• チャットでインタビュー
  • アンケートモニターの
    を聞いてみました
チャットでインタビュー
 
チャム子さん
  • チャム子さんの場合
  • 30代女性/京都府/2006年入会

PeX経由でAmazonギフト券へ交換!貯めたポイントで日用品購入!

利用頻度
お昼休みや夜の自由な時間等ちょっとした隙間時間
利用目的
PeX、Amazonギフト券

2006年にinfoQ入会のチャム子さんにインタビュー。
今回ステイホーム期間に韓流ドラマを観るようになり、現在BSで放送されている「仮面」にハマっているそうです。

インタビューInterview
infoQインタビュアー ターコ

ターコ

こんにちは!たこ焼き大好きターコです。
久しぶりに前髪を作ったら、初日意識しすぎて頭が痛くなりましたが、2日目には慣れました!

韓流ドラマ歴15年の父のおすすめ「冬ソナ」は殿堂入り!その次は「ホジュン~伝説の心医~」

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

最近、韓国ドラマにはまっているとのことですが、何にはまっていますか?

チャム子さん

BSで放送されている「仮面」を見ています。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

「仮面」…?
ごめんなさい、わたし知らないドラマでした。。
恋愛ものですか??

チャム子さん

恋愛とサスペンスが入り混じっております。
もうすぐ終わると思います。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

サスペンスということは、最終回が楽しみですよね!

チャム子さん

そうですね!
Netflix (ネットフリックス)は契約していないので、今流行っているドラマは見れていません(涙)

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

わたしもなんです!!
「愛の不時着」を友人がすすめてくるのですが、契約してなくて…
見てみたいなーと思ってるところです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

韓国ドラマの魅力って何だと思います??

チャム子さん

次の話が気になるような終わり方をするところと、純な恋愛が描かれているドラマが多いところだと思います。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

なるほど!!
たしかに、「え!次気になるー」ってなりますよね。

チャム子さん

あのやり方は、良い戦略ですよね!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

すごくわかります。
わたしも最近海外ドラマとか見るんですが、最後の最後で気になってついつい夜更かししてしまいます。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

チャム子さんは、恋愛ものをよくご覧になるのですか??

チャム子さん

恋愛もの以外のも見ますが、恋愛もののドラマが好きですね。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

わたしも恋愛もの好きです!
一番はサスペンスで最後にどんでん返しされる感覚が大好きです!!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

今は無理かもしれませんが、ロケ地巡礼で韓国へ行かれたりしますか?

チャム子さん

巡礼まではしないです。韓国ドラマを見だしたのも今回のステイホームがきっかけです。
これまでは全く韓国ドラマには興味がありませんでした。ついに手を出してしまった…!というような感じです。

チャム子さん

当時、大学で韓国語を専攻していたのに、なぜか興味を持てなかったのです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

へぇ~!!そうなんですね!
韓国語、わたしも勉強しようと思ってなかなかできずにいます…
韓国語話せるのすごい羨ましいです!

チャム子さん

ちょうど昨日、15年間ずっと韓国ドラマを愛し続けている父にお勧めを聞いたところ、「冬ソナ」は殿堂入りで、その次は「ホジュン~伝説の心医~」と言っていました。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

「冬ソナ」は殿堂入りなんですね!
ヨン様、わたしも実際には見たことないんですよね。
そして、「ホジュン~伝説の心医~」はまたまた知らないタイトルなので、お父様の助言を聞いて探してみます!

化粧品や健康食品を購入する体験購入型アンケートにも参加したことがあります

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

infoQについても少しお話をお伺いしてもよろしいですか??

チャム子さん

どうぞ!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ありがとうございます!!
infoQを知ったきっかけって覚えていますか?

チャム子さん

アンケートサイトをネット検索して、infoQを知ったと思います。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

見つけていただいてありがとうございます♬

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

貯めたポイントは、何かに使いましたか?

チャム子さん

PeXに交換して、その後Amazonギフト券に交換し、Amazonにて日用品を購入するために使用しています。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

さすがですね!
PeX経由だとお得ですもんね!!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

体験購入型に参加されたことがあると回答いただきましたが、どういうものに参加されましたか?

チャム子さん

ずいぶん前ですが、体験購入型アンケートでは化粧品や健康食品を購入して、その感想を述べたりするようなものだったと思います。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

最近はあまり体験型アンケートに参加されてないんですね。

チャム子さん

そうですね。そう言えば、参加していないですね。あまり覚えていないですが、参加しなかった理由は、使い道がなかったからだと思います。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ぜひ、気になるものが出てきたらまた挑戦してくださいね!!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

では、最近はアンケート一筋ですか??

チャム子さん

わかりました。積極的に参加させていただきます。
そうですね、アンケートに答えることが中心となっています。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ありがたいです!!
ちなみに、キャンペーンなどにも参加されることありますか?

チャム子さん

キャンペーンって例えばどんなものですか?

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

今ですと、6月21日からログイン&アンケート回答で100ポイント当たる~などを実施しております。(6月22日インタビュー実施)

チャム子さん

あ!そのメールが来ていましたね。あまり意識していなかったです。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そうなんですね!!
これからも定期的にお得なキャンペーン実施していこうと思いますので、もしよかったら参加してみてください♬
最新のキャンペーン情報はこちら!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

お時間が迫ってまいりましたので、最後に2つ質問させてください。
Q1:好きな粉ものはなんですか?
Q2:もしよろしければinfoQに応援メッセージをください。

チャム子さん

好きな粉ものは、たこ焼きです!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

たこ焼き~!!わたしも大好きです

チャム子さん

これからも短時間でサクっと答えられるアンケートをお待ちしております!

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

ありがとうございます!
チャム子さんに続けていただけるように、わたしたちもよりよいinfoQを目指してがんばっていきます。

チャム子さん

テレワークが続いており、人と話すことがめっきり減っておりましたので、とても有意義な時間でした。どうもありがとうございました。

infoQインタビュアー ターコ

ターコ

そうですよね。人との会話は減っちゃいましたよね。わたしも人が恋しいです。
こちらこそ、非常に楽しいお時間を過ごさせていただきありがとうございました!