 (日)~ 10/7(土) ⇒  10/12(木)18:30までに交換完了
10/8 (日)~ 10/14(土)⇒  10/18(水)18:30までに交換完了
10/15(日)~ 10/21(土)⇒  10/25(水)18:30までに交換完了

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連続日記調査のことについて教えてください。
連続日記調査に関するよくあるお問合せは以下のURLからご参照いただけますので、
ご確認下さいませ。

■連続日記調査よくあるご質問
    http://nikki.surveyenquete.jp/faq/

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プロキシの設定方法を教えて下さい。
アクセスログ(プロキシ)の設定方法は以下となります。

・Internet Explorerの場合
    http://nikki.surveyenquete.jp/faq/ie.html/faq/
・Firefoxの場合
    http://nikki.surveyenquete.jp/faq/ff.html/faq/
・Google Chromeの場合
    http://nikki.surveyenquete.jp/faq/chrome.html/faq/
・Safariの場合
    http://nikki.surveyenquete.jp/faq/safari.html/faq/

また、連続日記調査の参加にはアクセスログの設定が条件となっております。
設定できない場合につきましては、恐れ入りますが、連続日記調査へのご参加は
お見送りいただけますよう、何卒お願いいたします。

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プロキシの解除方法を教えて下さい。
アクセスログ(プロキシ)の解除方法は以下となります。

・Internet Explorerの場合
    http://nikki.surveyenquete.jp/faq/ie.html/faq/
・Firefoxの場合
    http://nikki.surveyenquete.jp/faq/ff.html/faq/
・Google Chromeの場合
    http://nikki.surveyenquete.jp/faq/chrome.html/faq/
・Safariの場合
    http://nikki.surveyenquete.jp/faq/safari.html/faq/

また、上記の方法で解除しても解除されない場合は、以下をご確認下さい。

・「LANの設定」の「自動構成」にチェックがついていたら外す
・「LANの設定」の「プロキシサーバー」の「詳細設定」内にあるアドレスとポートを全て削除する

プロキシ設定は元々入っておりますPC機能にIDとパスワードを設定いただき、
アンケートにご参加いただいております。

上記の方法で、プロキシの解除ができない場合にはモニター様のPC環境による影響(ダウンロードされている
ソフトやPCの設定)が大きく、弊社のサポート対象外となっておりますので、お手数をおかけしますが、
PC会社へお問合せ下さいませ。

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「infoQポイント広場」の説明はこちら
「infoQポイント広場」は、ウォールに表示されるさまざまなサービスの利用でinfoQポイントがいつでも獲得できるサービスです。

ポイント獲得の方法には
・アプリダウンロード
・サイトへの会員登録
・商品購入
などがあり、随時更新されていきます。

【ポイント獲得の流れ】
1.「infoQポイント広場」へアクセス
2.一覧に、各サービス名とポイント獲得の条件、獲得できるポイント数が表示されるので興味のあるものを選んでください。
3.決められたアクションを達成すると、infoQポイントがあなたのポイント履歴に加算されます。

※「infoQポイント広場」はスマートフォン専用コンテンツです

infoQポイント広場について に戻る

「ぴぴんの森のポイント釣り名人」についてのお問合せは
ぴぴんの森のポイント釣り名人ページ内、画面右上の「お問合せ」リンクから「よくある質問」をご確認ください。

ぴぴんの森のポイント釣り名人について に戻る

問題が解決しない場合はこちら
「★お困りの事は解消されましたか?」から該当するコンテンツをご選択し、お問合せください。

その他のお問合せについて に戻る

お困りの事は解消されましたか?

解消しない場合は以下のリンクからお問合せください。

  • infoQのアンケートやinfoQサイトについてのお問合せはこちら
  • 体験・購入型アンケートについてのお問合せはこちら
  • ライティングについてのお問合せはこちら
  • ベジモン農場についてのお問合せはこちら
  • タイピングでためるについてのお問合せはこちら
  • 秘密の質問に関するお問合せはこちら
お問合せへのご回答は原則、以下の時間で行っております。

  平日10:00~18:00(土曜・日曜・祝日休み)

ご回答までにお時間を頂く場合がございますが、あらかじめご了承ください。