• チャットでインタビュー
  • アンケートモニターの
    を聞いてみました
チャットでインタビュー
 
むぎ
  • むぎさんの場合
  • 30代女性/千葉県/2013年入会

初めての座談会!「直接自分の意見を言える機会があるのが楽しかったです」

利用頻度
アンケートメールが来た時、家で答えることが多い
利用目的
ポイントタウン

2013年入会の「むぎ」さんにインタビューさせてもらいました!
お互い音楽好きということもありライブとフェスの話で熱くなってしまいました…
むぎさんは座談会にも参加したことがあるそうで、気になる体験談を聞かせてくださいました!

インタビューInterview
infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

ザッキーです!最近の悩みは、作る料理がすべて豪快な大皿料理になってしまうことです!

星野源とは、生で見ても星野源なのだろうか

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

むぎさんはライブに行くのがお好きなのですね!私もライブはよく行くので今日お話しできるのを楽しみにしておりました!!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

早速ですが、普段どんなアーティストのライブに行かれているのでしょうか?

むぎさん

普段はスピッツやフジファブリックのライブ、フェスに行くことが多いです

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

スピッツ!フェス!!最高ですね!
フェスはどういった会場に参戦されていますか?(わくわく

むぎさん

メトロックやカウントダウンジャパン、数年前はぴあフェス、ロックインジャパンフェスによく行っていました

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

いいですねー!
私はついついタオルとかラバスト買ってしまいがちなんですが、むぎさんはどうですか?

むぎさん

私もタオルやTシャツはついつい買ってしまいます。笑

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

買っちゃいますよね!私もすぐ買ってどや顔で着ちゃいます
ライブにはどれくらいの頻度で行かれているのでしょうか?

むぎさん

多い時は月に1回程度行っていましたが、ここ1〜2年は3〜4ヶ月に1回行ければ、という感じです

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

月1は結構な数ですね!
でも飽きないですよね(笑
大きい音って聞いているだけですっきりします

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

私は昔見たサンボマスターのライブが熱すぎて忘れられないのですが、むぎさんもこれは忘れられない…!というライブってありますか?

むぎさん

サンボマスターのライブ熱いですよね!
忘れられないのは、星野源さんの武道館ライブです。
病気で休養されてから復帰された最初のライブで、元気に戻ってきて歌っている姿に感動しました。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

星野源さんですか、私はまだライブにはいけてないのですが興味津々です!
変な質問ですが、やっぱり生で見てもあの甘い顔と上手な歌なのでしょうか?(笑

むぎさん

甘い顔。笑
弾き語りでやるパートとか歌声が心に響きますね!でもふざけたところも多かったりライブは面白い感じです。笑

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

うわーーーみたい!(震
ライブDVDあるかチャットの後に即効調べてみます!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

星野源さんの曲って、前向きなものが多くて、元気が出ますよね!
それと体が横に揺れますw

むぎさん

いくつか出ているので、是非!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

絶対見ます(迫真
もしあればなんですが、むぎさん流のライブの楽しみ方ってありますか?

むぎさん

楽しみ方というか友達と行くこともあるんですが、基本1人で行くことが多いですね。ステージに集中して楽しみたいのと気楽なので

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

分かります!ライブはとにかく自由に楽しみたいですよね!
…は!すみません音楽で熱い感じになっちゃいましたが、infoQについてもちょっと質問させてください(真顔

むぎさん

はい(真顔

ドキドキ初めての座談会!実は主催側も緊張しているのです。

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

でわでわ!むぎさんは2013年からinfoQをご利用いただいていますが、infoQを長く使っていただけている理由を教えてください!

むぎさん

アンケートの数が多くてポイントがすぐ溜まるところが魅力で利用させて頂いてます

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

わーい!そう言っていただけると、とっても嬉しいです!
今までの調査やアンケートで印象的なものってありましたか?(お話しできる範囲で大丈夫です)

むぎさん

座談会に参加したのがinfoQのアンケートが初めてだったんですが、直接自分の意見を言える機会があるのが楽しかったです

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

座談会ですか!緊張しませんでしたか?

むぎさん

最初はとても緊張しましたが、司会の方も参加されている方も和やかに話されていて安心して自分も話すことができました

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

そうなんですね、むぎさんお話しした感じがとても柔らかくてお話ししやすいので、
座談会の主催者もとても助かったと思いますよ(笑

むぎさん

そうだと嬉しいです。笑

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

質問してばかりですみません、
逆にむぎさんが、infoQに聞きたいことや言いたいことは何かありますか?

むぎさん

毎日参加できるようなゲームみたいなボーナスポイントみたいなのを作っていただけると、より参加する意欲がわくので検討していただけると嬉しいです

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

ありがとうございます!
もっと楽しんでいただけるよう考えていきますね!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

あの…とても名残惜しいのですが、お時間が近づいてきているので最後に1つだけ質問させてください!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

好きな丼ものはなんですか?

むぎさん

カツ丼が好きです!笑

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

カツ丼!!友よ!!!(心の握手)
むぎさん素敵なお話をありがとうございました!

むぎさん

こちらこそです
楽しかったです!

infoQインタビュアー ザッキー

ザッキー

これからもinfoQをよろしくお願いします!