ついに楽天ポイントギフトへ交換開始!楽天ポイントのお得な使い方を徹底調査!

ついに楽天ポイントギフトへ交換開始!楽天ポイントのお得な使い方を徹底調査!

会員様のご要望にお応えして、ついに2021年10月19日(火)からinfoQのポイント交換先に「楽天ポイントギフト」が追加されました!

この楽天ポイントギフトは、楽天の各種サービスで利用できるギフトコードです。
ギフトコードの受け取り後、ウェブサイトで楽天ポイントとして受け取る事ができます。

今回は楽天ポイントギフトの交換方法や、お得な楽天ポイントの使い方について紹介します!

infoQ新規登録はこちら

infoQのポイントを楽天ポイントに交換する

infoQのポイントを楽天ポイントに交換する

まずは楽天ポイントギフトコードを受け取り!

もしかしたら楽天ポイントギフトにあまり馴染みのない方もいらっしゃるかもしれませんが、 ざっくり説明すると楽天ポイントと同じように使えるギフトコードです。
Amazonギフト券のように全国のコンビニやドラッグストアでギフトカードとしても販売されています。

infoQのポイントを楽天ポイントギフトに交換したら、infoQに登録しているメールアドレスにギフトコードが届きます。
メールに記載されているギフトコードをコピーして、さっそく楽天ポイントに交換しましょう!

楽天ポイントとして受け取る

受け取りは簡単3ステップ!

①こちら(https://pointgift.rakuten.co.jp/)のページから 「ポイント受け取り画面に進む」ボタンを押して楽天IDにログイン

②ギフトコードを入力して「ポイントを受け取る」ボタンを押す

③これで完了です!
ポイントは受け取り後 すぐに利用できます!

このようにあっという間に受け取り完了です!
受け取りには楽天のユーザーIDが必須なので楽天のアカウントを持っていない人は先に楽天会員に新規登録してから行ってくださいね。

【注意】楽天ポイントギフトの有効期限について

楽天ポイントギフトの有効期間は、infoQポイント交換後最大6ヶ月です。
楽天ポイントとして受け取った後は、期間限定ポイントとして6ヶ月有効です。

ギフトコードの記載されているメールに有効期限も書いているので、忘れないようにメモしておきましょう!

楽天ポイントは何に使えるの?

楽天ポイントは何に使えるの?

なんでも使えます!楽天ポイント!

楽天市場でショッピング

貯めたポイントを使って楽天市場でお買い物ができます!
ポイントで購入した商品にも楽天ポイントが付くので、ダブルでお得です!
※一部ポイント還元の対象外となる場合があります。

毎月のスマホ代をポイントで支払い

もし楽天モバイルユーザーなら、楽天モバイルの支払いにポイントを使うことができます!
他にも楽天でんき、楽天ガス、美容院・美容室の検索&予約サービスの楽天ビューティーなど、 生活するうえで欠かせないお金もポイントで支払うことができます。

もともと楽天市場や楽天カードの利用頻度が高い方はこういったインフラも同じ楽天のサービスでまとめるとお得になるかもしれません!

資産運用をポイントで

なかなか自分の収入では手が出しにくい資産運用でも、ポイ活で貯めたポイントならどうでしょうか?
100ポイントから始められるポイント運用(by PointClub)や、より本格的な株や投資信託を楽天証券で運用することができます。
お金の勉強がてらにまず100ポイントから挑戦してみる方法もありますね!

他にも楽天トラベルで旅をグレードアップさせてみたり、楽天ブックスで気になる漫画の続編をGETしたりなどなど、 楽天のサービスは幅広く、使い方は様々です。

infoQ新規登録はこちら

色々なポイントが楽天ポイントに変えられる!

色々なポイントが楽天ポイントに変えられる!

ポイントの集約はポイ活の基本戦術!

楽天グループ以外で貯めているポイントを楽天ポイントに変えてまとめることができます!
infoQポイントは楽天ポイントギフトを経由することで楽天ポイントに変えることができますが、他にもたくさんのポイントを楽天ポイントでまとめることができます。

例えばANAマイルやJCBなどメジャーなサービスのポイントも交換することができます。
もし頻繁には使わないサービスで余ったポイントの使い道に迷っているということがあれば、一度楽天ポイントへ交換を考えてみるのもいいかもしれません。

交換可能なポイントが気になる方はこちらからチェックしてみてください。

 

楽天ポイントギフトへの交換がスタート!

使うも貯めるもとにかく使いやすい!

いかがでしたでしょうか?
今や楽天グループのサービス展開は驚異の70超!生活の何気ないシーンで関わることが多々あります。
交換先に困ったらとりあえず楽天ポイントに!という選択をされている方もすでに多いのではないでしょうか。

ぜひ日用品のお買い物だけではなく、サービスや生活インフラなど自分に合った楽天ポイントの使い方を考えてみてください。

それでは今回はこの辺で!
次の記事でお会いしましょう!

アンケートモニター募集中!簡単無料登録!infoQ|インフォキュー
infoQでは、様々なアンケートを行っております。
アンケートを通して、あなたの声を聞かせてください。
興味を持った方はぜひ、アンケートサイトinfoQに登録しませんか?
infoQ 新規登録はこちら