お知らせ

  • お知らせ
  • 自主調査
  • 【調査結果】コロナ禍の化粧品やスキンケアの変化したニーズを調査!消費者が今求めるものとは

【調査結果】コロナ禍の化粧品やスキンケアの変化したニーズを調査!消費者が今求めるものとは

コロナ禍における美容意識の調査結果

コロナ禍における美容意識の調査を、infoQ会員2,000名にアンケートを実施しました。

新型コロナウイルスの流行がもたらす様々な変化の中から、今回は美容意識の変化に注目して調査してみました。
スキンケアやメイクにかけるお金と時間の変化や、マスクで顔が隠れてしまう時のメイクの工夫などについても詳しく聞いてみました。

調査結果 ⇒ コロナ禍の化粧品やスキンケアの変化したニーズを調査!消費者が今求めるものとは

調査期間:2021年2月5日(金)